Character

Character

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

きわみチャレンジ!

Public
自分では気づかなかった自分に気づくことって、ありますよね。

ゲームは好きなんですが、ものすごくたくさんやっているわけでもなく、
また、ひとくちにゲームといっても色々ある中で、
すごく激しい戦闘のゲーム、たとえばバトルロイヤル系の対人戦ゲームとかは正直苦手で、
(プレイ動画とかを見るのは好きです。上手な人がプレイするのを見るのは気持ちいいです)
どちらかというとRPGみたいな、自分のペースを作れるゲームが好きだと思ってました。

なのでFF14を初めて1か月ですが、高難易度コンテンツは自分には縁がないかも……と思ってました。

こわいし……。

むずかしそうだし……。

ですが、あわわわ……となりながらもIDやレイドや討滅なんかをプレイしているうちに、耐性がついたのかもしれない、とふと思いました。

この前、FCメンバーさんに下限ダンジョンに連れて行ってもらった時、
その時は今やっているのが下限だと気づかなかったのですが後から聞いて、
(あれ……? そんなにこわくないぞ……? むしろ楽しいぞ……?)
と思った自分にちょっと驚きだったんです。




そういう前振りもあって、昨日のことです。




ハウスでFCメンバーさんとお話している中、ふと話の流れの中で、
「極、楽しいですよ!」とおすすめされた時、ちょっと、ゾクッとしました。

嫌な感じのゾクッ、じゃないです。

なんていうかこう、自分の中の扉が開きかかるような感じの、ゾクッです。

あれ? と思いました。

FF14を始めた時は、高難易度コンテンツ、という言葉の響きに恐れおののいていた私ですが、
今はちょっと感じ方が違うことに少し驚きました。

「極、楽しいですよ!」とおすすめしてくれたのは、誰であろう私を下限に連れていってくれたFCメンバーさんで、
ハウスでお会いできた時は、手を振ってくれたり、ミラプリしながら踊ってくれたり、とても素敵な方です。

お話も、エモートも、とっても可愛いんですけどFCハウスに帰ってきた時に、「下限バハ参加してきました。楽しいですね」と戦場帰りの兵士のような雰囲気を漂わせることもある褐色青髪のめっっっちゃ可愛いララフェルさんです。どうしてバーサーカーって呼ばれてるんでしょうか?

そんな可愛いララフェルさんに、極をおすすめされて、ゾクゾクッをなぜか感じている私です。
でも、極ってむずかしいやつでは。
こんな初心者が挑戦してよいコンテンツでは……。


サクラさん「極、おすすめですよ!」

私「解放してきますね!」


テンション上がってきました! わーい!




わーい!!!!!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



極、挑戦しちゃう? しちゃいます!

私、極にいこうとしてる! クエスト解放しようとしてる!

大丈夫かなぁ!



なぜだかすごくワクワクしながらウリエンジェさんに会って、双蛇党のギルドに行って……、

というところでグリダニアにて偶然、FCメンバーのはつかさんに遭遇!! わーい!

はつかさんだ! かわいいいいいいい!!!

はつかさんが「ルレまだ?」と私に聞いてる!? いきます! わーい!
やじさんもいるー! やったー!
ふわぁぁ!! パーティー募集したら、さくらさんが来てくれたー!



テンションが上がります。

ルレもクリアして、まるで酔ってしまったような気分のまま、気づいたら高らかにチャットで宣言してました。

「極、解放してきました!」

「いいですね、じゃあ残り4人集めていきましょうかー」

ふわぁぁぁぁ! 極みーーーー!!!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




極ガルーダ、楽しかったです……。

なんというか、まるで後ろからすごい勢いで追いかけてくる凶暴なケモノさんがいるのに、
まるでジェットコースターみたいな感じで、ひぁぁぁ……となりながら、振り回されるのが楽しい感じ、で伝わるでしょうか。

集まっていただいたパーティーの皆さんが上手な方ばかりなので、1回全滅はしましたがクリアできました!



記念のSSも撮っちゃいました!







こふぃんさんのSS講座を見て、角度とかを工夫してみました!
すごい……いつものよりかっこよく撮れてる気がする。奇跡の一枚かもしれません。

うん、楽しかった。楽しかったです(しみじみ)。




そんな感じで浸っていると、チャットが流れてきました。

「全滅1回だけでクリアは、順調すぎるね」

はい? と思いました。

あれってすごい順調な流れだったんだ……。
私、半分テンパりながら岩の陰に隠れたり、予兆範囲にあわあわしてましたが、ほんとはもっと難しいんだ……。

「もっと楽しいよ~、極は」

うん?

「今度みんなで下限心折られるまでツアー企画、とかどう?」

んんん?


とっても楽しそうな感じがチャットから伝わってきます。

なるほど、今回は1回の全滅で済んだけど、
ほんとの「極」はもっとすごい、ということですね。

下限で心折られるまでツアーって、何回全滅するんでしょうか。



そうかぁ、そういう世界もあるんですね。



ちょっとゾクッとしました。

どっちのゾクッかはここでは言いません。



そういえば、極に突入する前のパーティーチャットで、こんな会話もありました。

「制限解除すれば1人でも入れるよね」

ひとりで……? あれと……?

え、無理ですよね……? え?



その会話を思い出して、またゾクッとしました。

どっちのゾクッなのかは……。



内緒です。


Comments (11)

Sakura Akino

Unicorn (Elemental)

[あなたまだ本当の○○を知らない]


あ、○○には下限って文字が入るわけですが、下限でもコンテンツによって難易度がありまして!

簡単なところは簡単なのです!
でも難しいIDは何回も挑戦してやっとクリアできるところもあります!
心折られます(*´﹀`*)ポッキー!

今度”本当”の下限味わいに行きましょうか!

あ、まず次の極行きましょー!

Shion Amber

Unicorn (Elemental)

この癒される日記はなんなんだ…(わなわな)

This comment has been deleted.

Katejina Yaji

Unicorn (Elemental)

極ガルクリアおめでとう🎉✨😆✨🎊
あと少しというところで全滅は悔しかったね
でも2回目でクリア出来たので良しとしましょう
私が初めて野良で行った時は、何度も全滅しましたね
雑魚ガルを離すのが出来てなかったり、その他のギミック処理を間違えたりと大変でしたw
次の極タイタンは・・・・・・・
楽しみましょうヽ(*>∇<)ノ
ネタバレすると嫁に怒られるのでやめときますwwwww


さくらさん
極イフリート、あれはマジで大変でした
あれを加減でやると、どうなるのでしょうかねーwwwww

Coffin Kuro

Unicorn (Elemental)

あぁ...あぁ....サクラさんのテンパード
あ、いや!
下限戦士がまたも生まれてしまったか.....
楽しいよ、すんごい楽しいよ!!
下限や極も楽しいし、最近私は最新コンテンツの零式とか絶とか
その辺にも魅せられがち!
SSも良い感じ!集合写真から手を出すなんて、下限根性が染み付いてますね...

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn (Elemental)

極楽しかったですねー! 下限でいくのもありだけど、例えばタンクでいったりヒーラーでいったりとロール変えるのもまた全然印象変わってきますよー

Inori Yoruno

Unicorn (Elemental)

また1人、そっちの世界へ行ってしまった…。
サクラさんは黒くてかわいい風な感じだけど、中身は鬼だから!この前ヤムさんを笑いながらボコボコにしてたから!

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

サクラさん

極ありがとうございました! はつかさんのパーティーにさくらさんも来てくださったので、これはもう行くしか! と巻き込んでしまうよに誘ってしまいました(ˊᗜˋ;)
ありがとうございます~。
そして”本当”の下限、ですね! え、えぇ……ダイジョウブだとオモイマス……。タブン……。(足ひっぱってしまったらごめんなさい!)


シオンさん

わ! 日記では初めましてですよね!
フレンドになっていただきありがとうございました!
初めての極に来ていただいて、日記まで読んでいただけて嬉しいです! へぼへぼプレイヤーですけど、よろしくお願いします~(*๓´╰╯`๓)

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

やじさん

ありがとうございます! 極ガルーダつきあっていただいて嬉しかったです(ˊωˋ*)
チラーダとスパルナ、どっちを先に倒すんだっけ?とあわあわしながらやってましたが……たのしかったです!
次はタイタン……(ごくり)
が、がんばります!



こふぃんさん

やったー! SS、どうにか合格点ぎりぎりもらえたでしょうか? 良い感じ、と言ってもらえてうれしいです(≧◡≦)
零式、絶、はストーリーを進めないとですけど、極をやってみて尻込みする気持ちがちょっとだけ消えました!
テンパード化、進んでますでしょうか?w

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

はつかさん

極たのしかったです、ありがとうございます!
DPSさえおぼつかないので、タンク、ヒーラーに興味ありつつも、まだ心の壁が(|||O⌓O;)
でもロールを変えると印象が違う、っていうのは、いいですね! まずは低レベル帯で動きを覚えてから……、がんばります!(≧◡≦)



いのりさん

鬼? なにを仰ってるんですかいのりさん。サクラさんはこんなに可愛いララフェルさんじゃないですか~。笑いながらヤムさんをぼこぼなんて、そんなことあるわけないですよ~(曇った目)

Riku Lika

Unicorn (Elemental)

極ガル行きたかったんだけど、もう落ちる時間だったんだよ〜申し訳ない!!!
極だとタイタンとリヴァイアサンは面白いよ!!何回行っても楽しいから、その時はぜひ誘って!!!

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

りくさん

いえいえ! お気になさらないでください!
というか、昨日の夜にルレ、ちょっと無理めに誘ってしまって申し訳ないです。でもりくさんが参加してくれて嬉しかったです!
極、またいくと思いますがその時はぜひ~(ˊᗜˋ*)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying