Character

Character

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

使用ハード

Public
中身のない話

ff14をやるハードは
Windows(GF1060)、ps4pro、mac(m1)
でスペック的には数年前の物
ps4proはさすがにHDDは遅いのでusbでポン付けのssd
理論値はnvmeや内蔵より遅いがff14はあまり帯域使ってないので結構改善される

これにps4、5コントローラとキーボード、マウス
設定が多少変わるがだいたい同じインターフェイス

だいたい中古でmac以外、本体は3万円強、コントローラ合わせて一式4、5万円くらいで揃えられた
ハードをアップデートするにしてもこのくらいでまた行けるといいな

出力側はpcモニタ、テレビ、プロジェクタを気分でプレイ
プロジェクタはゲーム用ではないので遅延が大きくタイタンで苦労した

性能的にHWレイトレーシングなしの2〜4Tflopsあたり
モニタがリフレッシュレート60Hzまでの物しか持ってないのでFHDだとちょうどかいくらか余裕があるくらい
4kだとやっばりFPSが下がるのが体感でもわかるくらい

脳内で
ff14も向こう10年見据えて画質を、ってどこかにあったよな、4kレイトレーシングが最低ラインだよな
なら10TflopsくらいとHWレイトレーシングは最低いるよな
旧14の遠景が強く霞むのとか蒸暑いくらいの森の質感とか復活したりするのかな
重いよな
nvme ssdは必須でデバイスはps系がいいなとか

つまり
ffの将来のアップデートはどのあたりになるのかな

ps5が買えるのとアップデートどっちが早いかな

でもその頃にはproもあるんだろうな

なってもないし買ってもないのにワクワクしてる話
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying