Character

Character

Garo

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 24

贅沢すぎる自宅ができました

Public


暁月のFATEランク上げ中にふらっと立ち寄ったところです。
後はウルィティマトゥーレだけだっぺ・・・

フレンドさんたちのハウジング進捗を見に行った結果、自宅のハウジング熱がついてしまい木曜日?ぐらいからずっと自宅のハウジングしていました。
某フレンドさん、訪問しに行くかもって言っていたのに行かずにすみません・・・
来週(今週?)は絶対行きます。
日曜日始まりの感覚なら今週・・・w

最初はギルを浮かそうと思っていたのですが・・・

途中でプチッと切れて豪華絢爛に使いまくりました。

結果、凄く贅沢なお家が仕上がってしまいました。

ギルはまた貯めればいいのさ・・・

良い家が出来たと思っているので後悔はしていない。
全部見せてしまうと面白くないので、一部分だけ載せたいと思います。
これだけでも散財したことが伝わると思います・・・w
訪問していただければより散財具合がわかるかと・・・w

◆地下
地下の下記一角だけめっちゃがんばりました。
見え方を考えて一度設置した場所から、今設置しているところに配置しなおしたり試行錯誤しました。
とりあえずこれだけは作りたくて完成した時には力尽きて、他をどうしようか困ったぐらいですw



見ていただければわかるようにグリーンパーティションを一杯使いました★
グリーンパーティションだけじゃなく、スプリング パーティションと別のパーティションに窓を上下二枚くっつけたものを重ねています。
更にそこに新しい家具のウォーターパーティションを重ねています。

PM14時~になると窓から日差しが差し込むので、その時間帯が見どころなのですが・・・お家の照明落とさないとちょっとわかりづらいので、窓の位置をもうちょっと微調整しようかな・・・



カエルさんの楽園らしいです。

▼ちなみにこれは私の発想ではなく、元ネタがあります。
Click to showClick to hide
これは「HOUSING SNAP」というサイトで見つけたものです。
一目ぼれしてしまい、どうしても作りたくなってしまったのですよ・・・
実際に何度かお家も拝見しに行かせていただきましたw

Gaia Ifrit ラベンダーベッド第9区6番地
リンク先は「HOUSING SNAP」の参考にした方のSSがのっているページです。

本当は天井とか作りこまれているのですが私にはそこまで無理なのと(笑)、狭いというと言葉が悪いですが、狭さを感じる空間にいると酔ってしまうのと開放感を感じたいため、区切ることをあまりしたくなかったというのもあります。
まぁ・・・8割ぐらい面倒くさくて作りこむのが無理だったw

メッセージボードあったかな?
今度行ってメッセージボードあったらお礼書いておこう・・・w


◆一階


「お★も★て★な★し」なお部屋にしたかったのですが・・・ちょっと違う感じになりましたw
でも皆で座ってお喋るできる感じには出来たかなと思います。
冒険者っぽい感じは残したかったの。

このカウチめっちゃチュキ(好き)。

一階の見どころは映していない部分にあります・・・w
この部屋は午前中が綺麗に見える・・・と思う。
後、謎の一角がありますが、気にしないでもらえると助かる・・・w

◆お庭


一番の見どころは夜になると意図せずララオンステージになったガゼボでしょうか。
ガゼボの真ん中にイル・メグ・ガーデンファウンテンはまるんじゃね?って思ってはめただけですw
中心がずれててちょっと気になるので今度修正しておきたいと思います・・・



後、意図せずツリーハウスからガゼボにのぼれて・・・さらにそこから屋根の上に登れました。

ネリちゃんが屋根の上に登ってて・・・
何で?!っていうところで気づきましたww


屋根登るために設置しているのかと思ったって言われましたが、まったく意図していませんでした。
エレベーター作るかな~と思っていたのですが、これで作らなくて良くなりました。
メデダシ。



私にはハウジングの師匠がおりまして・・・
ハウジングで色々困ったりしたときに非常に助けていただいております。

師匠ーーーー!!!ありがとうーーーー!!!!!!
床に埋め込む技はお花じゃないけど、地下のところに使わせてもらいました!!

師匠にも褒めていただき大変うれしゅうございました。

ちなみに一番乗りはカレンドさんです。
SS撮ってなくてごめんねーーーーー!!色々褒めてもらって嬉しかったです!!!
そのおかげで師匠に見てもらう勇気がもらえました。



まだ他にも手直ししたい部分はあるものの、一旦はこれで完成って感じです。
手直ししたい部分の中には・・・PvPデビューしないと手に入れないものとかあるので・・・
追々やっていこうかなと思います。

Sサイズ感が一番落ち着く気がするw

狭くてあんまり物置けないって感じだけど、家の作りが素直で作りやすいのと、とりあえず何かしら物を置けば形に見えるので、一番ハウジングしやすいと思います。
後、物を置いたときの距離が近くて安心するww
長らくSサイズで生活していたからかもしれんけど。

M(FCハウス)はね・・・スカスカ・・・・・・・・・・・wwww

FCハウスもやりたいことはあるんですが、ちょっとハウジング疲労半端ないので、また熱がつくまでちょっと置いておこうかなと思います。。
Comments (24)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

どなっちさん、やっほぉ♪

花と緑に囲まれた空間、とても綺麗で落ち着きそう!!
カエルたちの楽園ってのも良いですよね☆ けろけろけろー!!
地下の所のssが、カエルちゃんがチラッと覗いてるシーンが最高です☆

家はsサイズが確かに一番いじりやすいかも!!
Lってなると、大きすぎてしかもこだわると家具数足りなくなったりもして結構大変よね。

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

ハウジングセンスが光ってますね!( •̀ω•́ )✧

グリーンパーティションって ずっと お高いですよね!カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ


Mのハウジングやってみたんですが、Sが1番良いですよね!( •̀ω•́ )✧

もうちょい広かったらなぁ~って思うくらいが、

丁度良いですよね!(´。✪ω✪。 ` )

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

おもてなしフロアの隅っこにはエレゼン飼いゾーンがあるんでしょ…しってる…!ww
ハウジング強者の発想力ほんと凄いですよね!私も固まりかけてた内装を、ハウジンガーさんの動画見つつ絶賛改装中です。
精神と時の部屋ほしいです!完徹でお部屋作って、現実世界では2時間くらいしか経ってないといいのに…

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~⭐️

個人ハウスとりあえず完成したんですね(一階まですごい)^^
あ、某さんというのは私でしょうか?違ってたらごめんなさい。
やれるときにやりたいことやらないと、イメージが薄れたりするし、気持ちわかるので大丈夫ですよ。
内装、スナップの画像初めて見たけどめっちゃ、やりたいこと共感できます!あぁいう感じのスペース作りたいって私も思ってやってました。
不思議だけど似た雰囲気ですうちもw
こちらも見てもらえばわかる感じです。
遊びに行く楽しみができました☆

Gt Mask

Ifrit [Gaia]

どなっちさんおはようございます!コメント失礼致します!

ハウジングお疲れ様です!お写真見てると、こだわりがすごい!地下のお部屋が緑豊かでイイですねぇ!かえるちゃんと背景が合ってて笑いましたw
一階も素敵!さすがに網タイツで訪問はできないな...あえて、どなっちさんいらっしゃらなさそうな時にコソーッと覗きに行かせて頂きます!
コメント失礼致しました!

Rooka Looka

Belias [Meteor]

おぉ、一旦?完成されたんですね。
載せてるSSを見てるだけで期待感が高まります。
まぁ、何事にも上には上がいますんで、キリがありませんが、自分が良いと思ったらそれで良いんですよ!

またドナッチのさんの留守を狙うと怒られそうですけど、さっそく拝見しに行きますね!!

Lili Alcott

Masamune [Mana]

ハウジング完成おめでとうございます~!
豪華なお家いいじゃないですか~!満足いくのが完成したらそれでよいのです!w
因みに地下の雰囲気かなり好み!時間ある時にお邪魔します(*´▽`*)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ハウスの完成おめでとうございます。
実はパーティションの重ね、わたしも作成中です。
先を越されました~w

見学したいハウスがどんどん増えていく!
今度お邪魔したいと思います♪

A'by Falh

Fenrir [Gaia]

((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ

なんだか凄そうな予感!
潜入捜査しなければ……

完成おめでとうございます!

私は一旦放置…( ´・ω・`)

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

昨晩地下のネイチャーエリアでキメ顔ヴァレンティオンSS撮影させていただきました。
一階のカウンターがひだまり感あってくつろぎ空間にございましたね。
そして勿論奥にある風呂も堪能させて頂きました。ありがとうございました。

Jinto Linn

Belias [Meteor]

どなっちさん、こんにちわー^^
いいですね。今度また改装したお家訪問を楽しみにしておきます。
ハウジングいいなあ、、うちは作るのは無理とあきらめてますが、いろいろ個性が出て楽しいですよね^^

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆クレアさん
カエルちゃんがのぞいてるグルポ停止したら、カエルが増えていたので更にとったのが次のSSになりますw
Lとかだと、折角の地下とか封鎖しているところがありますね。。
設置数の上限だったんかなぁ・・・皆苦労しているんだな・・・

◆エンキャさん
グリーンパーティション高いんですけど・・・周回してもなかなかでなくて・・・( ノД`)シクシク…
なんかもういいやと思って購入してしましたw
一番安く売っているサーバをさがしましたなりw
確かにもう少し広かったらな~ぐらいが丁度よいかもしれません。
実際広がったことで広いスペースをどう活用するかに悩んでしまいますね・・・w

◆ヤークートさん
残念でした・・・エレゼン飼いゾーンはFCハウスの方でした・・・w
Mサイズだと階段裏に微妙などうしたらいいのっていうスペースがあるんで丁度良いのですwww
あの発想力はどこから生まれてくるんだろうって本当に思いますね。
実際に風景とかを参考に作成されているのかなぁ、私は人のものを真似するぐらいしかできません・・・
精神と時の部屋が欲しいには同意です。
なんせ2,3日ぐらい地下さわってましたからねw

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆レオンさん
あってます!!レオンさんの事です。
本当申し訳ないです・・・この時最後まで作らないと一生作らない気がして・・・w
でも何とか形にすることが出来たので、とても満足しています。

スナップの画像、共感いただけて嬉しいです!
レオンさんのお家訪問、今から楽しみです★

◆Gtさん
なんで皆いない時間を狙ってくるんだーーーw
タイツでも良いので堂々ときてくださいよ~~~~
・・・MSPが出動するかもしれませんがw

◆ルーカさん
はい、一旦完成しました。
Twitterで一旦完成って言ってから一階部分は若干作り直しましたが・・・w
別に留守の時に来ても良いのですよ。
ただいるときに来てくれたのに一言もないのがちょっと寂しいっていうだけですw
まぁ会ってしまうと時間拘束しちゃうから、それはそれで申し訳ないんだけど・・・

◆リリさん
ありがとうございます~~とっても満足しています!!!
ただ一部修正したいところとかはありますけどね・・・w
リリさんのお家も今から楽しみ!!
ハウジング落ち着いたら遊びに来てね、私も行きたいと思います。

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆グリリさん
おお、グリリさんも重ねしてるんですね!!
微妙な調整が難しいですよね・・・どれだけチラ見せするかが・・・w
グリリさんのFCハウスもどんな感じになるか楽しみです。
皆のハウスが完成するころに皆でハウス巡りするのも楽しいかもですねw

◆アビーさん
ありがとうございます~是非遊びに来てくださいね。
あれ、アビーさん・・・放置・・・?
はっ、懐さみしいから?!!!

◆エメさん
日記見てびっくりしましたよw
時間の無いない中来てくださってとっても嬉しかったです、ありがとうございます。
一階の日当たりの強い場所にいる店員(?)が結構まぶしい思いをしていないかが心配ですね。
特に陽だまりを狙ったわけじゃないのですが、良い感じに光が入ってくれて、地味にそれも気に入っています。

◆ジントさん
今回はFCハウスじゃなくて自宅の方なのですよ~
まぁ何かのイベントの時とか、暇だな~と思う時(絶対ないな)にいらしてください!
今回色んな方のお家みましたが・・・ハウジングは心理テストかなっていうぐらい個性がでていておもしろかったですねw

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

ハウジングお疲れ様です
カエルの衣装ゲットしたら遊びにいかなくちゃ
どこにでも道を見つけられるネリさんはベンチャー企業の社長になれますね笑

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆キューちゃん
カエル装備なくてもきてーw
ネリちゃんはベンチャー企業社長の素質があったのか!!!!

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

Donattiさん
リアルコーヒーブレイク中にDonattiさんの内覧を見て癒されました。
緑の窓から差し込む光がとても時間を感じさせる空間に変わって
すごくよいグリーンパーティションの使い方だと思いました。
その後のちょこっと改装後もまた内覧させてくださってありがとうです。
参考になること沢山のお部屋でした。(^^)

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆カレンさん
一番乗りアンド、色々ほめていただいて、ありがとうございます。
おかげさまで自宅が大好きになりました( ´艸`)
後はマネキンに服きせなくちゃw
カレンさんのお家も工夫が感じられる良いお家ですよ★

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

ある時突然スイッチが入って散財してしまう事よくあります笑

素敵なハウスですね
機会あれば金庫の場所探s…見学させて下さい

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆ミントさん
コメントありがとうございます~
金庫めあてだ!!!!w

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

いいお家が出来て良かったです⤴️
散財する価値はあったし
どなっちさんの言うとおりまた
ギルは貯めればいいっぺよ〜✨✨

一番最初のSSサムネだけ見たとき
どなっちさんが登山した時のリアル画像
かなって思っちゃった
とってもキレイですね🌸

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆レイさん
ありがとうございます~散財しましたが満足いく散財でしたw
最初のSS、登山写真にみえましたか^^
エルピス、きれいですよね~

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

どなちさんこんちー!

地下のそのSS2枚の所凄いですね(๑°ㅁ°๑)‼
き、金額を考えるのが恐ろしい…w
でもそれしても緑いっぱいの空間って凄くいいですよね~(*´˘`*)♡ぜひ伺いたい
草壁好きとしてはたまらないなぁ

あと登れるあるあるねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ぜんぜん意図してないのに、エ!?なんでそんなところにおいでですか!?登れるの!?!?ってありますよねwww
お客様来てもらってまた新たに発見すること多いですよね(⸝⸝´꒳`⸝⸝)

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

◆プピコさん
こんちっち~~私もギルの減り具合に驚愕ですよ・・・w
グリーンパーティション以外にもギルかかっているところがいくつか・・・
不在の時でも構いませんので是非都合があう時にきてくださいませ!!

そうなんですよね、自分が作ったはずなのに他人に教えてもらうという不思議・・・w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying