Character

Character

Lonely Explorer

Untomo Suntomo

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

ハウジング覚書その1~サブメニューが言うこときかない編~

Public
こんばんは!

ハウジングをちょこちょこやってるけどなかなかうまくいきません!
間取りがむずかしすぎます!

なんとなく浮かせとかそういうのはわかるけど、家具を置くセンスはないみたいでしたww

いろんなものの浮かせ方はわかったけど、調べて分からなかったことがあって、それが解決したので覚書残しときまっす!

〇環境
・PC
・キーマウ

やりたいこと→[サブコマンドを使った浮かせ]
よくパーティションに窓を張り付ける方法などを教えてくれるハウジングの神様たちの動画をみてるんですが思い通りにいかなくて、なんとか試行錯誤して解決しました!!

前提としてパーティションに窓はつかないらしい!
でもそれをくっつける方法があるらしい!!

[先に確認しとくこと]
システムメニュー>キーバインド変更>システム>サブコマンドのキーボード割り当てを確認しておく!

[よくある手順]
1.パーティション立てる
2.パーティションにくっつけたい窓を倉庫にいれとく。
3.2で倉庫に入れた窓を倉庫から出す
4.窓をつかんで、パーティションの付けたい位置へもっていく
5.先に確認しておいたサブメニューキーを2回押す

この手順で設置できるといろんな説明や動画であったのでやってみました。

でも、倉庫から出してもサブメニューには「倉庫に入れる」しかない・・・・。


なんでだろってことで調べてみても答えが見つけれず・・・仕方ないので色々試行錯誤した結果・・・



「設置時にプレビューを表示する」にチェックをいれてると、倉庫から出したときのサブメニューが
「設置する」に変わりました!!

このメニュー今までなんにも気にしてなかったけど、ハウジングするときはつけてるのが当たり前なのかな?? 全然わからんけどw


とりあえずできればなんでもOKなのです!!

同じようなことで困った人がいれば参考にしてもらえるとうれしいでっす!

では、ばいばい!!

Comments (5)

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

お!ハウジングがんばってますね!

わたしはハウジングしたことないので内容さっぱりわかりませんが(ォィ
出来上がったら呼んでくださーいヾ(*´∀`*)ノ

Untomo Suntomo

Masamune [Mana]

てんちゃん
出来上がったらまた招待しますー♪
いつになるかわからないけどww

Midori Genei

Pandaemonium [Mana]

ハウジングやりだすと沼ですよ〜
私は想像が形にならず何度もやり直しをするまだまだ修行中の身です。
お互いがんばりましょ〜
ハウジングの倉庫が100は少な過ぎる; ;

Untomo Suntomo

Masamune [Mana]

みどりさん
何回も何回もやり直してたら何作りたかったから忘れて困りますw

Kuro Renge

Ramuh [Meteor]

突然失礼します。
いつも出来ていた窓の倉庫直置き設置ができなくなって何でだろうと思ってたらそんな設定があったとは…!
解決できた嬉しさで思わず書き込みしてしまいました。ありがとうございました!
ハウジング、お互い頑張りましょう!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying