Character

Character

Dora Lala

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ひさびさに睡眠をむさぼったうさぎ

Public

どうも、ドラ=ララという名のうさぎです。
好きなアイドルユニットは『ストレイライト』です、よろしくお願いします。


昨日、20時ごろにいつもどおりエオルゼアにインして、CFを見るとレベルレがヒラボーナスだったのでわっしょいと占星で行きました。

※白がLv70になったので、レベルレなどは占星で行くことにしました!

帰ってきたらFCのマスターたちと遭遇したので、少し話したあと、占星用のプレイマクロを作っていたときに、びっくりするくらいの眠気が襲ってきました。

FF14を始めて二週間とちょっと。
平日・休日問わず、ずっとメインを夜中まで進めてたので、寝不足が重なってきていたようです。

とりあえず1時くらいまで寝て、起きてから再開するか・・・

と思ってゲーム終了してすぐに寝たのですが、しつこくかけていた目覚ましにもまったく気付かず、
起きたら朝の7時。

いつもはわりとショートスリーパーなので、びっくりしました。

FF14は日課をこなすようなところまで進んでいないので特に問題はないのですが、スマホアプリのログインやデイリー関連をことごとく飛ばしてしまったのが非常に痛い。

でもまぁ、最近ほとんどアプリにはさわれてないので、これを機にやってないものは整理しようかなぁなんて思ったりしてます。


明日(6/24)は、据え置き用のゲームがたくさん発売します。
FF14をやる前に買おうと思っていたのが、

『SCARLET NEXUS [PS4]』
『Caligula2 [PS4]』
『戦国無双5 [PS4]』


最近はFF14を中心に生活してるので、『戦国無双5』だけ買おうかなと思っております。
スカーレットネクサスとカリギュラ2はちょっと不安な感じもあるのでレビューを見てからでいいかな。

それ以降で気になるタイトルは、

『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~ [Switch/steam]』7/9発売
『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~ [Switch]』7/15発売


ぐらいかなぁ。


今までスマホアプリや据え置きゲームばっかりやっていたので、こうやって月額のMMOを始めてみると、コスパのよさにびっくりしますね。

月額1500円で遊び放題!
アイテム課金はおしゃれ装備だけなので買わなくても問題なし。

ずーっと続けていくと、積もり積もってけっこうな額を払ったことにはなると思いますが、遊べる時間の長さと、他のコンテンツや遊びに使うお金も減るって考えると、かなりお金の節約できそうだなぁと思います。

スマホアプリでは当たり前の
ガチャ10連の標準価格が3000円!
ってのは、慣れてしまったとはいえ、やっぱり高すぎるやろ・・・と改めて思いました。おわり!

Comments (2)

Chawan Mushi

Ultima [Gaia]

ff14に、ゲームに、こんなに没頭したのは人生で初めての経験でした。

ホントにシステムよし、ストーリーよし、初心者にも優しいちゃわ〜w

寝れない日々がもっと続きますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
他のゲームに浮気しちゃダメです🙅‍♀️w

Dora Lala

Ultima [Gaia]

> Chawan Mushi さん

ちゃわさん、コメントありがとうございます!

以前はゲーム自体にあんまり興味がなかった感じなんですかね?
友だちと一緒に始めたってのがよかったんでしょうね!仲間がいるといないとでは雲泥の差。

自分はゲームはずっとやってるので、いろんなシステムの理解や操作は慣れてる方ですけど、ほとんどゲームの知識なくてひとりで始めた初心者さんなんかは、最初わからんことだらけだろうなぁと想像します。

これからも睡眠削って頑張りますよー!b
浮気はしないけど、つまみぐいくらいは許してほしいちゃわ!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying