Character

Character

Huurindo Windbell

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

9ページ目

Public
9ページ目です。

カストルムを攻略した後、次のダンジョンを進めるのは後日ということになったので
少し時間が空くことになりました。休憩日です。

ゴールドソーサーで遊んだり、少しずつ進めている裁縫師でぐるぐる絹を回したりと
やることはいっぱりあります。

(^ω^)・・・・・・

Click to showClick to hide

「ワンダラーパレスいきませんか!!」

ということでワンダラーパレスにやってきました!


到着して最初に目に飛び込んだのは冒険者とトンベリが戦っている光景で、
・・・いや、それはどちらかというと冒険者にトンベリが襲われている光景だった。

着いて早々、冒険者を支援するのかトンベリを助けるのか思考を促される。

しかしかわいい見た目をしていてもトンベリはモンスター、
冒険者を支援して一気に倒すことに。

その時、巨大なトンベリが突然姿を現した。

トンベリの討伐を切っ掛けに現れたその巨体は、
その存在感から見る目を引き込んで視線を外すことを許さない。

じわりじわりと冒険者を壁際まで追い詰め、包丁で「プス」と繰り返し刺していく。
トンベリが襲われていた光景から一転、冒険者が追い詰められこと切れたその時、

ぐるり…

まずい、と思った時にはすでに遅くこちらを捕らえた視線が少しずつ迫ってくる。
今度はこちらが襲われる番だった。












とか書いてたらむずむずしてきたし一生終わら無そうだったので切り替えます!!
ターゲットできない敵、という存在に初めて出会って追いかけられながらのIDは、
緊張感が続いてひやひやし続けていました。
4人PTで1人孤立してトンベリストーカーに捕まるのはもうもう!

どうにかこうにか逃げながらの攻防、そして待ち構えるトンベリキング!(かわいい)

20体くらい倒したかなーというところでトンベリキング(かわいい)だったので
もしかしてセントラ遺跡よろしく20体倒して出てきた!?
みたいに一人で盛り上がっていたのですが落ち着いて数えると20体に届いていませんでした…

キングと一緒に出てくるトンベリは柔く、簡単に倒せてキングに集中できる!

とでも思っていたのか!

トンベリと言ったら「みんなのうらみ」

倒せば倒すほど火力が上がっていき
上がる火力、増えるトンベリ、包丁で刺される光の戦士たち。…バイオレンスな光景を目にしながら全滅しました。

「プス」

2回目の挑戦で小さいトンベリを無視することでどうにか倒せました。
(カーバンクルが勝手にトンベリを倒していてヒヤッとした場面もあったり。)
倒さなくても増援はたくさん来るので状況的には結構ぎりぎりだったと思います。
タンクが耐えて、ヒーラーが戦況を保って、DPSが攻撃を与え続ける。
この役割をある程度きちんと遂行できて間に合うボスになっていたのかなと思いました。

最初のトンベリが印象に残り続けていたので
そのうちトンベリと共闘する何かがあるといいなヾ(๑╹◡╹)ノ"

Comments (6)

Lukas Greywolfe

Pandaemonium [Mana]

昨日はお疲れさまでした。
あの不気味な雰囲気は、他では味わえない演出でした。
次のダンジョンも楽しみですね。

Sheena Viol

Masamune [Mana]

ワンダラーパレス!
私は5,6,7ルレからの未予習初見でFCのみんなといきました~
その時はナイトだったのですが、なんかデカいのきてる・・・でもターゲットでない・・・
近!そして怖!痛い!迷う!あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
っとパニックに陥りながら攻略なのでしたー

可愛い見た目なのにやることホラーですよね、トンベリ

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

ワンパレ、トンベリ怖すぎてしばらく慣れないダンジョンでした…………。タンクのくせに真っ先に逃げ出すダメっぷり…………()
「みんなのうらみ」は歴代FFやってると来たってなりますよねw

Huurindo Windbell

Masamune [Mana]

>>Lukasさん
 お疲れ様でしたー!包丁持って追いかけまわされてどきどきでしたね!
 次もよろしくお願いしますーヾ(๑╹◡╹)ノ"

>>Sheenaさん
 パニックホラーの展開にみんな慌てるんだなあと安心しました!でもそれが楽しい!
 トンベリはFF8のGFの印象が強くて、時間をかけて迫って包丁で「プス」っとさすだけの
コミカルさがとてもお気に入りなので、ボス戦では大量のトンベリに恐怖しながらもプスプスされてる!と喜んでいました!
 
>>Syuuさん
 冒険者がやられた後こちらに襲い掛かってくる展開、わかっていたけどひええとなりました!
 あれはみんな逃げます!
 IDのボス戦といえばこまごまとした敵は先に倒していくのがセオリーかなと感じてきていたこの頃ですが、トンベリにはみんなのうらみが・・・!と思っていても止められませんでした!
無事に恨まれました!

Eris Green

Masamune [Mana]

ワンダーパレスお疲れ様ですー!
トンベリいっぱいいますねw
大きいトンベリ見ましたか?( ´∀`)

Huurindo Windbell

Masamune [Mana]

>>Erisさん
 トンベリたくさんいました!
 大きいトンベリもいて「プス」っとされました!「プス」っと!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying