Character

Character

Yappy Macaron

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

今日の懺悔②

Public
★アライアンスルーレット★

→ クリスタルタワー 闇の世界

古代の民の迷宮やシルクスの塔ではAやCアラタンクが多いんですが、闇の世界の時だけBアラタンクになぜか当たるんですよね…

ここのBアラタンクはとにかくボスを無駄に動かさないのがお仕事だと思うので、タゲ取り、固定はスムーズに出来ていたと思うんですが、今日はいつもより自身のHPの減りがちょっと多い気がしてました。20~30%程度まで減る事もありインビンシブルも2度使うという状況。

最後のボスの暗闇の雲で、インビンシブルのリキャストが戻っておらず攻撃に耐えることが出来ずに床を舐めてしまいました。動き回るようなボスじゃないのですぐ他アラのMTさんがリカバリーしてくれたので何事も無かったので良かったです。申し訳ありませんでした!

装備の耐久値は問題なかったし、見える範囲はきちんと避けて、ランパート・センチネル・リプライザルはリキャスト毎、足りないところはシェルトロンなど適宜使用はしていたんですがバフ回しが適切じゃなかったのかな。攻撃のスキル回しとかは良く見たりするけど、バフ回しはそこまで予習してなくて甘くみてた。ランパート・センチネル・リプライザルはリキャスト毎に使って、強攻撃に合わせてシェルトロンだけじゃダメなんか。


最後に白さんが仰った、「俺一人じゃMTの回復間に合いません」


やわらかタンクでごめんなさい


メインの進行上、イディル装備が着れずLv60のマケボ装備ですませちゃってるのも問題だよなぁ…





ちょっと気が滅入ったので、ミラプリも解放したことだしコスタデルソルの朝日を拝んできました。



各種ルレを回してて気が付けば所持金が100万ギルを超えてたのでタンクで頑張る自分へのご褒美でお洒落装備を購入!

・サマーインディゴシャツ(ざっくり空いた胸元がセクシー)
・ピースラヴァーパンタロン(いい感じのダメージ感)
・ステアハイドシューズ(素足にローファーという、いい感じの石田純一感)

ただ、このピースラヴァーパンタロンは完全に罠でしたね…45000ギルくらいで買ったんですが、この装備、ピースラヴァーチェストっていう宝箱から一式出るうちの一つで、え、もしやと思って、そのチェストの値段調べたら、他のワールドで最安で23000ギルでチェストが売られていた…いやいや、なんで単品の方が値段上がってんの…?え、プリンターのインクもバラで買うと高いでしょ?的な理論?

そういうところもちゃんと予習しろよ、俺!
Comments (3)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

> ここのBアラタンクはとにかくボスを無駄に動かさないのがお仕事

これまで2度ほど怪光線をプレイヤーに向けてしまった事がある私です。( ゚Д゚)
たまに暴れて走っていくワンちゃんは、自分が動かずに待ってた方がいいですね。ちゃんと戻って来てくれますから。

んと、ILシンクがあるのでLv60装備なら十分だと思うんですけどねぇ。
マテリアも無効化されてるはずなので、関係ないし。
で、インビンを効果的に使う話ならともかく、闇の世界でインビンが必要な攻撃なんてないですよ。HP減らし過ぎてインビン使われたら、ヒラとしては申し訳ないくらい。

。。。白さんが言ったのは、相方ヒラさん宛じゃないかな???

お聞きしている分には十分だと思うし、バフが多少ズレて問題になるようなトコじゃないですもん。

ぶっちゃけた話、ヒラひとりでも大丈夫だとは思うんですけど、それは他メンバーの被弾量にもよるんですよね。
被弾や死体が多い状態で「ヒラひとり」だときつい場合もあるでしょうね。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

あ、そういう時、ヒラのMPや詠唱を見ていると、何が起こっているか分かるかも。

できれば、動画やログを残しておけるといいんですけどね。確認と、自衛のために。

Yappy Macaron

Ridill [Gaia]

Tau さん、コメントありがとうございます!

言われて見ればDPSさんが結構被弾してて何度か蘇生されていましたね。

PCでプレイしているので、後学のために動画取っておくのも良いですね。そうしてみよう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying