Character

Character

Deep Canal Dweller

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 25

Σヽ(゚Д゚; )ノ16万!!えー!

Public
こんばんは🤗

いつも、読んで下さって
ありがとうございます🥰

いきなり、訳の分からない、
しかも❗FFに全く無関係なタイトル
すみません(; ・`ω・´)

皆さん!『芋けんぴ』お好きですか?

わたくしσ(o・ω・o)
無類の『芋けんぴフリーク』でして、
おやつは、芋けんぴか、甘栗が
多いのです🍠🍠🍠❇️

今朝も、芋けんぴをガリガリ食べてました❗

ガリガリポリポリ😋うまーヽ(〃´∀`〃)ノ

お昼に、うどん作って食べて、
また、芋けんぴ食べてました。。

ガリッジャリッ!(○_○)!!ん?んー?

なんか可笑しい。。まさかっ!

そうです!そのまさかっ!の事件!

右顎に痛みが走りましたー(T∀T)

下の歯の、一番奥の歯の詰め物が
取れたーΣ(ノд<)💦

20歳位の頃に治療したまま、十数年‥‥
何ともないと思っていました。

すぐに、歯医者さんに電話して
とりあえず、診てくれるとの事で、
予約して、夕方行ってきましたー。。

『あー!これは、治療のし直しですね☺️』

て。まあ、そうでしょうね(´ε`;)ゞ

『今は、白い被せもの(名前長くて忘れたw)もありますよー🤗保険外診療ですが!』

『10万~16万位で口を開けた時も
目立たなくなりますよー(〃´∀`〃)』と、
めっちゃ笑顔で勧誘?!してくる歯科医師さん。

『はい。。カンガエマス(小声💦)』

とりあえず、少し削り
仮の詰め物だけしてもらい、
帰ってきましたー。

高いなー(T∀T)年末、色々物入りなのに
どうしようか。

クリスマスもお正月も、美味しく食べたいし。

どなたか、そんな治療された方いますか?(^∀^;)
Comments (25)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

私は去年、虫歯で歯を大分削った時に、ダイレクボンディングって、専用のプラスティックで形を整える方法を試して見たよ。

但し…費用は歯1本で5.6万したねw

数年後に変色の可能性はあるみたいだけど、見た目も全然気が付かないし手法の一つとして意外と良いなと思ったよ。

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

歯医者は 定期検診しか行ったこと無いです( •̀ .̫ •́ )✧

歯だけは丈夫ですよ〜w
八重歯が尖り過ぎてて 時々くちびる噛んで キレるけどw

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

16万((( ;゚Д゚)))ヒエエエ
そんなにかかるものなんですね😭
私も今年虫歯の治療してもらって、定期検診に通ってます…。
年末にその出費は避けたいていうか嫌だなあ…💧

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

保険適用されてそのお値段???

そもそも保険適用外なんでしょうか???(・・?

他の歯科医さんにも聞いてみるという手もあるよーな。。。(;・∀・)

よくわかりませんが自分なら他の歯科医さんにも聞いてみます。

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

芋けんぴ、大好きです。
(栗も大好きです。)

数年前、あるTVドラマで女優さんが
美味しそうに食べてるのを見てからハマりました。

芋けんぴは、さつまいもの風味とほんのりとした甘さ、
ポリポリとした食感がたまりませんね(^_^)

袋の半分とか1/3だけ食べようと思っても、
やめ時がわからず、つい一袋完食してしまいます(^^;


あ、日記のメインはそこじゃありませんでしたね・・・


歯の治療、大変そうですけど お大事にしてください。

Lai Ash

Ultima [Gaia]

芋けんぴ…芋けんぴといえば僕、ffやりながらどれだけのセブンの芋けんぴを消費してきた事かw
でも歯が欠けちゃうとは、食べるのが怖くなってきました(;・∀・)

歯医者の治療ってホワイトニングとか矯正とか保険対象外のものも多いからその被せものも対象外の1つなんですね>.<

奥歯だし、通常の治療で良いんじゃないかなぁなんて思ってしまいますね(;´∀`)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

16万…お高い💦

芋けんぴは先日、高知の芋けんぴ屋さんのをお土産に貰ってポリポリ食べてました!
美味しかった(о´∀`о)

芋けんぴにそんな罠があるとわ…😱

年末までに無事、治療終わるといいね〜。
ちょっとそのお値段は厳しいかなぁ…悩ましいね😭

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

アイテムの話かと思っていたらリアルの話なんですね?😬

歯については、見た目と機能とお金に少しではなくて、物凄い差がありますから悩ましいですよね?🙄

Mama Cake

Ultima [Gaia]

芋けんぴは歯茎キラーなだけではなく
歯まで破壊してしまうとは・・・
にしても16は高すぎるな~

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

保険適用内治療にするのです(ハイヨーッシルバーァ)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

るびーさん

こんにちは🤗
情報、ありがとうございます☺️

この時期は、歯医者さんもなかなか長く
診てくれなくて(^∀^;)
ちゃんと、プランを聞けなかったので、
るびーさんの、情報は助かります☺️

やっぱり、そういう、所謂、白い治療は
高いですねー(; ・`ω・´)💦

次回、パンフレット貰って、言われた金額より
抑えられるのを考えますヽ(〃´∀`〃)ノ

1本で16万は‥‥。。(T∀T)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

もこさんへ

こんにちは🤗

もこさん!歯が丈夫なのは財産です🤩❇️

わたしも、八重歯あったのですが、
子供の時に、親に言われて抜いてしまいました。
(;^ω^)💦あと、親不知も。。

今、悪いのは、昨日欠けた歯だけなんで、
治したら、真面目に定期検診行きます(*`・ω・)ゞ

丈夫はいいなー(●´ω`●)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

ちょこさんへ

こんにちは🤗

はい。。(T∀T)いきなり、取れました。
あれ、昔のって、
なんであんなに脆いのですかね(^∀^;)💦

流石に、1本16万は、厳しいので
今度は、ゆっくり行って、話を聞いてきます。

歯医者さんの誘惑に負けないようにw

Bell Lingdong

Durandal [Gaia]

マナカさん こんにちは!

皆さんのレス見ても芋ケンピ好き多いな〜
じゃなくて

最近の歯医者さん割と平気に
保険適用外治療進めて来られますね〜

嫁さんも口の中全部治しましょう!
とかで1年近く通ってます。

前歯の様な目立つ所は樹脂製でやりましたけど、
奥歯はジルコニア?だったかな?

患者に「主観を捨てて下さい!」(意味不明)
など中々のパワーワードを炸裂させる
歯医者さんで、結構笑かしてもらってます〜

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

いっきさんへ

こんにちは🤗

もう、昨日は一瞬、青ざめましたーΣ(ノд<)💦
手持ちのお金が、3万もあれば、
なんとかなるわっ!て呑気に構えていたら、

歯医者さん!
『まだお若い(30過ぎてますがw)し、自分の
歯みたいに治して笑顔でいたいですよね
😀』て、まあ、巧みに言われまして。。

今はカードも使えるようですが、
いや!保険利かないのは高いなー!て
思い直し、帰ってきました。

保険外治療なんですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何軒か聞いてみます(*`・ω・)ゞ

いっきさんは、歯が丈夫なんですね。
いいなー(●´ω`●)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

ルシルさんへ

こんにちは🤗

そうなんですよねー!σ(o・ω・o)も
芋けんぴの美味しさを知ってからは、
最近では、ネットでもお取り寄せまで
しては、食べ比べなどしたりで、

分かります(*`・ω・)ゞ止め時も分からなく、
ついつい、いいやー!て
食べてしまうんですよね。
中毒性に負けてしまいますw

ルシルさんは、歯が丈夫なんですね(●´ω`●)

たまに、歯茎にも刺さるので(; ・`ω・´)💦
気を付けて下さいね🥰

ちゃんと、治療します(●´ω`●)
ありがとうございます。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

らいさんへ

こんにちは🤗

あー!嗚呼!セブンの芋けんぴ!
あれもまた、めっちゃ美味しいんですよねー。
分かります。ほんのりした、塩味が
また、絶妙に、甘さを醸し出す!(*`・ω・)ゞ❇️❇️❇️

思わず、大人買いしちゃいますよね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

て。わたしは、欠けてしまいましたがw

らいさんは、歯が丈夫そうなんで、
バリバリ食べて下さいねヽ(〃´∀`〃)ノ

審美で、ホワイトニングとか、
やりだしたら、キリがなくて、
破産しちゃいますよねー(T∀T)

何とか、安く治して貰います!(;^ω^)💦

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

ななさんへ

こんにちは🤗

ねっ(*´;ェ;`*)お高いですよねー。。

高知の芋けんぴ❗🤩❇️そんなのが
あるのですね!φ(..)めもしときます💝

歯は、青天井でして、本気出したら、
新車一台買えちゃう位かかるようですよ。

(T∀T)そんな高額な治療、冬の賞与、
何回分になります。( -`Д´-;A)💦

ななさんも、皆さんも歯が丈夫そうで
羨ましいです(●´ω`●)

治したら、定期検診、真面目に行きます。
(*`・ω・)ゞ💦

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

フェリシアさんへ

こんにちは🤗

本当に、歯って高いですよねー(*´;ェ;`*)

ここのところ、定期検診もサボっていたら、
詰め物が取れたり、ホワイトニングを
やってなかったりで、( -`Д´-;A)ハズカシイ。。

『これを機にちゃんと治療しちゃいましょうねーヽ(〃´∀`〃)ノ』とか、笑顔で
言われたので、真顔で聞いたら、

10万からです!て。(T∀T)

庶民にそんな即決する意志もなく(;^ω^)💦

ギルで払えたらなて思いますw

フェリシアさんも、皆さんも歯が丈夫そうで
羨ましいです(●´ω`●)

ちゃんと治します(*`・ω・)ゞ💦

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

ままけーきさんへ

こんにちは🤗

芋けんぴて、歯茎にたまにチクッて
刺さりますよね( -`Д´-;A)💦あれも痛い。。

σ(o・ω・o)の場合、暫く放っていたので、
見事に取れちゃいましたよ(T∀T)

ただ、10万からの保険外の治療は、
やはり躊躇せざるを終えません(;^ω^)💦

もう少し、お安い治療を考えてみます☺️

年末、歯医者通うのやだなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

ままけーきさんへ


せざるを得ないでした。🙇
誤字でした。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

ウルフさんへ

こんにちは🤗

シルバーでも良いのですが(;^ω^)💦
やはり。。まあ、ねw

昔のおばあちゃんみたいに、金でも‥💦

逆に高そうですがw(; ・`ω・´)💦

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

セレさんへ

こんにちは🤗

わあ!奥様も、やはり、保険適応外の
治療をされているのですね!
情報、ありがとうございます😃
助かりますーヽ(〃´∀`〃)ノ

歯医者さんて、σ(*´∀`*)の勝手な思い込み
ですが、足元見てくると言いますか💦
まあ、コンビニよりも多いと聞きますし、
なんか、あまり、高い治療を勧められると、
鴨になった気分です🦆(; ・`ω・´)💦

よく聞き直して、もう少し安い治療で
お願いしてみます☺️。。

芋けんぴは、止めたくないですw
(ちょっと今は怖いです💦)

This comment has been deleted.

Amorphous Frost

Ridill [Gaia]

私は10年以上前に、クッキーを食べてたら奥歯が欠けました。
その時の治療はレントゲンを撮り、周りを歯を少々削り、銀の詰め物をしました。
その後、親不知を抜くために、麻酔をして抜歯しました。
勿論、保険適用内の治療で数回に分けて行いましたが、1回5千もしなかったような気がします。
その日から、半年に一度は必ず、定期健診を受けています。
治療費は病院により、ピンからキリまでと聞きます。
セカンドオピニオンという言葉があります。
複数の病院に診察を受け、治療方針をちゃんと聞いた方がいいかと。
普通、病院はいきなり保険適用外の治療法を提示したりしません。

最後にどうでもいいことですが、因みに私は芋類は嫌いで、マロングラッセも食べません。
バウムクーヘンなら、好んで食べますが。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

あもさんへ

こんばんは🤗

前に、ていっても、何年か前に
言ったことがある、デンタルクリニックで、
とりあえず、行ったら、
そんな感じの、治療を勧められました。


次回、あまりその高額な治療を
推してくるようなら、違う処も
聞いてみようと思います(●´ω`●)

いも類や、栗は好きですが、
なんでも好きですよーヽ(〃´∀`〃)ノ
あまり、好き嫌いはありません(^^)d
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying