Character

Character

Fermal Nyavy

The Alpha Legend

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

極ベーザ!コメットレインわからないですとも[ふぇる流脳死法] #655

Public
こんにちは、ふぇるです(*´ω`*)



patch6.4新極のゴルベーザ

脳筋極なので過去の傾向からするに
比較的得意な方だとは思っていた。

比較的というのは、
脳トレが-100だとしたら脳筋が5ぐらいって意味で、
100できます!というわけでは、ない('_')

事実、極ベーザ最難関と言われていた
ウィンドスフィア2,3回目は
練習含めて1回もミスってない。
(ペアがぺろってて2222いなくて死んだことはあったけど)

ただ誤算があって、
ヴォイド・コメットレイン

以下コメット

これだけは許さない…許さないですとも…。

AoEがすごい連続で流れていくので、
それを目で追うことができない。

1発目が落ちたらそこにはいって
2発目跡地から7番目に移動みたいな説明をされる。

こちとらAoEが追えないので、
どこが2発目でどこが7発目かわからんのじゃ…。

初回クリアから10周ぐらいするまで、
2回あるコメットを両方成功したことはなかったし、
どっちか成功したやつも偶然のたまたま。

いろんな解説動画を見たけれど、
どれもいまいち自分にはピンとこなくてだいぶきつかった。

ただそんな中でも周回しているところ、
ある法則に気づくというか、
別にAoEがどこに流れていくかなんて
見なくていいのでは?と。

要はするに、1発目が着弾したら
ずっとそこにいれば絶対安全

ということでふぇる流コメット脳死法


1回目:
1発目の近くで待機
そこに着弾したら駆け込む
全部通り過ぎたらボスに接近

2回目:
1発目の隣の角で待機
1発目が着弾したらそこに駆け込む
全部通り過ぎたらボスに接近

最初の待機場所が1,2回目で違うだけで、
1発目着弾跡地に駆け込んであとは全部終わるのを待つだけ。

近接は殴れないけどしぬよりマシ

最初の待機場所は、
1回目:1発目予兆AoEとボスの中間ぐらい
2回目:1発目予兆AoEの隣の角

特に1回目は待機中に
自分の足元に予兆出るけど慌てない。


解説動画より1GCDぐらい殴れる時間減るけれど、
わたしにとってはしぬよりマシ

このやり方見つけてからは
AoEや予兆であわあわしなくなったし、
その後10周以上したけれど1回も踏んでない。

あれだけ怖かったギミックも、
1回腑に落ちると楽になるのがおもしろいね。

さあトークンもちょうど折り返し。

100個目指してがんばるぞ。

笛の直ドロははなから諦めてる。





おわりっ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying