Character

Character

Mammeteer

Unika Nabek

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

煉獄編零式1~3層の学者での自分なりポイント

Public
自分用メモ。


■1層:むーたん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【野戦治療の陣】
タンク強攻撃のDoT痛すぎ!
全体攻撃は赤ちゃんのバマジク支援なども受けられるし士気やフェイイルミもあったので
野戦治療の陣はベノムマス&ベノムクランチ主体に突っ込んだ。
ついでにMTに深謀遠慮、スイッチするSTに鼓舞を投げてた。
全体攻撃のルビーの光に積極的に合わせるのはトパーズクラスター前のとき。
トパーズクラスターはちゃんと処理してればノーダメでそれなりに時間が経過するので
陣+光の囁き+白ちゃんのアサイラムのHoT三重でPT全体が綺麗に癒える。
4:4頭割りのベノムサージはちゃんと4人で受ければそこまで痛くない。

【秘策鼓舞展開】
二回あるダブルラッシュ、及び4回目トパーズに合わせて使用。ダブルラッシュ痛すぎ!
私の固定では4回目トパーズが最も苦戦したので鼓舞展開+セラフィム+疾風怒濤の完全支援コース。

【セラフィム】
最初の毒沼踏みギミック時。毒沼が出現したあたりで呼ぶとちょうどいい。
DoTを受けているタンクのケアも楽になる。
あとはベノムスコール時(スコールorサージ開始~エラプ捨てを挟むアレ&4回目トパーズ)。


■2層:ヘーゲモネー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ギミック主体で攻撃自体はむーたんより激しくなかったため割と雰囲気でやってる。

【野戦治療の陣:開幕】
全体攻撃ヘーミテオス・ダージャの詠唱ゲージが技名の"・"あたりまで溜まった時点で
野戦治療の陣を置くと、続くキール・シュネルギア着弾まで陣の軽減効果が継続する。

【野戦治療の陣:以降】
シュネルギア、キール・シュネルギアの詠唱が"ネ"あたりで陣を置くと
続くヘーミテオス・ダージャに軽減効果を残せる。

【軟体細胞流(サイコロギミック)】
回復がめんどくさいのでフェイイルミ+疾風怒濤+野戦治療の陣+光の囁きと盛った。
ここでこれらを使っても軽減が回らなくなるとかは特に無いと思う。
詠唱が始まってから極炎法1発+ルインラでGCD中にフェイイルミと疾風怒濤使ったら
イルミの効果が攻撃8発終了した後まで続いて白ちゃんがちょっとお得。
野戦治療の陣は別に無くても死ななくてHoT目当てなので攻撃が始まった後に置いていい。

【秘策鼓舞展開】
チェンジバースト3回には全て鼓舞展開が使える。
円範囲が痛くて戻しがめんどくさいのでバリア貼っておくと後が楽だった。
ついでにカヘキシー1回目も秘策が戻ってきてるので使える。
が、甲軟双撃の詠唱開始前に使っておかないと3回目チェンジバーストまでにギリ戻らない。
ちゃんと処理できればバリアが無くても平気なので無理に貼る必要はない。


■3層:アグディスティス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
練習中。たいへん……
タンクへの強DoTが痛い痛すぎる助けてセラフィム

【野戦治療の陣:開幕】
全体攻撃の生命の光芒の詠唱が"の"くらいで陣を置くと
続くタンク攻撃(スプレッドorアグリゲート・エアロラ)まで陣が継続する。
タンクが十分に距離を取れるように、ボスのターゲットサークルよりある程度内側に置く。
開幕DoT付き全体→タンクDoT付き強攻撃と連続で来るので
バースト時に妖精食べてエナドレ撃ってるとHP戻しが大変になるので却って効率悪い気がする。

【野戦治療の陣:生命の果実1回目の後】
🐤の直線範囲・4:4頭割り・南側に巨大ハンマーパンチがくるやつの処理後。
タンク強攻撃(スプレッドorアグリゲート・エアロラ)の詠唱が来るが
詠唱が"・"くらいのタイミングで、かつ南側の島とつながる橋の中央辺りに陣を張る。
タンク強攻撃受けは勿論、続く生命の光芒も南島の端まで寄れば陣の内側で受けられる。

【光の囁き】
全体回復目的よりもDoTついてるタンクのケアに使ったほうが心穏やかになれた。

【秘策鼓舞展開】
生命の果実2回目(🐤+ノックバック+散開円範囲受け)。円範囲がめちゃ痛い。
生命の果実を詠唱中に鼓舞展開し、マルチキャスト詠唱中に疾風怒濤を使ってる。
生命の果実4回目(線付き牛+ミノ初登場)のあとのノックバック+4:4頭割り時も
ノックバック発動前の中央集合時に使ってもいいかも。
魔印創生・獄にも鼓舞展開してるが、合間に挟まる生命の極光のときに使いたくて悩む。
前後で死者が出ないなら迅速魔を使って鼓舞使おうかな?
獄八凶無敵乱犬丸方式を採用しているので、乱にも絶対に鼓舞展開をしておきたい。

【疾風怒濤の計】
鼓舞展開の欄でも書いたように生命の果実2回目。
獄の魔印Ⅳ着弾直前(2発目の生命の極光まで効果をもたせる)。
魔印・乱(散開支援も兼ねる)。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying