Character

Character

Mochico Oz

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

私に若葉マークがついてから~はじめての蛮神編~

Public
※前置き※
私がFF14を始めた時の覚書。
当時こんなことしてたな~を振り返ってるだけの日記。



フリートライアルで初めて半月ほど経った5月末頃。
私は、推しの舞台中止による傷が少しづつ癒えていくのを感じていた。
おそらく「今日はエオルゼアに帰って何をしようかな」と考えることが増えたからだ。
もっとレベリングしたい。地図埋めもしたい。サブクエもまだまだたくさんある。
ゴールドソーサーの景品のポチャチョコボも欲しいからMGPを稼ぐためにミニゲームもしなきゃ。
メインクエストっていうか、IDは、まぁ、ほら、うん。また今度で。
FF14は、序盤にやることや覚えることがとにかく多いのが良かったんだと思う。
要領があまりよくない私だけれど、毎日ちょっとづつ出来ることが増えていくのは素直に嬉しかった。
とは言え、全てを忘れることなんてできていない。今も中止の報を思い出すとちくりと心が痛む。
けれど推したちが「いつか絶対やります」と言ってくれた言葉を、今ならば信じられる気がする。
心にゆとりを取り戻させてくれたFF14には本当に感謝しています。


さて。
私は光の戦士先輩とゲーム内で連絡を取るためLSを作った。(正しくは、作ってもらった)

「緊張するのわかるから、ID行きたいときはLS使って呼んで」
「私のフレンドさんもいたら呼ぶからね。大丈夫」
「慣れてきたら、初心者向けのLSとかも視野にいれよう」

と、今後の目標などを話し合う。何から何まで本当にありがとうございます。
まだ緊張はあったけど、先輩とそのフレンドさんと一緒に何個かIDを攻略していくことができました。
そしてやってきたのは、初めての蛮神イフリート討伐。
蛮神!知ってる!!あれだ!!めちゃくちゃ熱いタイタンのBGMが聞けるやつだ!!!
実は昔からゲーム音楽好きな私。
コロナ禍になる前は、色々なゲーム音楽のコンサートにも足を運んでいたのだ。
FF14の曲はゲームを知らない頃からSpotifyでちょいちょい耳にしている。
お気に入りはティターニアです。ファララララ(いつか戦闘で聞けるときは来るんだろうか)
そういえばどの曲かはわからないんだけど、社員さんが歌ってるやつもあるんでしょ?
イベントの時?に吉田さんが和装で歌っている画像も見たことある。なんなんですかこのゲーム会社は。

それにしても蛮神か。
エオルゼアは各都市独自の色々な問題を抱え、そこに蛮族も関わって何かと手が回っていないと聞く。
蛮族の信仰する神様が出て来るとなると相当やばそうだ。
今までとは比べ物にならない戦いが待ち受けている気がする。気の引き締めどころである。
おまけに自分のレベルが高ければ倒せるというものではないのがこのFF14というゲームだ。
FF14はレベル帯での装備の更新がとても大事なんだとか。
よかろう!!ならば、さっそく装備更新だ!!!!
ギルガメッシュチェーンジ!!(最近事件屋を始めました。ずっと困惑の表情を浮かべています)





これが現在エオルゼアで最先端を走っている最高のタンク装備と聞いているよ。
(残ってた全身甲冑写真がこれだけだったんだけど確か当時はヘヴィアイアンアーマーだったはず。写真の装備はスチールアーマーですかね、多分)
胴と頭繋げちゃったか…そうか…と生暖かい瞳で我が分身を見ていたのですがこの装備結構好きですよ。
変に露出があるものより全身甲冑のほうが好き。タンク!って感じもするし強そうだし。
この甲冑を脱いだら汗かいたルガ子さんの素顔が見えると思うとフェチズム的な意味で興奮するし。
ただ、ムービーの時顔が全然見れないことだけはほんとごめんなという気持ちです。
この頃ほとんどのムービーでお顔を見れてなかったから時間があったら見直したいな。眼光鋭い瞳を持った、でも笑顔が可愛い子なんですよ……。
余談だけど初心者の館でもらえるDPS装備、ルガが着るとこれララフェルの装備と丈間違えてません?って心配になる。お太もも様が丸見えなので。


そんなこんなで装備を整え、CFに突入準備をする前に光の戦士先輩からお声がかかる。


光の戦士先輩「CFでもPTでも挨拶が大事!この挨拶が言えたら大丈夫!「初見です!よろしくお願いします!」はい!リピートアフターミー!」
わたし「初見です!よろしくお願いします!」
光の戦士先輩「完璧!!」
わたし「ありがとうございます!!」
(※全てチャット文章でのやりとり)


私と光の戦士先輩とその旦那さんと一緒に(ご夫婦でFF14をされている!イイ!)いざゆかんCF!
タンクとDPSとヒーラーが揃っていたのですぐにもう一人のDPSの方が来てくださいました。
これが噂の、シャキるってやつか!!
初めてシャキーン音を聞いた時びっくりしてコントローラーを床に落としたことは秘密だよ。
この時点でも緊張は続いていた私ですが、光の戦士先輩の教えをちゃんと生かすために深呼吸。
何事も最初が肝心です。


(ムービーが終わったらすぐに挨拶だ。挨拶をするんだ……! よし、今だ!!)


わたし「初見です!よろしくお願いします!!」
DPSさん「よろしくお願いします!」


よしよし我ながら良い感jなんか全身鶏みたいな装備の人がいる!!


びっくりした。あまりにもびっくりしすぎて動揺のあまりディフェンダーを取り消してしまう所だった。タンクとしてあるまじき行為を犯す所だった。
あ、あの、今から恐らく炎を主として戦ってくるであろうイフリートを殴りにいくわけでして、私のような初心者からは大変言いにくいのですが大丈夫ですかその装備。
なんというかこう、自ら焼かれに行く覚悟みたいなのを感じてしまう。怖い。
もしかして将来の夢は焼き鳥とかそういう感じ?鶏の部位では砂肝とせせりが好きだよ。
今思えば縁日で売ってるひよこみたいなカラフルな色だったな。
あんな装備もあるのかエオルゼア。すごいぜエオルゼア。世界はまだまだ私の知らないことだらけだ。(後にミラプリというものを知る)
突然の鶏装備にびっくりしたけど、気を取り直していくぞイフリート!!
蛮神っていうくらいだから強いんだろうな!! 気張っていくぞー!!
防御バフのタイミングをちゃんと見極めてヒーラーさんの負担にならないようにしn


「お疲れ様でしたー!!」
「お疲れ様でした!」
「お疲れ様でした~」


2分もしないうちに討伐終了。本当にありがとうございました。


What's happen?
嘘でしょ? えっ、今なにしてた?私、タンクの仕事ちゃんとできてました?
いやそれよりもイフリートくんもうちょっと頑張って!!大丈夫!?防御バフ貸そうか!?
それともイフリートくんは、


イフリート「グアアアア!」
「イフリートがやられたようだな」
「フフフ…奴は蛮神の中でも最弱」


こういう立ち位置なんですか?
(後に真蛮神や極蛮神というものを知る私。めちゃくちゃ強いと聞いて震えあがっています)
緊張が解ける暇もないほどあっさりと討伐し、挨拶を残して颯爽と去っていく光の戦士さん。
今となってはあの方が何のジョブだったのかもわからないんですけどその節はありがとうございました。
驚愕したまま終わった初蛮神討伐だったけど、あなたのおかげで忘れられない思い出になりました。

個人的な体感としては、緊張度数は同じだけどIDより討伐戦のほうが少し気が楽な印象。
多分道に迷ったりしないからだな!!
討伐戦がもっと難しいものになるとそうも言ってられないのもわかってはいるんですけども。
今度余裕が出来たら自分でもCF行ってみようと思えました。
さくっと出会いさくっとお別れできるのもいいですね。
ここを見て下さったどこかのあなた、いつか出会えた時はよろしくお願いします。
床を舐めないように頑張ります故。



次回!「ふと鏡を見たら目の下が真っ黒!!アイエエエエ!隈!隈ナンデ!?寝不足?!心当たりしかねぇや!(FF14を見つめる)」お楽しみに。
Comments (2)

Kuma Murai

Alexander [Gaia]

ムービーで顔見えないのわかりみが深い
私も大事な会議にうっかりグラサンしたまま行ったりしちゃいます

焼き鳥はねぎまでお願いします

Mochico Oz

Alexander [Gaia]

>くまさん
序盤のムービーほとんど全身甲冑でしたね。分身には申し訳ない事をしました。
そしてくまさんのコメントでエオルゼアにグラサンがあることを知りました。

あいよっねぎま一丁!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying