Character

Character

Lulu Molkot

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

緊張と楽しさの狭間で優しさに触れた

Public
こんにちは、Luluです。
日記の閲覧、いいね!をありがとうございます。
いつもいいね!をいただいていて、同じサーバーの方や新着などで名前を見かけた方には私もいいね!をさせてもらっています。
ただ結構更新が早くて、見落としていることも多々あるので…見つけ出せていない方もいるのが申し訳ないところですが…
「えっ…私あなたにいいね!とかしてないんですけど…?」という方でいいね!を送っている方は、単純に「〇〇で見かけた人だっ」とか「えーっ、この人可愛い!(かっこいい!/おもしろい!)」という私の内なるミーハー心の現れです。なので「ああはいはい」と受け止めていただけると嬉しいです。

昨日、ようやくサスタシャをクリアしました!
クリアというか、私はただただついて行っただけのような気もしないでもないですが…!
入り口で往生際悪くうろうろした挙句、どうしよ~と悩んでいたLuluに、そう、救世主が現れたのです。
「もしよければ一緒に行きませんか?」と、優しく声をかけてくださったのはなんとも頼りになりそうなロスガルの男性でした(ちなみにロールはタンクさん)
ええええ、や、やさしい――!!
「ありがとうございます!」と返事をすると、「初心者さんですか?」と聞いてくださり、それに私は勢いあまって

「はお!」

と、答えたのです。

まさかのタイピングミス!!
ダンジョンではあまりチャットは行われず、最初と最後の挨拶くらい、という噂は仕入れていたので、あいさつ文やお礼の言葉などをホットバーに登録だけしていたんです。
そのため、まさかここでいきなり初チャットになるとは思わず、慌ててPS4につないだキーボードを手繰り寄せ、入力した…ら、このざまでした。
あまりの恥ずかしさに「誤字です…!」と言い訳を始めた私にその優しきロスガルさんは「いえいえ」と流してくださいました。
や、やさしい――――…!!
そしてその後も、かの有名なシャキーン!のあとただ待っていればいいのかと勘違いのため辞退扱いになってしまう羽目に。本当に、本当にすみませんでした……
「ごめんなさい…」と謝る私に丁寧に手順を教えてくれたロスガルさんなのでした……
そしてその後無事に再びマッチングできて、いざダンジョンへ!
Luluはロスガルさんはじめ同じくPTを組むことになった方々の後ろをアヒルのように追いかけ、タンクであるロスガルさんがターゲットした敵をとにかく攻撃!攻撃!
途中で「ロットしてください」という案内が出た時は「おお、これが噂の!」と思ったりもしましたが、なにしろ初めてのことがバンバン出てくるので、画面中央の「HOW TO」のポップアップが大変忙しいのです。せ、せめて画面上部とか、下部とか、そういうところに出せないものでしょうか…読んでる暇ないんですけど…
結果、ほとんど読めないままにキャンセルしまくり、敵を叩きまくるという攻略とは?な感じで初ダンジョンを終えることに。
しかも、最後のボス戦が終わって、「終わった~」と思っているうちに気付くと自分とロスガルさん以外の二人の姿はすでになく。「お疲れさまでした」って言えなかった……
あの時ご一緒したお二方、お疲れさまでした、そしてありがとうございました!
うーん、メンバーさんのクラスさえもよく分からないままだった…
そんなぐだぐだな私でしたが、ロスガルさんはフレンド申請をしてくださり、「分からないことがあったら聞いてください」と声をかけてくれました。はじめての…フレンド…!
PTを解散してからは報告して、ちょっとエーテライト前でぼーっとして、グリダニアに戻って、またまたエーテライト前のベンチに座って、ログアウトしました。
うーん、ログイン時間はいつもと変わらないくらいでしたけど、濃かった!
まったくの一人ではなく声をかけていただいて挑んだダンジョンだったので、とても心強く、緊張しつつも楽しく挑めました。
PTを組んだりダンジョンに挑んだり、という以外にも、オンラインらしく色んな人とかかわってみたい!と再確認した一日でした。


まだまだ自信をもって誰かに突撃できるほど慣れてもいないのですが、逆に「教えてください!」と勢いで言えるのは今のうちなのかもしれない、とも思いつつ、今度はギルドオーダーにも挑戦してみたいな!と決意を新たにするLuluなのでした…
もしご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
Comments (2)

Hakuro Kaburagi

Valefor [Meteor]

素敵な出会いがあったようですね!
これから、もっとたくさんの人と出会い
楽しい思い出を作ってください!

Lulu Molkot

Shinryu [Meteor]

Hakuroさん

コメントありがとうございます!
ゲーム内しかりロードストーンしかり、素敵な出会いにいつも感謝しています。
やっぱりダンジョンは怖いけど、頑張ろう!というモチベーションになりました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying