Character

Character

Mammeteer

Koharu Hakumai

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ボタン配置に悩む

Public
PS4とPC版を併用してエオルゼアライフを楽しんでいる私なのだが、操作は両方コントローラー使っている。
子供時代とか学生時代とか、ファミコンだのPSだののゲーム機や家にあったパソコンの都合上、PCゲームの経験が皆無なので、キーボード&マウス操作が本当に出来ないのだ( •̀∀•́ )✧


ゲーム機経験はあるのでコントローラー使用なのだけど、タイトルの「ボタン位置」というのはコントローラーのそれではなく、バトルで使うアクションのクロスホットバー配置のこと。

DPSメインでやってるけど、DPSであろうとタンクであろうとヒーラーであろうとジョブ全部悩む訳です。はい。
で今回、白魔道士を上げてるのでそれの配置についてすっごい悩んでるという話。
というかヒーラー職全てにおいて頭を抱えてる状態(笑)

個人的にどう言ったところが、というと、ヒーラーって回復役だけど、アクション見ると、回復だけでなく、攻撃、軽減、補助?もある。

DPSなら攻撃とそれに関わる補助とかかなという感じで、軽減や回復もあるけど大体、特化してるものじゃなく応急処置的なものかなという感じで、「攻撃」する事に重きを置いて配置すればいいなとか。

でもヒーラー職は回復しつつ攻撃もするいうこと。
タンクさんおよびメンバーのHPとデバフも気にしつつ、合間に攻撃、回復力を上げたりバリア貼ったり回復して合間に攻撃したりする、という事。


頭パンク(笑)
オーバーヒートともいう(笑)


いやもしかしたら、ダンジョンとか行ってよく見ると、あんまり攻撃しないものなのかなヒーラーさんて、とも思ったりするんだけど、なかなか他ジョブの時に見れる隙がない、攻撃とか敵さんの攻撃避けたりで。

攻撃と回復をスムーズに切り替えるために、如何に配置するべきか…ええ、テンパってどこ置いたっけ?とかなって回復しようとして蘇生打っちゃったりする訳ですよええ。
今日やっちまいました…多大に申し訳なひ…。
(DPSメインなので、ヒーラーって事を忘れて攻撃に夢中になって気づいたらタンクさん瀕死になってるっっとかね…酷すぎるへっぽこぶり)

メインの召喚士でもやるんだけど(おい)
蘇生技の位置も一考だな…うーむ。

リキャストの長いやつはLとRの2ボタンダブル押し呼び出しにしてーとか、攻撃回復で分けるべきかーとかいや意外と使用頻度が高いものは混ぜて置くのもありか?とか、押しやすいボタン配置を追求してるこの頃である…。

白魔道士、ケアルのコンボなんてあるのかよっ…。

んー悩む( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying