Character

Character

Shizu Kanuchi

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

お引越ししました

Public
こんばんは、シズ・カヌチです。
前回の日記の閲覧、いいねをありがとうございます!


さて、私事ですがこのたびマサムネからイクシオンへお引越ししました。
何か嫌なことがあったというわけではないですよー

経緯については、長い上にちょっと湿り気があるので興味がある方はどうぞ。
Click to showClick to hide
ざっくり言うと、フレンドさんが立ち上げたFCに加入するためです。
これまでの日記で書いたことや言動でもお分かりだと思いますが、私は人とコミュニケーションをとることが苦手です。加えて能動的ではなく、受動的です。大人数になると隅っこに行って、皆をそっと見ていると落ち着くような奴です。一人で遊ぶの大好きです。それでも、このゲームをプレイしているとフレンドは欲しいと思うようになりました。一人でも楽しく遊べるけど、誰かと遊んだらもっと楽しいんじゃないかと。

そこでロドストで日記を書き始めました。すると、気にかけてくださる方やフレンドになってくださる方と出会えました。ロドストでフレンドはできます。見てくれている人は必ずいるので、もしフレンド関係でお悩みの方がいたら試してみてくださいね。

とまあフレンドには恵まれましたが、FCとかCWLSとなるとまた話は別です。
どこかに所属するとなるとそれに縛られてしまうような気がしていました。最初は楽しくても、そのうち活動が義務みたいになるんじゃないかと思っていました。私はFCやCWLSの活動とは別に自分だけの活動も大事にしたいんです。もちろんFCやCWLSの数だけ活動方針はありますので、うまくやれば両立することは可能だと思いますし、実際にできている人はたくさんいることでしょう。

ただ私にはうまく両立できるとは思えませんでした。フレンドさんたちと遊ぶだけで、わりとあっぷあっぷしてました。なので、FCやCWLSは縁のないものだったんですね。

しかし人の気持ちは移ろいゆくものでありまして。
メインで紅蓮をやってたときなので夏くらいですかね。ふと交流の輪を広げてみようとCWLSに加入しました。これがなんでいきなりそう思ったのかは当時はよく分かってませんでしたが、今思うとゲームの操作に慣れ、フレンドさんとの関係も安定した時期でした。要するに余裕ができたんですね。内側ばかり見ていたのが外側を見れるようになった、ということでしょう。あんだけ無理だと言っていたタンクをやり始めた時と同じです。

CWLSでの活動は積極的とは言い難いですが、まったりと続けられています。最近は挨拶ばかりになっていますが、たまに流れてくるチャットのやり取りにほっこりさせてもらってます。10月下旬にはイベントがあるっぽいので、参加しようと思っています。

ということもありまして、メインも実装分はクリアしたしFCを探すのもいいかなあと思い始めていました。

そんな時にフレンドさんがFCを立ち上げるという話を聞きました。
この方には日頃お世話になっているということもありますが、何よりも立ち上げたFCの方針に惹かれました。このFCだったら私みたいな奴でもきちんと活動ができるかもしれない。自分の時間もきっと持てると思う。もっとこの世界を楽しめるようになれたらいいな。


よし、いっちょやるか!引っ越ししよ!
ちなみにそのフレンドに呼ばれたわけではなくて、私が押し掛けました!!


以上。長くてごめんね!


これからはイクシオンが活動拠点になりますが、マサムネのフレンドさんと遊ぶために週に1~2回はマサムネに出没します。どこかで会いましたらよろしくお願いします!


話は変わりまして。
ボズヤランクが25になりました!
最近加入させてもらったCWLS略して「MK」の方々が戦果稼ぎをご一緒してくれたうえに、お船まで連れていってもらいました。一騎打ちボーナスで戦果うまうまでした。あれはすごい。
お船は未予習で行ったのですが、頼れる縮れ毛のおじ様にフォーカスターゲットしてピクミンしたので大体無傷(一回死んだ)でクリア!ヒーラーで行きましたが、

攻撃<<<<<<<<<<<<<回復=回避 

でした☆

次やるときは攻撃できたらいいなー……

クリア記念SS。真面目に撮れたやつです。



最後に、これまたMKでトレハンツアー行った話です。
G12の地図をメインにそれぞれが持ち寄りました。
私はG8までしかしたことなかったので、物珍しさ全開。ルーレット面白いですね。

で、初っ端から魔紋魔紋……魔紋の連続です。
私の番は後ろのほうだったのですが、最初はすげーすげーとテンション上がってました。
ですが、あまりにも皆さん魔紋を開けまくるので順番が近づくと急にお腹が痛くなってきます。これ…私開けられるのだろうか?ここで開けられなかったらKYにも程があるぞ、と。

そして私の番。


嫌な予感は的中するものです。
案の定、開きませんでした。


8枚(私含む)くらい?地図やって、私だけ魔紋出なかったんです。

豆腐メンタルには厳しかったですね。
その場でエーテルに還りたかったです。


(´・ω・)


まあ、皆さん(一部を除く)に慰めてもらったのでうだうだするのはここまでにしときます^^
気を遣わせてしまってごめんね!
次やる時は開けてやるぜ!!
Comments (9)

Mars Flairstir

Ixion [Mana]

MKって聞いたらMK5しか出てこない...
あのおしずさんにそこまで決意させるなんて、よっぽどその人はすごい人なんですねー!!

船終わったら次はRW作りかー!?
それとも零式に行っちゃうのか?!
これからどうするか動向を見守っていきたいと思います。


魔紋が開かなかっt(ry
これ以上いうと俺がみんなに殺される

Tsunade Samiyaka

Ixion [Mana]

こんにちは😊
引っ越しお疲れ様です👏まーず先生のFCですね♪
これからはばったり会う機会がありそうですね♪

Shizu Kanuchi

Ixion [Mana]

>>まーずさん
アサルトのほう?それともハンドガンかな?(ドルフロ経験者)
ええ、まあすごいとは思っていますよ。愛はありますとも。たまにしばきたくなりますがね。

あー、とりあえずRW優先ですね。装備を整えないと零式も何も始まらないですし。記憶集め頑張ります。

傷をほじくる気ですかあんたは(^q^)

Shizu Kanuchi

Ixion [Mana]

>>つなでさん
コメントありがとうございます!
そうです!まーなんとかさんのFCです。
実は遠目にですが、既につなでさんをお見かけしてますw行く方向が違ったのでご挨拶できませんでしたが、またお会いしましたらエモート投げますね!

Tenpa Man

Pandaemonium [Mana]

イクシオンまでの移動費はマーズが出してくれるので皆さんも日帰り旅行感覚でイクシオンに移住して下さい。
おシズさんも貰ったよね?

Shizu Kanuchi

Ixion [Mana]

>>天パマン
えー!?そうだったんですかっ!
領収書をまーずさんに渡さないとですね。
あとなんかLハウスも買ってくれるとか言ってたので楽しみです(^^)
流石王さま太っ腹だなあ★

Mars Flairstir

Ixion [Mana]

請求先はまず会計を通してもらって、そこから俺の許可が降りたものなので残念ですが今回は認可されませんでした。
しかし、最近天パマンが宝の地図で一山当ててウハウハだと聞いたので、彼に当たってみることを是非オススメします。
直近ではそのお金を若葉に配り歩く「お金配りおじさん」として一躍有名になっているらしいので!

Atoto Nico

Shinryu [Meteor]

自分は皆が魔紋開いてるから自分くらい開かなくてもいいや〜!と思いながらやっておりますw
開いてもおいしいし開かなくてもおいしい(関西人的に)のが地図ですなw

そいえば結果関係なくいじられてるおいしい男もおりましたねw

Shizu Kanuchi

Ixion [Mana]

お金配りおじさんとは(^q^)
若葉と仲よくなりたいおじさんかな??

>>アトさん
それくらい気楽に考えるほうがいいですよねw
ただお宝はやっぱり沢山欲しいので、開けられるもんなら開けたいという欲はありまする。目指せ、お金持ち♪(o・ω・)ノ))

あれはwもう皆考えることは同じということで。これからもおいしく過ごしていただければw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying