Character

Character

Gambler

Stella Morgan

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

DPSって何の略なんですか?

Public
今日は弓術士のレベル上げとジョブクエストを進めていました!

なぜだかイクサルとシルフの蛮族クエストに迷い込んでしまいましたが。。。w


気を取り直して、DPS初挑戦でレベルレにもチャレンジしてみました!

DPSのダンジョン戦は、いかに敵にダメージを与えるか、あとギミックなどを動かして、

進行を円滑にするか、という感じでしょうか。。。?

わたくし、ヒーラーの時の癖が抜けずに、ついぼーっと突っ立ってしまってました。。。

おまけに、いつの間にかターゲットが消えてて攻撃コマンドがエラーになっちゃってたり、

DPSでも相変わらずなへっぽこぶりでした。。。

タンクさんヒーラーさん、もうひと方のDPSさんに「オラもっとキビキビ働けぇ~!!」と

言われそうな感じだったのですが、何故かMIPを3人から頂いたりして???だったりとかw


結論:DPSは楽しい!

ということでおやすみなさーい!
Comments (4)

Limone Pull

Ramuh [Meteor]

こんばんは〜!
DPSは火力が出て気持ちいいですよね〜!

DPSはDamage Per Secondの略らしいです!○秒に与える攻撃力(ダメージ)がいくらか〜?みたいな感じでしょうか
役割としてのDPSを見たのは私FF14が初めてで最初はアタッカーじゃないの?(˙꒳​˙ )と不思議でした

MIP3つ獲得おめでとうございます🎊

Stella Morgan

Ramuh [Meteor]

リモーネさんありがとうございます!
なるほどー、ダメージがいくらかを表す略語なんですね!
でも確かに、アタッカーって言ったほうがイメージ湧きますよねー
MIPは未だに謎です。。。タンクやヒーラーでも3人からもらったことはないのにw

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

D誰かと一緒に❗
Pパーティー組んで❗
Sさぁ行こう❗

なんちゃって( *´艸`)

DPS楽しいよね♪(ノ≧▽≦)ノ
私も赤魔と竜さんで遊んでますよ♪(*ノ▽ノ*)

Stella Morgan

Ramuh [Meteor]

サツキさんありがとうございます!
なるほど!そういう意味があったんですね!w
今日ようやく吟遊詩人になったのですが、スキルの組み合わせとかいろいろあって難しいですねー
覚えることがいっぱいあって楽しいです!^^
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying