Character

Character

Mariameria Snowwhite

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ゲーミングノートPCを注文したぞ!・・・・納期1か月以上だってさ。

Public
みなさんお疲れ様です。

さて、以前にも記事にしましたが

「出張時PS5重すぎ問題」

※PS5は約4.5kgあります。
スーツケースを半分占拠するわがままボディです。

今日は出張先から出張先に移動するというポケモンの主人公のような移動をしていました。
※家に帰らない
中継地点である博多駅に着き、少ない時間の中、私はとある場所に向かった。

「ヨドバシカメラ博多」

そう、ここにはALIENWEARのパソコンが展示されている数少ないスポットだという。

私が気になっているALIENWEAR x15も展示しているはず・・・!

参考URL:https://www.dell.com/ja-jp/gaming/alienware-laptops

真っ先にゲーミングパソコンコーナーに向かった私。

そこにはDELLコーナーが!

意気揚々と行ってみると・・・

x15の展示はなく、x17のみ展示してました・・・少しがっかり。

でもでも、大きいけどこんな感じなんだーっと舐めるようにみてました。

※こっそりFFXIVベンチマーク走らせようとしたら、ネット繋がってないやん。

DELL店員に声をかけて色々聴いてみる。
webで買っても店頭で買ってもあんまり変わらないっぽいのでさっそく注文。

構成はほぼカスタマイズの最低限。RTX3070?3080?そんなスペックいらない。
RTX3060があればいいのだ。

SSD?FFXIVしかやる予定ないし、500GBでいいや。スロット1個余ってたらSSD追加すりゃええやろ。


ALIENWARE x15
参考仕様

第11世代 インテル® Core™ i7 11800H
(8-コア, 24MB L3 キャッシュ, Turbo Boostで最大 4.6 GHzまで)

Windows 10 Home 64-ビット 日本語

NVIDIA® GeForce RTX™ 3060 6GB GDDR6

16GB DDR4, 3200MHz

512GB M.2 PCIe NVMe SSD

フルHD 165Hzディスプレイ搭載
1. 高さ:16.3mm | 2.幅:359.7mm | 3.奥行き:277.25mm
最小重量:2.27 kg | 最大重量:2.36 kgi

そんなこんなでお値段・・・・\239,000也



※購入を決意したときの心象風景のイメージ画像


現在、お仕事で出張中ですけど、頑張りましょうね・・・お仕事を(血反吐

正直、大きさや重さ、デザイン、最新の第11世代intel Core iプロセッサにこだわらなければ
RTX3060搭載してるやつなら12万~16万で買えると思います。
ここは各々の趣味とこだわりと考え方だと思います。

昔から、ALIENWAREは憧れでもあったので、今回は購入を決めました。
最後まで競ったのがASUSの同じような仕様のPC,そちらは17万~20万で買えます。

さて、9月過ぎ納品のようなのでそれまでは、頑張ってPS5持ち運ぼうかね!w

今日はここまで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying