Character

Character

Ross Fons

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ミラプリのはなし:紅蓮編

Public
 紅蓮4.0メインクエストを終え、LV70スカウェア装備交換が解禁となりました。

 新生冒険録を使用した関係で(別キャラで何周もしていたので物語がわかっているのです)シルバーチョコボの羽を貰っていたので、新龍戦前に武器と防具の一部を交換済みでした。おかげで残りも含めて防具はすぐに交換終了、アクセサリーも徐々に交換しています。

 こうなってくると、考えるのがミラプリですね。


 LV60帯交換枠だったイディル・ヒーラーセットは、そもそも見た目がとても好みだったので、蒼天3.xxのほとんどをそのままで過ごしました。
 スカウェア・ヒーラーセットも、魔法使い感あるローブ姿が嫌いではなく、事実4.2くらいまではそのまま。ただ、なんだかイディル系より飽きるのが早かったので、早速マケボで洋服を選ぶ作業に入りました。
 紅蓮序盤ではクエスト報酬のILがイディル系より低く、装備交換はだいたい序盤の後半?くらいからようやくといった感触。となると、漆黒序盤でも装備交換が行われない可能性があります。
 軽く調べてみたところ、むしろ序盤どころかLV75IDまで装備交換の必要がないようで。
 なれば漆黒を見据えたミラプリにしたいな、と思いました。


 今後プレイする漆黒5.0について、物語の詳細に関する前情報は(公式PVを含めて)ほとんど見聞きしていません。
 ただ、YouTubeの広告動画の数秒だったり、パッチノートのイメージイラストだったり、オンラインストアのゲーム内アイテムショップだったりで、なんとなく「画面」の方は情報を知っております。
 たとえば、ヤ・シュトラが黒い服に着替えるんだろうな、ってこととか。
 5.xxのパッチノートのイメージイラスト、全部なんか黒いんだよな、ってこととか。
 第一世界がなんちゃらって言ってるってことは、「光の戦士」って肩書きは反感買いそうだな、とか。

 ということで、今回のミラプリは黒色をベースにすることにしました。
 紅蓮アライアンスレイドクリア後に手に入れられるようになるアルマの髪型が気に入り、そちらが黒色のリボンだったのも理由です。
 どうせなら、世界観とも髪型とも合わせて、(白魔道士だけど)黒色にしちゃいましょう、というミラプリ作戦です。


 三日ほど悩んだ結果、画像の通りとなりました。

 ガンメタル染色の「イコンクロス・ヒーラーアクトン」に、袖の色と同じ灰色に染色した「パゴスキュロット」を合わせました。手足は黒色で引き締め。
 手装備はもうちょっと、肘くらいまでのシンプルな手袋を探しているのですが、このままでも別にいいかな?

 ガンメタル色は装備に黒レザー感が出て好きです。蒼天街を頑張れば(時間はかかりますが)ギルを消費せず手に入るのも強み。
 イコンクロス・ヒーラーアクトン、右腰と背中側にポーチがあるので、冒険者感が出て良いですね。ロングスカートに合わせても、パンツに合わせても決まる。良い装備です。
 ショートパンツと合わせたので、いろんなところを駆け回ってるアクティブ感も出ました。


 漆黒に入って、「なんだか違うな?」とまたミラプリし直す可能性もありますが、少なくとも4.xxはこの格好で突っ走りましょう!
Comments (2)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

漆黒のダンジョン装備はすばらしいですよ。
ホルミンスター、ドォーヌ・メグ、キタンナ神影洞、
フェイスシステムを使って、
IDをクリアすることもできるので、
ぜひダンジョンの宝箱を開けて、
装備を入手してください。

ガンメタル染色のおもしろさを知っていれば、
なおさらです。
他の人とはまったく違った演出ができますね。

それから漆黒の装備をアイテム分解すると、
出てくる素材が高値で売れるので、金策もできます。

ミラプリは漆黒からが本番。
いろんなダンジョンから、
個性豊かな服が、これでもかというくらい出てくるので、
ミラージュドレッサーがパンパンになります。

光あふれる第一世界を、ゆるゆると旅してくださいませ。

Ross Fons

Zeromus [Meteor]

> Siroro Kiroroさん
コメントありがとうございます。

早速第一世界を旅しております。
これからも素敵な装備が待っているとのこと、楽しみにさせていただきますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying