Character

Character

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

ぐるぽと、めいどさんと、じぶん設定追加

Public
グルポを(比較的)スムーズに操作できるようになってきて、SSも増えてきました。
アルバムが充実していく感じです。
コレクションも充実していく感じです。

PS4からUSBで、Googleドライブに放り込んでいるんですが手元で見れるのでついつい見返してしまいます。

この一週間で撮ったSSだけでなく、昨日一日だけでもだいぶ貯まったのです……。



◇馬と私とはつかさん



これはやじさんに納品しないといけないかもです。
厩舎の前のはつかさんと、馬!

極ガルーダ制限解除に誘ってくださって、クサントスホイッスルをゲットできるまで周回しました!
5~6回ぐらいで出たような気がしますが、意外とサクサクで(いえ、これはサポートしてくださったはつかさんが凄いのかも……)楽しかったです!



◇オーロラ!



はつかさんがFCチャットでオーロラ情報を流してくださったので、ストーリを進める途中でちょろっと私も見に行きました。
すごいなぁ、きれいだなぁ……。
こういうのもあるんですね。



◇えんえんとボム踊りを屋根の上でする2人
◇その後のルレでなぜか毒の沼に正座する2人





これは、よく意味がわかりません。
なにもわかりません、わたしには。



◇かわいくなったリゾさんとかわいくなったやむさん(リテイナー)



ふわぁぁぁ、やんちゃララ!ってかんじだったリゾさんがかわいくなってるぅぅぅう……。

ハウス前のリテイナーさんは私の記憶だとガルさんだった気がします。
いつのまにや可愛いララになっていました。

私的にはお得なのですが、
黄色……耳……ぴか……ゅ……。

かわいいので問題ないです!



◇新しく入られためじさんにあざとポーズを要求する私と、それを無言でグルポするりぞさん



あぁ~~、みこってさんだ~~(ˊᗜˋ*)
みこってのお姉さんだ~~(ˊᗜˋ*)

もう漆黒まで進められているというめじさん。
すごいです。私もはやくストーリー進めないと……。



◇めじさん、るるあさん、りくさんとルレ!



めじさんとルレに行きたくて、急遽パーティーを募集したのですが集まっていただけて嬉しかったです。
とくに、りくさんはちょっと無理めにお誘いしてしまったのですが、こころよく応じていただけて、しかもタンクまで!
ありがとうございます!(ˊωˋ*)



◇もみ手をするお兄ちゃんと、その妹



服と肌の感じが似ているので、並んでいると兄妹みたいですね、と思ったので撮影しました。
でもこういう優しそうなお兄ちゃんがいたらいいなぁ。
大学の休暇とかで、たまの実家に帰省した時などに遊んでくれる感じでしょうか。よいですね。一緒に居間でゲームしてくれそうです。



◇メイドさん




あぁ~~~~~。
あぁ~~~~~。


あぁ~~~~~!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇



はい。
最近、私がメイド属性であることが、一部の方にバレた気がします。

というのも、やむさん、るるあさん、そして新しく加入されためじさんが、(これはいったい何のサービスでしょうか)と言わんばかりに目の前でミラプリしてメイドさん姿を見せていただけるので、ちょっとテンションが上がってしまうのもやむなしなのではないでしょうか。

うぅ……。

メイド服コスはモグステで買えるらしいです。いわゆる課金です。
ぐらり、と心が揺れます。

しかし、ここではっきりさせておきたいのは、私は私がメイドになりたいわけではない、ということです。

どちらかというと、メイドさんがそばにいる生活。すなわちメイドさんにお嬢様と呼ばれる生活をしたいというだけで私自身がなりたいわけではないということをはっきりさせないと前に進めません。
メイドさんは姉のようなポジションで、小さな私を可愛がってくれて、優しかったり時には厳しかったりしながら絆を深めていって、
で、ある時メイドさんが地元の恋人と結婚するために屋敷を離れることになるんですが、別れの日には私は裾にしがみついて泣いたりして、
しばらくは手紙でのやりとりになるんですがその後、戦火とかいろいろあってお互い音信不通になって、
それから長い年月が経ってどちらもおばあちゃんになった時に、偶然、再会してそこからまた交流が始まるんですが、お茶会などしているときにふと、「おいくつになっても変わりませんね、お嬢様は」とメイドさんに言われて、その時だけは。
その時だけは、小さかった私と、それを窘める若かったメイドさんの2人に一瞬だけ戻る、みたいな。
どっちもおばあちゃんなのに、メイドさんの前では私はいつまでも小さかった私のままで。




というようなシチュが好きなのです。
これはFF14には関係ない話かもしれません。いえ、そういう自分設定にします。
私、メイドさんがいる生活してましたけど、ゆえあって故郷を離れて冒険者になった、ということにします。
そうそう、第七霊災で家が没落したんです。そういうことにしよう。だから私冒険者なんですね。
それでいつか年を取ったときに離れ離れになっていたメイドさんに偶然再会してお茶会します。

Comments (8)

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

よく見てください
正座する2人の前でエミュさんも正座して何かに染まっていっています
もう手遅れです(何がとは敢えて言いません。言いませんのです)

今度からお嬢様と呼ばせていただきますね(*´﹀`*)

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

メイドミラプリ、見るのはいいけどやるのは恥ずかしいかなw

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

お嬢、また屋敷を抜け出してこんなとこまで...
四代目に怒られる私どもの気持ちにもなってくだせぇ
えみゅ組次期5代目のお嬢に怪我でもさせた日にゃあ
私どもの首なんて容易く飛ぶんですからね....あ!お嬢!

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

サクラさん

はっ……!
たしかによく見たら一緒に座っている私も染まっています!(O_O;)
手遅れ!? 何が手遅れなんですか!?
さくらさん!? さくらさーん!?
こ、こんな私ではお嬢様と呼ばれる資格なんてないかもしれません!w(;⁰▿⁰ )



ヤジさん

恥ずかしさは、たしかに!
でも可愛いから~、ふらふら~(*๓´╰╯`๓)
……ヤジさんメイド服似合いそう、ですね(チラッ)



コフィンさん

わー! こふぃんさんがメイドさんだ!
しかも寸劇まで!(ˊᗜˋ*)
そうなんです。こふぃん姉ぇはちょっと厳しいけど、いい子にしてるとたまに「奥様には内緒ですよ」って、森で獲れたベリーをいっぱい載せてくれたタルトを作ってくれて、紅茶も淹れてくれて、2人だけのお茶会をしてくれて……
あれ?
……組?
……5代目?
すみません、こふぃんさん。
ちょっとこふぃんさんと私の間で、設定の齟齬があるみたいです……。

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

メイド関連の設定良いですね。とても面白いです。

ちなみにメイド服、自分も課金してゲットしてます。

こないだのハウケタの話に関連するんですが自分が初見でFCの人達と出撃する際、「敵でメイドがいるみたいだからメイド服ミラプリして紛らわしくしてみよう」と悪戯心で用意したんです。
でもハウケタのメイドは……妖魔っぽくて空まで飛んで、と大きく期待を裏切られました。

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

タナティさん

コメントありがとうございます! すみません、ついついの妄想なんですけどおもしろいと言ってもらえて嬉しいです!
ハウケタのメイドさんは……(꒪꒳꒪;)
妖魔、っていうのぴったりです。いえ……ゴス?
ああ、でもみんなでメイド服着て、光の戦士じゃなく、光のメイドさんでハウケタお掃除ツアー! とかも面白いかもですね(ˊᗜˋ*) なんだかIDだと慌てちゃって内装じっくり見たことないなぁ。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

ウマ探しの旅はまだ始まったばかり。メイドさんに「お嬢様ったら」とハラハラさせながら集めに行かないとです。

Emu Orangechoco

Unicorn [Meteor]

はつかさん

ガルーダありがとうございました! 2人だけで入ると知った時は、(えぇぇぇ!)となったんですが、はつかさんの手厚いサポート(介護)がなかったらどうなっていたことか……。テルいただけて誘っていただけたときとても嬉しかったです!
今、調べて初めて知ったんですが、極のマウントってそれぞれにあるんですね。
これはたしかに、始まったばかり……! あぁ~、やりたいことが増えすぎていきます……(ˊᗜˋ;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying