Character

Character

Ate Boy

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

【日記#8】蒼天編終了

Public
お久しぶりになってしまいました。あてです。

喜ばしいことに本業の光の戦士が忙しく、日記を書きたいなあと思いながら楽しく遊ぶうちに溜まっていったスクショの数は40枚。
どうしたものかと思案しましたが、分割するのもめんどくさいなということでスクショの数を絞って振り返っていきます。こいついつも振り返ってんな。夏休みの宿題は9/1になってからやるタイプでした。最近の夏休みは8月までなのだろうか…?

◆――――――――――――――◆

27.【あっ…】



ガンブレのジョブクエにて、誰もが同じ気持ちになるイベントなのではないでしょうか。
アイドルのライブ会場で知り合いと会ってしまったときってこういう気持ちになりますよね。いや実際に体験したことがあるわけではありませんが…。

◆――――――――――――――◆

28.【あらためて】



体験加入させていただいていたFCに正式加入させていただくことに。
久しくMMOをプレイしていなかったので、誰かとチャットをするたびに懐かしい気持ちになります。

◆――――――――――――――◆

29.【一攫千金蟹工船】



エオルゼアにも蟹工船があるという噂を耳にし、不退転の決意のもと乗船。
愉快なカエルさんに励まされつつ報酬のミニオンを手に入れることができました。次回はサメに乗れるようになるぞ~。

◆――――――――――――――◆

30.【つ  づ  く】



前回の記事でもつづくを貼ったはずなのに今回の記事でも貼ることになってしまった。日記を書くのは難しい…。

◆――――――――――――――◆

31.【はじめてのハウジング】



前々から興味があった建築要素であるハウジングに初挑戦。
知識を付けないと最大限楽しめないコンテンツだなと思い、日々動画を見たり、物を増やして部屋を散らかし精進しております。

◆――――――――――――――◆

32.【グループポーズ】



リムサで座っておしゃれべり(ミラプレをお披露目しながら喋ること)をしているうちにフレンドが着ていた鎧が羨ましくなり揃って購入。マケボの守護者になりました。
すれ違う方々が一瞬立ち止まっていくのが面白かった。

◆――――――――――――――◆

33.【蒼天編振り返り】

ネタバレのため開閉式に。

Click to showClick to hide




いやこれ3.0じゃないじゃん…と思ったんですが、3.0は全然いいスクショが撮れてませんでした…。
1枚目のボスでは2連続でギミックに対処できず全滅、3回目は超える力と共にゴリ押し成功と最高の体験をさせていただきました。このゲーム、分からん殺しされるのが一番面白いみたいなところがある。
討伐後のムービーで人類の9割は涙を禁じえないと思いますが、例に漏れず自分も泣いてしまいました。あれは反則。

「新生編は人を選ぶ」「漆黒編は最高」との前評判を耳にして始めたので順番的に新生編寄りな蒼天編には当初あまり期待していなかったのですが、アイメリクの真っ直ぐさとオルシュファンの強烈な爪痕、そして何より友を想い続ける光の戦士に心を動かされました。
発言の選択肢を選ぶたびに、光の戦士にとっての彼の存在の大きさを思い知らされます。



◆――――――――――――――◆

34.【イメチェンジ】



ミコッテのフレンドの一人がK-POPライクな格好をしているのを見て羨ましくなり(こいついつも以下略)、アウラで同じような格好をしてみました。
今まで頭にはあまり装飾を施さなかったんですが、帽子を被った途端全ての髪型が似合うようになって感動しました。
蒼天では蒼に対比させるために赤基調のコーディネートが多かったけど、今後しばらくは漆黒編の準備にかこつけて(?)黒基調で行きたいと思います。

◆――――――――――――――◆

35.【つ  づ  く】



あれ?画像間違えてない?いや間違えてないんですよ。
1つの日記で2回つづいてしまう事態だけは避けたいと思っていたのにつづいてしまった。明日から紅蓮編楽しんでいきたいと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying