Character

Character

Lukas Greywolfe

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ロールプレイを心がけて

Public


最近、日記を書く習慣というのがすっぽりと抜け落ちてしまい
蒼天編も駆け抜けて、現在3.3まで到達したものの、思い出を書き残すことができていませんでした。
またぼちぼち再開していきたいと思います…!



さて、

ここ数週間、自分の中で色々ともやもやしていたことも含めて、

区切りをつけるために書き記しておくこととします!


エオルゼアの地に降り立って、早数か月……
プレイ開始時に目指していたものは
「占星術師」で仲間のサポートができるような立ち位置を目指しつつ、
ギルド?的なものがあれば、壁際のいぶし銀みたいな渋いポジションになれれば良いなとか考えていました。

リアルな自分が目指したい老成した大人の姿……

「年を重ねたらこんな風になりたい」と理想を追い求めたキャラクターを作成し、
かっこいいキャラクターが歴戦の戦士かのように、物語の上で活躍し「英雄」と呼ばれ賞賛されるのも
キャラクターの姿とマッチして良いものです。


これがオフラインゲームだったり、
一人で遊ぶタイプのゲームであればそれで良かったのです。


しかし、FF14はオンラインの世界。
エオルゼアでは数多のプレイヤーが存在し、
当然ながらネットの世界の向こう側には生身の人間がいるわけで、
チャットやら、エモートやらでコミュニケーションをとる必要があります。

自分の中での理想像を反映させたキャラクターとして、
寡黙な渋い感じ!というようなロールプレイをしつつ、
チャットをするとどうしても不愛想な感じになったり、
上手くコミュニケーションが取れているものかと思ったり。

そもそもダンジョンや強敵を倒したりすると、
やっぱり嬉しいものですから素の自分が出てくるわけで
そのたびに、言いようもない違和感も生じてくるわけです。

もっと素直に遊べばいいんじゃないの。とかそういう感じの違和感が。


そんなわけで理想の姿を追い求めた結果、
素の自分との乖離がどんどん増えていって、
精神衛生上よくないのでどうにかしようと考えました。

新生編をクリアした時にもらった「幻想薬」
これを使うことも考えましたが、これは種族や性別も含めて変えたいときに置いておきたい。
今回はそこまで変えるつもりはなく、素の自分との差をちょっと埋めたい…。


そんなわけで



白髪を表現していた髪の色を変えて、ひげをそってみました。


ゴツイのは変わらずですが、
若返った感じなので素の自分に少し近づいたかな!と思います。

前の強キャラ感あふれる世紀末にいそうな感じも大変好みでしたが
気がすむまではこの見た目にしていきたいと思います。

見た目を変えてロールプレイをやめるので
チャットなどでも寡黙な感じを演じるのはやめていこうかな!と思います。
  そもそもコミュ力がない自分が、
  ロールプレイをした上でコミュニケーションを取ろうだなんて
  そんなハイレベルなことしても上手くいかないのは当たり前だった…。


見てくださった方々、これからもよろしくお願いします。


悩みが1つ解消?したところで、
次はそろそろFCへの加入を検討しようかなぁ…。交友の輪を増やしたい。
Comments (6)

Bibi Falmar

Ridill [Gaia]

髭の姿も素敵ですよね(*´ω`)

Komugi Maou

Chocobo [Mana]

イメチェンいいですね〜。
私はキャラに合わせず素で行きすぎたので、いつもルーさんのロールプレイっぷりはすごいなと思ってました。
次回ご一緒した時のチャットがどんな風になるのか、今から楽しみです!

Gotta Nurbel

Hades [Mana]

世紀末的なトキ的な何かが………

Setsuhi Ara

Masamune [Mana]

ロドストのアイコンに見知らぬイケメンがいる・・・!名前……あれ!?
となりました。このような事情でしたか。
今後もよろしくお願いしますね!

Bosei Inochi

Pandaemonium [Mana]

イケメンが現れたと思ったら…!

どんなお姿であれ、これからもよろしくです!

Lukas Greywolfe

Pandaemonium [Mana]

>Bibiさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
髭の姿も好きだったのですが、もうちょっと短い髭があれば…!と思いました。

>Komugiさん
ありがとうございます。
Komugiさんの気さくで親しみやすい振る舞いには見習うことばかりです!

>Gottaさん
最初のイメージはタクティクスオウガのウォーレンというキャラだったのですが…。
仕上がった姿はトキ以外の何物でもなかったですね……。

>Setsuhiさん
驚かせてしまいすみません。
自分でも「顔画像選択」がまともに機能していることにびっくりです。
これからもよろしくお願いします!

>Boseiさん
髪の色と髭の有無でずいぶん印象が変わるものだな、と思いました。
これからもよろしくお願いしますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying