Character

Character

Lulu Molkot

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

出会いと喜びと電化製品の怪

Public
こんにちは、Luluです。
日記の閲覧、いいね!をありがとうございます!
昨日は、とっても嬉しいことがありました。
とにかくこの喜びをお伝えしたくて感情のまま日記を書いております。
そのためいつもより長めとなっておりますが、どうかお付き合いくださいませ。

それはメインクエスト消化中のことでした。
フィールドで戦闘中、聞きなれない電子音が鳴ったのです。
先日賑わうエーテライト前で抜刀しながら大きくしたチャットログを見ると、見慣れないピンク色の文字が……

Telチャットだ!!

先日唯一のフレンドさんとお話しした以外、PTでの「よろしくお願いします!」「お疲れさまでした!」以外ほとんど誰ともチャットをせずに過ごしているためかなり動揺し、すぐさまコントローラーを持つ手元が狂い始めます。
と言ってもクエストの適正レベルに比べてLuluのレベルはやや上なので、単体であれば動揺しつつも難なく倒すことはできます(もちろん対集団になるとレベルよりプレイヤースキルが優先されるので、途端に窮地に陥ります)
早くお返事しなければ!ととにかく力業でごり押ししてモンスターを倒しました。
驚きと興奮から何度もタイプミスをやらかし、打っては消し、打っては消しを繰り返すこと数十秒(あわてんぼうの極み)、大変お待たせしつつお返事をしました。
声をかけてくださったのはYさんという方で、カメラをぐるぐる回して周囲を確認しましたがどうやら近くにはおられないようでした。
いつもこのロードストーンの日記を見てくださっており、インしているのを見て声をかけてくれたそう。喜びのあまりチャットログを記念にスクショしようと思ったのですが案の定興奮しすぎていたからか保存できていませんでした…
次回も楽しみにしています、というお言葉と、嬉しくも「ファンです」と言っていただき、私の喜びメーターと興奮は常に最高潮でございました。だって、人生の中で「ファン」と言ってもらえることなんて私の中では絶対になかったからです。
…が、ここでいきなりキーボードに異変が起きたのです。
何故か、「E」だけ反応しません。
何をどうやっても、「E」だけが打てないのです。
「○○です!」と入力しようとすると「○○dす!」となってしまうのです!
こっ、これは…もしや私の荒ぶりが電波となってキーボードを壊したとでもいうの…?
かなり慌てましたが、お待たせするわけにはいかないので、なんとか「E」を使わないよう数少ない語録を駆使してその場を乗り切りました(特に気の利いたこと言っていたわけではなく、ひたすら「ありがとうございます!」の連呼だったと思います…語録とは…)たぶん、最終的にコントローラーを使ってなんとか「それでは!」と打ったような気がします。
最後までお姿を拝見することはなかったのですが、グリダニアか、近くの拠点でうろうろしていたのを見かけて声をかけてくださったのだと思います。となると、わざわざサーチで探してくれたのでしょうか?何にせよ、本当に嬉しかった!
そんな喜びに浸るLuluの周囲で始まる戦闘。
皆さまお忘れかもしれませんが、ここはモンスターがうろつくフィールドのど真ん中です。そんな中で棒立ちのまま微動だにしない怪しげな人物を周りにいた数名のプレイヤーさんたちはどう思ったのだろうか……

日記を書いていて、「ああ、これくらいの人が見てくれているんだな~」というのは分かるのですが、いいね!やコメントを頂いたり、今回お声をかけていただいたことで、本当に自分の日記を読んでくださっている人がいるんだ…ということを実感しました。
なにか役立つ情報を書いているわけでもなく、いつまでも初心者丸出しのマイペースすぎる進行具合を感想とともにつらつらと綴っているだけの拙い日記ですが、「いつも読んでいます」とお声がけいただき、少しでも楽しんで読んでくださっている人がいるんだと思うと、本当に嬉しいです。
Yさんとは「お互いエオルゼアを楽しみましょう!」と言葉を交わして終わりました。
申請すればフレンドにもなっていただけたんじゃ?とも思うのですが、こういう出会いもいいなあ、と思いました。もし今度、偶然にも直接お会いできるようなことがあれば、フレンド申請してみようかな、なんて思いつつ、そっとログアウトしました。


…で、壊れたキーボードなんですが。
私はキーボードがないとチャットができないので(PS4のチャット使いにくい…ソフトウェアキーボードっていうんですっけ?)、早く新しいものを購入せねばなりません。
といっても現状ゲーム以外で使わないので(今パソコンが壊れているので)入力しやすければ安いので構わないんですけど…今日明日では難しいのですよね…
とりあえずはスマホのPS4セカンドスクリーンで繋ごうと思います。これも微妙に誤字るんですけどね…(不器用の極み)
そういえば電子レンジも壊れてて、ここ数ヶ月電子レンジのない生活を送っています。最近炊飯器の調子も悪いし…(※怪奇!電化製品が壊れる家!)

あっ、声をかけていただいた嬉しさで吹っ飛んでいましたが、とうとうトトラクの千獄が解放されてしまいました…!進むたびにギミックなどが増えている印象なので、一応どんなところなのか見ておかないと…本当に、こういう時タンクさんってすごいなあと思ってしまいます。挑戦する前に装備やスキルをもう一度確認しておかないと、ですねっ


そんなこんなで、すっかり忘れられている槍術士のクエスト。
フールクさん、ずっと北部森林(だったはず…)で待ってくれていると思うので、こちらも早く進めないと!
土曜の夜はいつもより遅くまでプレイできるのに、週末で疲れているからか睡魔も襲ってきやすいのが難点です…今日こそは!
皆さまも、良いエオルゼアライフをお過ごしください!
Comments (4)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

インしたらお渡ししたい物があります。適宜サーチしてTellしますねー。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

先に軽くネタばらししておきます。
ウルダハ、リムサ、グリダニアの旅館にミラージュドレッサーがあります。そこでお渡しするIL1装備を登録して下さい。その際に一緒に渡すミラージュプリズムが必要になります。これがあれば装備が変わってもマイキャラクター-ミラージュプレートで装備に上書き出来ます。
では後ほどお会いしましょう。

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

3連投ごめんねー。
今日はフレンド登録ありがとうございました。ちょっと強引にレベリングルレに誘ったけど、基本的にLuluさんのペースでやりましょ。私、サービス精神旺盛でぐいぐいやってしまいがちなので抑えます。わからないことあれば、初見コンテンツで不安や心細い時は、いたら誘って下さいね。
オシャレ装備は竜騎士に似合いそうなシンプルで軽快なものにしました。これ、帽子も良いアクセントになりますよー。

Lulu Molkot

Shinryu [Meteor]

Shihoさん

昨日は色々とありがとうございました!
フレンドどころか人との交流も少ないので、とても楽しかったです!
色々なものを頂いてしまって、大切に大切に使わせていただきますね。なにか私からもお返しできるものがあればいいのですが……
さっそく頂いたおしゃれ装備を初めてグルポで撮ってみたので、報告も兼ねて日記に載せさせていただきました。撮影下手すぎなんですけど…生暖かい目で見てやってくださいませ。
また私の方からもお声がけさせてくださいね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying