Character

Character

Guirua Gannel

On the Hype Tron

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【6日目】MMO初心者、ぼっち卒業しつつFF14を楽しむ

Public
執筆時BGM:「Kendrick Lamar - A.D.H.D.」(←ここには書いてるときに聴いているBGMを書きます)

 一瞬黒背景にしようかと思ったのですが、書くたびにいちいち黒背景にするのめんどくさかった思ったよりも見づらかったので、スタンダートスタイルであるこちらで引き続きいこうと思います。

 さて、ということで一日どっぷりとやってしまったものの、新たな知識を手に入れた6日目を綴っていきます。

MMO初心者ワイ、要所要所で出るFF12感に感動を禁じえない
 いや、もう懐かしすぎるんですよ。思い出刺激されまくりんぐ。

 前回も書かせていただいたのですが、僕はFF12が大好きでして。幼い自分ながらも夢中になって繰り返しプレイしたものです。(一度低レベルクリアーも目指してみましたが実力不足でした)
 だというのに、このFF14、一部敵のグラフィックは似せるわ、エリア間の青い点々を再現するわ、挙句の果てにはクエスト「私のキャロットちゃん」んんんんん!? よりにもよってあの悪夢を再現するとか鬼畜最高かよこのゲーム……。

 ファンをくすぐるニクい采配に涙腺フレア食らいました。

 誰かフルケアください。

おいおいストーリーアツすぎかよ……
 さてストーリー進捗ですが、昨日の時点から割と進み、

シドのエンタープライズ解放

ガルーダ討伐

ミンフィリア救出

十二賢者の行進作戦開始


 ここまで来ました。
 いやー、友情努力勝利というか、王道なファイナルファンタジーという展開で実にアツくなりますね。そして彼がまさか……という驚愕の展開もあり、ココロオドリっぱなしでした。これでまだ新生エオルゼア編なんでしょう? おいおい神ゲーか?

 巷で噂の漆黒のヴィランズが今からもう楽しみで仕方ありませんね。もちろん、蒼天紅蓮も同様にです。ボリュームすごすぎて良い意味で胃もたれしそうだぁ……。

アイテムレベルってすごい
 昨日時点で達成していましたが、レベル50突破したということでちょっと調べてみたら、この時点ですごいことができるとのことで試してみました。
 それは……アイテムレベルが高い装備の獲得です!(ぶっちゃけ見出しでネタバレしてる)
 今まではちまちま各都市の商店街で身の丈に合った装備を買っていましたが、Lv50からははっちゃけることもできるということで、早速はっちゃけてみました。とはいえ、実際にはっちゃけたのは武器とアクセサリだけで、防具一式は白魔道士ジョブクエスト「鎮撫の儀」で手に入るものを装備しました。

 そして、ふふふ。武器とアクセサリは、マーケットボードでLv133のものを購入させていただきました。HQなのに最大でも30000ギルと多分お得だったので良い買い物でしたね。一気にHPが6000まで伸びて、ストンラのダメージも1000まで上がったのでストーリーの敵がサクサクでたまらない。
 これもまたMMOの喜び……ですよね?

祝、ぼっち卒業
 ありがたいことに、この情けない駄文だらけの日記を見てTellをくださった方がいらっしゃいまして、フレンドになっていただくことができました。本当にありがたい限りですm(_ _)m
 一応この日記は毎日分書いていくつもりなので、これからも皆様にほんの少しの笑いやほっこりなどの感情を与えられるものになれば幸いです。

 といったところで本日は終了です! 前回からリッチ編集機能を使って表現を増やしてみましたが、面白くなってる……のかなこれは?
 まあ引き続き試行錯誤ですね!


 それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!
 見かけたら仲良くしてやってくださいまし~ヽ(^o^)丿
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying