Character

Character

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

みんなララフェルになるらしい

Public
こんにちは、日記更新頻度が戻りつつある(?)
airaです

最近ロドストの知り合いさんが増えたり
春なのでいったん自己紹介


・Aira Popolo(あいら ぽぽろ)popoloの由来は懐かしいゲームから

メインクエスト...蒼天の教皇庁終わってバヌバヌしたあたり
※最終アチーブ履歴確認したら昨年の11月でした(ゎー

プレイ歴...累計だと、多分そろそろ1年くらい?2022年の6月くらいから密に遊んでいます

プレイスタイル(?)...楽器演奏メイン、その前は戦闘民族見習いだったからまたやりたい

・ハウジングみたり、プレイヤーイベントが好き、散歩も好き

ジョブ...竜、侍、暗黒

ジョナサスレポート※ネタバレ注意 やり方はこちら



★最近変わったこと★

・木工師、釣りを始めた(魚1匹釣って満足したレベル)

・調理師楽しい

・カッコいいリーパーになりたい

・FC Meal or Break? に所属が戻った

・アウラからララフェルになった




というわけで戻ってきたぜFC
長らく個室を空けていましたが
タイミングが重なり部屋の〇号室まで元通りに収まりました

ハウスにはしょっちゅういるのに、リテベルが使えなかったもんで
所属後も最寄りマケボまで走った(ハウス帰って気づいた)

無事戻れたことは自分にとってすごくうれしかった
大げさだったかもしれないけど、戻っていいの?ねえ、もどっていいの?何回も聞いて毎回真剣に答えてくれたみんなありがとう


いろいろやりたいことはあるけれど無理しないでいこう

あと早く寝よう...



次回▶黒猫邸訪問記2(???)





★★★

...FC個室買った後



ベンチャースクリップすら無くなってリテイナーに見放された
Comments (18)

N'quon Kewan

Kujata [Elemental]

3G www

相変わらず財布の中身がヤバいなw

まぁ何はともあれ
おかえり

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

あいらさん、やっほぉ♪

なるほど!ゲームから取ったお名前だったんですね☆

自己紹介もわかりやすかったです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

さぁ!もっと増えろ!もっと増えろ!

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

アイラちゃん戻ってきた!?おかえり~\( *´꒳`*)/
そして…
3えん!!!
߹𖥦߹www

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

おかえりー?
でも3ギルからのスタートは辛み・・・w

(´・ω・)つギルドリーブ

ぐ、軍票はまだあるみたいだし、大丈夫だよ!!

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

ビンボーなあなた、とう「ひね造商会」ではそんなビンボーなヒカセンをバックアップ
おいくら必要でございますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

クワンさん

ただいまー
戻って2日くらいだけど実家感がすごい


くれあさん
ありがとーですー
自己紹介、たまにはねー
昔からゲーマーですbbb


すぱちゃくん

ララフェルの国を建てるのだ(政治ヤバそう)

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

ぷぴさん

3えん!!!!
でも昨日はせどり頑張って(マケボ荒らし)
4万ギル稼いでルレも回した偉い

お騒がせしました……(´-﹏-` )
お手紙もありがとう、疲れが溜まりやすい時期らしい?からだ一番でねえ


どなっちさん
ただいまです、お騒がせしました…っ(再)
もう……3日3晩決意が揺るがなかったらにします……いや、次はない!

なるほどギルドリーヴ全然やってないや…ありがとです!


ひねさん
フレから借りた200万を1週間足らずで使いきった過去があり
お金の貸し借りは返済能力が無いから駄目ですわ
でも親方船のオーシャン・フィッシング乗せてえ〜釣り始めたーー


だんだん筆が乗ってきた……さっきのお返事が塩すぎるので、皆にお菓子を配ってごまかそう…


airaは もちもちのチョコ大福をひとつずつ渡した。
/handover motion

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

ネタ的にしつこいが
やつの言う養殖で行こう

===
FF14のララフェルが世界を征服するには、以下のような方法が考えられます。

大量生産:
ララフェルの数を増やすために、大量生産を行います。養殖やクローン技術などの技術を駆使し、短期間で多数のララフェルを生産します。
ララフェルの特性を活かす:ララフェルは小柄であるため、潜入や偵察などのスパイ活動に適しています。彼らの小さな体格を活かし、人目を避けて敵の情報を収集するなど、特性を活かした作戦を実行します。

経済力の増大:
ララフェルの民族は商業に長けています。彼らの経済力を活かし、資金を蓄え、軍事力やテクノロジーの強化に注力します。

周辺国家の弱体化:
ララフェルが勢力を拡大するためには、周辺国家の弱体化が必要です。スパイ活動や経済力の増大などを駆使して、周辺国家を内部から弱体化させます。

説得力の増大:
他の種族に対して、ララフェルの優位性や利点を説得するために、政治的、経済的な手段を使い、その説得力を高めます。

以上のような方法を組み合わせることで、ララフェルが世界を征服することができるかもしれません。

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

すぱちゃパイセン、説得力の増大は先人の印象が悪くて無理かもしれません!(蒼天中盤時点の感想)

だが要人の懐に潜り込むスパイは任せろ

ほんと便利になっちまって...なしで生きてけなくなるねー

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

それ、ララぢゃくって、焦げチョコボ=焼き鳥・・・いや、照り焼きチキン?
今晩サーチしたら、中央ラノシアで釣りしているみたいだから
んぢゃ、オーシャンフィッシングでも付き合ってやろうかと思ったが
時間が合わないのよ、ってのは、オーシャンフィッシングはリアルタイム1時3時5時...の奇数時間だから
時間をうまく合わせるのが難しいんだな。オーシャンフィッシングのクエストやっておけよー。

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

横入りだが
その情報を見てちょうど5時ごろ起こされたから
よしっ!と思ってリモート起動したが
クエスト何も進めてないので力尽きた

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

おはようララさんたち~

なんと昨日初オーシャンを済ませてしまった!!

しばらくは通おうと思う!!!!

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

そうだったスパチャくん、船解放は漁師ギルドでお話するだけだよー 
レベル低くても行ける(8で行った) 
最初のクラスクエストは調理師で購入してた腐りかけの魚を納品してしまっただめ漁師より

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

ほんとだ
普通に行けた
1分前

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

良かった良かった

11時の行こうと思ってたのに忘れてたー
いいやお出かけしよう

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

日曜午後2時頃TELLしたのはオラです。TELL恐怖症ってすっかり忘れてて返信来ないわけだ。
ちなみに、オーシャンフィッシング誘ったTELLだったんだけどね。

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

おはようひねさん
日曜午後2時はフリートライアルでテル返せなかった!

けどそもそも……気付かなかったな…(はて?
どっちにしろリアル事情で行けなかった、ごめんねえ
今度サーチします〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying