Character

Character

Mariameria Snowwhite

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エオルゼア生活021〜竜騎士は嵐を越え,ジャッジと対峙する

Public
みなさんお疲れ様です。

LSでちらっと日記のことを言ったらわりとFCの皆様が見に来ていただいてるようで、なんと言えばいいやら…気恥ずかしい限りです。

それでもこの脳直な駄文を打ち込むことに抵抗はなく、むしろふだんマリアメリアの中の人がチャットに書かない心の声がどうなってるかを曝け出したいとも思っております。





マリアメリア(ノリノリだなぁ、アルフィノ君。楽しそうでよかった)



さて、メインクエストを進めているのです。
ついに来ました、ガルーダ戦。
光のお父さんでも強敵として描かれてましたね。






あの頃とは装備もレベルも違うので、結果から言うとわりとすんなり倒せました。
岩を守りながらたたくとか、岩に隠れてやり過ごすとかタイタンと比べるとギミックが面倒になってきましたね。






クリスタルもらっちゃう癖があるマリアメリア。
これでコンプリート?ポケ〇ンのジムバッチみたいですね。



マリアメリアは初見の蛮神、IDを予習せずに楽しむ悪癖があります。長年のゲーム遍歴からの勘を頼りに四苦八苦してます。
※そろそろ岩盤浴や床ペロしちゃいそうです、したらすいませんm(_ _)m


マスターさんぽの感想戦。今後の蛮神戦での注意点などを解説。
初心者支援フリーカンパニーamigoいいとこきてみりゃええやん?※宣伝

あ、あとフリートライアルまたはパッケージ買った後の無料期間中に招待コードを入力すると
したほうも招待コードあげたほうも地味にお得なアイテムがもらえるぽいです。
※一度、カードやクレカなどで期間課金すると入力できないみたいです

招待コードほしいとはコメントなりで言ってもらえれば発行しますよ~



ガルーダを倒し、またまたクリスタルを手に入れて







そこに帝国の強いやつが来ました!ジャッジ!ジャッジメントですの!
※FFはFFでもジャッジは12に出てきた大塚明夫さんが演じられたキャラクターです。ジャッジメントですの!

さらには、アルテマウェポンがついに登場!
どの作品でも強いイメージがありますが、今回は…







なんと蛮神3体の力を吸収してしまうほどの強者ムーヴを見せつけてくれます!
これは強い、強いぞこいつ…たぶんドラゴンボールZで言うならギニュー特戦隊のギニューくらいは強いはずだ。




そういえば。



アルテマウェポン。



武器の名前にもなってるよね??



アルテマウェポン。



…アルテマウェポン?



…そうか、そういうことか。



ドロップしたりします?首おいてけ?いや、武器置いてけぇー!!!
(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン


…はっ!?私は何を…

そんなこんなで新生2.0の物語も佳境にはいってきました。
誰も死なないでほしいんだけど・・・大丈夫だよね?

※この日記を書く頃、新生2.0のメインは終了し、2.1突入しています。
溜まりまくったスクリーンショット・・・日々、少しづつ挙げていこうと思います。
そのせいで、画像の容量がひっ迫してきたので、外部画像を参照しています。
たぶん画像をクリックしたあとの動作が異なるかもしれませんが、外部画像を参照しているせいだと思いますのでご安心ください。

私もまだ若葉の初心者ですが、ゲーム内のTIPSでも教えてくれない初心者の記事が必要かもしれないとふと思いました。「わからないことがわからない」のが初心者です。
「なにをおしえていいやら」というのが教える側にもあると思います。
え?こんな基本的なこともわからんの?というのが初心者というものです。許して。

今日はここまで。
Comments (2)

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

最新から失礼します。

でたな!妖怪「首置いてけ」・・・真以降だと置いていくのでノーマルは勘弁してあげてください。
確かに口の悪いのは矯正しないと駄目ですけどね・・・

Romi Corwell

Gungnir [Elemental]

お疲れ様です!
私、まもなく課金に突入するので、つきましては、モグステの招待コードをいただきたいのです!
近いうちにお伺いしますね。
よろしくお願いします!!

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying