Character

Character

Bloki Lom

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

自己紹介テンプレートをお借りしました!!

Public
久々の日記だ!!
自分は飽き性なんだ!!
日記を書く時間をプレイに費やしたいんだ...。

というわけで、Emi Roseさんの自己紹介テンプレートをお借りしました!!
(進捗などについての日記ではない)

お借りしたテンプレートは↓↓↓から
Click to showClick to hide
✿ キャラ名(ヨミガナ)、種族と性別、名づけの由来は?
【キャラ】
【由来】

✿ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!
【こだわり】
【チャームポイント】

✿ いつ頃この世界に降り立ちましたか?

✿ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?
【メイン】
【サブ】

✿ アナタのプレイスタイルを教えてください。

✿ 今がんばっているものは何ですか?

✿ 所属グランドカンパニーと選んだ理由は?

✿ FCやLS入っていれば何でも一言どうぞ♪
【FC】
【LS】

✿ FCハウス・個人ハウスがあれば住所、紹介をどうぞ!
【FCハウス:住所】
【FCハウス:紹介】
【個人ハウス:住所】
【個人ハウス:紹介】

✿ アナタのお気に入りのコンテンツは?

✿ アナタのお気に入りの場所は?

✿ アナタのお気に入りのBGMは?

✿ アナタのお気に入りのNPCは?

✿ FF14のどういうところが楽しいですか?

✿ アナタにとって大切な思い出は?

✿ こんなのあったらいいな~と思うものは?

✿ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!

✿ twitterアカウントあれば教えてください。


というわけで自己紹介をば!

✿ キャラ名(ヨミガナ)、種族と性別、名づけの由来は?
【キャラ】
Bloki Lom(ブローキ ロム)
アウラ・ゼラ ♀

【由来】
ロシア語で「つみき くずし」自分のHNです。
結びつかないとFF14プレイ前からの友人たちからは言われますが"Bloki→Block→ブロック→つみき"で連想ゲームしてもらえるとよいかなとww
ロシア語なのは、自分がロシアという国に夢を見ているからです。

✿ キャラクターメイキングのこだわりと、チャームポイントを!
【こだわり】
健康的な肌!ではない肌の色...ですかね??どうしても色素が薄い系の肌を選んでしまいます。(性癖)
ほかには、唇の色は化粧っけの少ない色味を選びました。
髪型はいわゆる"姫カット"と悩みました。
そっちは首の後ろで毛束を分けていたのと、さらさらなびく黒髪が性癖なので今の髪型に。赤色が好きなので赤色のメッシュで。
本当は背が160cm前後の女子が性癖なんですが、確かメスラはMAXにしても身長は160cmにならず、身長を大きくしすぎると頭がデカくなるという先人の意見を参考に今の身長(152.9)になりました。
種族によって体格が全然違うエオルゼアではそんなに身長は気にならなかったですね。
他のメスラプレイヤーさんと出会う機会が多くないのもさほど気にならない理由の一つかも。
あと、胸囲はMAX!!ww
夢がいっぱいいっぱい!!

【チャームポイント】
右目が赤、左目が紫。
どちらも自分の好きな色です。(アラグとは全く関係ない)
目尻が吊り上がっているのも個人的なかわいいかわいいポイントです。
はぁーうちのこかわいいな......。


✿ いつ頃この世界に降り立ちましたか?
2021年5月27日
フリートライアルからはじめて、開始当初は1日1~2時間するかしないかくらいのプレイ時間でした。

これはFF14をはじめて一番最初に撮ったSS

✿ メイン職・サブ職は?選んだ理由は?
【メイン】
忍者:スプラトゥーンではパブロ、モンハンでは双剣、APEXではEVA8...と近距離戦が大好きな脳筋マンに選ばれたのはメレーでした。

それまで黒魔道士、召喚士、吟遊詩人、白魔道士を細々と続けていましたが、なんとなくリムサで立ち寄った双剣士ギルドで双剣を始めた瞬間「これだ...!!!」となり2日間で50までレベルを上げたほどの面白さ。
ジョブクエストで関わるNPCたちが面白いしツバメさんは美人かわいい...。
騙しを撃って敵のHPがもりもり減る瞬間が一番生を実感する。
結局今のところメレーのみ全ジョブ50オーバーで近距離好きを再確認することになりました。
うさぎをたくさん召喚するアクションの実装はよ。

【サブ】
占星術師:技がいちいち派手でかっこよくて映える!!

友人のメインが占星術師で、シュババババとカードをめくる動作をかっこいいとずっと思っていたので蒼天に入るなり占星術師になりました。
白魔道士はきちんと50レベルまで上げても毎回あやふやの民だったにもかかわらず、カードを投げるのが楽しくてあっという間に白魔道士のレベルを超えて現在サブのジョブになるまでに。
カードを投げて回復して攻撃もして、とその忙しさがクセになる!
遠距離DPSパーティでアーゼマを引きまくるのは何故......。

✿ アナタのプレイスタイルを教えてください。
メインストーリーもレベリングもおつかいもギャザクラもハウジングも交流も金策も全部やりたい欲張りスタイル。
PVP...??知らない子ですね。

✿ 今がんばっているものは何ですか?
心のふるさとイシュガルドのハウジングエリア開放に向けた金策とレベリングです。
多分Sサイズの土地は買えるくらいにはなったので、比重はレベリングに傾いています。
レベリングをすることで、「いつか使うかも」と思っていた装備を一掃することができ、アイテムの圧縮にも成功しました。
その過程で一番苦手なタンクもやっているので、挙動不審なタンクがいたらそれは自分です。

✿ 所属グランドカンパニーと選んだ理由は?
メルウィブ提督の寵愛を受けたい...!!!(そういうゲームではない)
海が好きなのと、赤色が好きなのと、やはりメルウィブ提督がかっこいい!!
つまり黒渦団( ˘ω˘ )


✿ FCやLS入っていれば何でも一言どうぞ♪
【FC】未所属 何かのジョブが80レベルになるまで加入する予定はありません。

【LS】[ Otomodachi of Mikan ]
毎日何かしらの募集が立っている活発で楽しいリンクシェルです!
加入するまでフレ以外との交流がありませんでしたが、このリンクシェルに入ってよかったと思います!
あと、チャット誤爆の民にもとてもやさしいですwww

✿ FCハウス・個人ハウスがあれば住所、紹介をどうぞ!
【FCハウス:住所】 未所属
【FCハウス:紹介】 未所属
【個人ハウス:住所】シロガネにアパルトメントを買いました。まだ制作中なので住所はなしで。
【個人ハウス:紹介】コンセプトうんぬんより、色々試しながら自分の好みに作っているつもりです。

✿ アナタのお気に入りのコンテンツは?
キャラクリ......
1週間に1人くらい新しいキャラクターを作ってはニヤニヤしている。
いつか幻想することやサブを作ることがあれば、その中の誰かがエオルゼアに降り立ちます。

キャラクリされたメンバーの一例

✿ アナタのお気に入りの場所は?
[1]アジムステップ
曲がいい。あと自然がいい。
アウラ・ゼラが多い(オンリー?)地域なので、それも関係しているのかもしれない。

[2]クルザス中央高地
基本的にゲーム中の寒い地方や雪のステージが好きなんですね。
それに加えて、アァ~~~~アァ~~アァ~~みたいな曲も好きです。
あとオルシュファンの影響がデカい!

[3]シルフ領
デデニー感のある雰囲気もそうだけど、曲も好き。
奥の方にある光の玉みたいなのがたくさん吊り下げられている場所がとても良い。
(侵入制限があって奥まで行けないけれど)

この背景の場所でふっち

✿ アナタのお気に入りのBGMは?
[1]泥中の蓮 ~草木汚染 聖モシャーヌ植物園~
多分人によっては不協和音というか、耳が痛くなるというか...。
ただ自分にとってはすごく好きな曲です。
擦りガラスのような音がとても素敵で、聴いているだけで植物と水の情景が思い浮かぶ。
よくこんな曲を作ることができるなとため息が出ます。
もちろん自分のアパルトメントでも流れている曲。


[2]マトーヤの洞窟
とてもやさしい曲ですごく好きです。
聴いているだけで穏やかな気持ちになります。
ホウキのサブクエストは自分的に泣けたので是非やってほしい。
そのうえでこの曲を聴くと、マトーヤさんの不器用なやさしさというか、そんなものを感じます。

[3]タコタン
後半戦に突入した時からが好きです。
学生時代は補講を受けたレベルの英語能力である自分は何を言っているのかさっぱりわかりませんが、コボルド族がタイタンを降ろすときに歌っているんだと思えて仕方ない曲です。
タイタンを称え、人間に対して畏怖せよと迫っているような感じ。
多分「タイタン!」の部分がなくても、タイタンの曲だとわかるような気しかしない。

✿ アナタのお気に入りのNPCは?
[1]オルシュファン
お前が唯一の友だ!!!!!!!!!!!
オルシュファンがいたから、蒼天を駆け抜けることができた!!!!
一生、一生笑顔でいてくれ...!!!たのむ...!!!!!!!


[2]ユウギリ
最初、あのマスクを見てミコッテと勘違いしてすまない!
しっぽをよく見たら、自キャラと同じような鱗がついておりましたわ!
最初は「フフフ...」というクールな感じのキャラかと思っていたけれど、紅蓮を進める中でそのイメージはいい意味で崩れた!
マスクの下のしっとりした顔もすごく好きだ!!
あ、とネロに対する感想がめちゃくちゃ好きwww
一緒に撮ったスクショが手元にない..だと!?

[3]ルヴェユール兄妹
15年前ならCV:石田彰みたいなアルフィノと、第七霊災慰霊式典で自キャラの横でキレてたアリゼー。というのが最初のイメージ。
最初にキャリッジで相席していたことを途中まですっかり忘れていたけど、冒険中一緒にいることが増えてきてストーリー中で株が爆上がりした人たちNo.1!
アルフィノがいじられキャラとして台頭していく中、アリゼーは脳筋キャラへと進化していくww
頭脳派ということもあってストーリー中で何かしらの作戦を考えたりするときは、答えがあってもアルフィノを頼るような選択肢を選んでいる。
アルフィノをいじり倒すセリフが妙に面白いアリゼー。紅蓮で「小娘3人組じゃないって見せつけてやる」的な発言をみたときアリゼーの株が天元突破した。
アリゼーから女子会のお誘いをしてもらったから楽しみにしているんだ!!
この兄妹がお互いに寄りかかって寝落ちしてしまっているシーンがすごくイイぞ。


✿ FF14のどういうところが楽しいですか?
やることがたくさんあること!
やらなくてもいいことはやらなくても大丈夫なところ!
なにより、対人でイライラするようなことが極々稀にしかないこと!

✿ アナタにとって大切な思い出は?
月並みだけど、全部大切な思い出だな。
どんどんSSが増えていって、とうとうSS用のためにストレージ(2TB)を買いました。

✿ こんなのあったらいいな~と思うものは?
もっとミラプリ用の装備や家具やエモートが欲しい!!
目下、リューサンが装備できる箒が欲しいです。
というより、メイドのミラプリに合わせたい。
あとは、服を男女関係なく着られるようにしてほしい。
メイド服を着た男と執事の女が性癖なんだ。

✿ 何か伝えたいことがありましたら、ご自由にどうぞ!
若葉がもげるまで秒読み段階になりました!
若葉のバフ効果がなくなるまでに、全ジョブのレベルをそれなりに上げたいと思っています。
あと、シャローアイが欲しくてたまらないので、ヴァーミニオンのプレイ回数を稼ぎたい人はお声掛けくださいwww


✿ twitterアカウントあれば教えてください。
@tmk_PICOxPICO
ほぼ毎日何かしらSSをアップしています。
おきがるにどうぞ!
FF14プレイヤーさんと分かれば大体フォロバしてます。

おまけ
2週間ほど前にお借りしたうちのこ紹介カード
キャラ設定を考えるのがとても面白かったです。

うちのこ紹介カード:https://mouse-e.com
Comments (2)

Yunemont Mohnshield

Durandal [Gaia]

こんばんは!コメント失礼します。

日記をぼーっと眺めていたら、日記を発見しました。似たような時期から開始した人の日記だ!と思い、過去日記も覗いていました(笑)

同じDura鯖という事もありますので、何かで一緒になった際はよろしくお願いします(*'▽'*)

Bloki Lom

Durandal [Gaia]

>> Baldur Blade さん
コメントをもらっていたのにお返事が遅くなりすみません😭
昨日はTellいただきありがとうございました!
自分と同じ進捗具合の人の感想を見るのは楽しいですよね😊✨
また何かあったらTellなどいただけるとありがたいです🤗
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying