Character

Character

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ドとレとミとファとヘッドホンの音が〜出な〜い(´・ω・`)…

Public
皆さんこんにちは〜
唐突ですが不具合って突然やってきますよね😢
タイトル通り今回はヘッドホンから音が出なくなったので、備忘録的に日記にしておきます
あくまでも個人的対処なので宜しくお願いしますね



問題の切り分け

・メインPC他のデバイスは鳴る
・ヘッドホンをサブPCに繋げたら鳴る
・メインPC上でヘッドホンを認識しているが音が出ない
・何故かマイクは生きている


以上の事からメインPC上でのヘッドホンデバイス問題である事がほぼ確定
色々ググっているとWindowsアップデートした時にこの症状が出るみたい


更に色々試していると

・「オーディオサービスが応答していません」
・「テストトーンの再生に失敗しました」

これらのエラーが出たので更に更に色々試す

・各種ドライバーのアンインストール
・Windows Audio等を再起動
・services.mscからDCOM Server Process Launcherの確認


ん〜それでも音が鳴りません
レジストリ弄るのはちょっと怖かったので仕方なく復元からこの間のWindowsアップデート前に…

そして復活❗️やっぱりWindowsアップデートが原因だったようです



通常はスピーカープレイなのですが、零式戦闘はヘッドホンなので違和感が無くなり一安心

個人的には零式での音情報は難易度が凄く変わる事を再認識です


しかし〜…とりあえずはこれで何とかなりましたが、このままではWindowsアップデートが出来ないよ〜
追々、調べてみないとですね😅



Comments (4)

Leopard Transform

Typhon [Elemental]

|д゚)この固定 音声トラブル多すぎ☆彡(セレさんに限った話じゃないですが)

Windows Updateやマイナーアプデだとサービスや設定が元に戻っちゃうのでグギギ…となりますよね。
昨日うっかり21H2⇒22H2に更新してしまいデバイスマネージャ・サービス・Discordの設定全部初期化されてて、コントローラーは動かないわ音が出ないわでてんやわんやでした。

それにしてもボスたるスタークさんのコールが聞けないと零式クリアできる気がしねぇ私です。
いや、本来ワイドモニタ展開の私(私は偽ウルトラワイドですが)とセレさんが積極的コールすべきだと思うので、お互い環境は万全に整えて声出しできるようがんばりっしょう(`・ω・´)

This comment has been deleted.

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

れおさん らりほー♪
ありゃりゃ😧今回のアップデートは少し癖強めなんですかねぇ〜

最悪、OSクリーンインスコまで想定してたので音が出て良かったけど、気がついたら3時30分…
こういう事してると時が経つのが早いっ(-_-)zzz

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

エラーが出ても、自分でなかなかどうこうできないです。

パソコンの操作に詳しくならないと…

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

つたやさん らりほー♪
PCスキルもただ好きだからですかねぇ〜
性格上、自分で出来る限りやってみて、それでも解らない事は素直に聞くの繰り返しです

そう考えると、零式に素人タンクが挑戦なんて無謀?って最初は思っていたけど、この世界の皆んなに支えられながら成長させてもらっているのと一緒だね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying