Character

Character

Gambler

Stella Morgan

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

世の中お金!

Public
写真は常夏リゾートで遊んでいた時のものですw

さ、さめーーーー!!



あんまり何も考えないで、やれカララントだ、やれ製作素材だと買っていたら、

いつの間にか財布がすっからかんになっていました。。。

こ、これはヤバい!と思って、お金稼ぎしてお金持ちになってやるんだー、

目指せ夢のハウジングー!、と、現金なことを考え始めました。フフフ。


しかし、なにでお金を稼いだらいいものかわからない。

マーケットには大量の品物があって、どれが儲かるのかなんてわからない。

高レベルの装備などが手に入ればいいのかもしれませんが、へっぽこな私には無理です。


そこで、ネットでいろいろ調べてみましたw

製作クエストなどでよく必要になるものはよく売れる、ということで調べてみたところ、

まれに不足している素材があったりして、そこを中心に攻めて見ることにしました。

。。。うーん、どうかなー。。。

。。。あんまり手応えないなぁ。。。


お金を稼ぐのは一筋縄ではいかないようです。。。とほほ。
Comments (5)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>お金稼ぎしてお金持ちになってやるんだー、と、

わたしにも、同じ思いの時期があったので、微笑んでしまいました。
結論から言うと、あまり焦らないで。
いまを楽しんで。

このゲームはメインストーリーが終わって、
ジョブがレベル80になると、
自然にお金持ちになるようにできています。

どんなコンテンツをやっても、
自然にお金が入ってくる。
レベル80は、そんな仕様です。

ハウジングをやりたければ、宝の地図G12のパーティに参加すればよい。
1ヶ月たらずで、数百万ギルが溜まります。

ですからレベリングしている今、
お金が足りない今は、一度しか味わえません。
あとで振り返ると、この時期が一番充実していて、楽しいです。

>>しかし、なにでお金を稼いだらいいものかわからない。

ダンジョン攻略したあと、宝箱でドロップした装備を、
分解して、素材をマーケットに出す。
レベリングと一緒にできるので、一番いいと思います。
フロントラインも、 対人戦績を装備と交換して、分解する。

アイテム分解のよいところは、
ダンジョン攻略のおまけで、ギルが入手できること。
おすすめですね。

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

Stellaさんこんにちは

ハウジングってなると膨大なギルがかかって私も最初なにからしたらいいかわからなかったです

Papapaか個人チャで聞いてくれれば、最初の方でできる金策ならお伝えできると思います。ネットで見つかる情報は5.55現在、もう大して需要なかったり終わってるものばかりでした。

Cala Mac-lir

Ramuh [Meteor]

お金ですね、序盤は結構厳しいと感じますが、意外と維持できるものです。
装備とかはFCで声をかけてもらえれば、作成しますんので、材料なども一緒に工面していきましょう。

Stella Morgan

Ramuh [Meteor]

みなさんコメントありがとうございます!

Siroroさん
たしかにおっしゃるとおりですね。
いまこうして、レベル上げしながらあーでもないこーでもないとしているときが、一番楽しいんでしょうね。
レベル80になればなんとかなるということで、あまりお金の心配はしないでおこうと思います!w

アイテム分解ってそういえばやったことないです。
試してみますね!


Ravenさん
そうなんですよね。市場は移り変わりが早くて、ネットの情報もあまり使えなかったです。
お金稼ぎの方法はどなたかに聞いてみたほうがいいかもですねー


Calaさん
確かに、メインクエストを進めていると意外とお金が残りますよね。
お金が減るのは製作スキル上げるときが一番激しいかも。。。w

装備はいま店売りのものをつけてますが、そういえばみなさんいろんな色の枠の装備してますよね。。。

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

私も万年貧乏さんです( *´艸`)

最近は地図でちょこちょこ稼いでます♪(*^▽^*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying