Character

Character

Soul of Magic

Echuir Saelwen

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

JOBクエ等で仲間NPCが異様にタゲりにくい件(主に学者)

Public
ヒーラー系3JOBともやってるのですが、JOBクエで戦闘に参加している仲間NPCが異様にタゲりくにいのなんとかならないんでしょうかね、、、

特に学者。
めちゃめちゃしんどいです。

今日はLv60のJOBクエ(蒼天分の最後)をやったのですが、「トンベリ病を浄化しつつ敵を倒せ」という内容なのに仲間NPCの状態を見るのがすごいしんどい。

トンベリ病が発症する前に浄化しないとクエスト失敗になるので一人づつタゲって確認したいのですが、PCのTabを使用すると敵のみをタゲる。
直接クリックしようにもNPCがごちゃごちゃと固まっているので特定のNPCを選択するのが困難
なんですよねぇ、、、

何度か失敗して、試した方法が
キーボード、マウス操作に、敢えてNPCも選択する設定にしたコントローラーを併用すること。
操作の難易度は多少あがるのですが、これでスムーズに仲間NPCを選択しデバフやHPの状態を確認しつつ、戦闘ができました。
※NPCがが一人だけならフォーカスしておけば解決なのですけどたくさんいると、、、


他にいい方法はないものでしょうか。
ご存知の方がいましたら是非、ご教授ください
Comments (2)

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

はじめまして
PvPヒーラーとかがよく使うMOマクロでいけるとおもいます

This comment has been deleted.

Echuir Saelwen

Masamune [Mana]

はじめまして。
提案ありがとうございます。

そこで一つ疑問があります。

PvPはやっていませんがPT用にMOマクロは組んであります・
タゲりたいのは「浄化が必要なのかどうかが知りたい」からです。MOでデバフの状態を見ることができるのでしょうか?
それとも、定期的に全員に浄化を撒いていくということでしょうか?

※文書が少し変だったので削除して書き直しました。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying