Character

Character

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

漆黒アライアンス

Public
フレンドさんが【希望ノ砲台】が楽しいとの事で開放する為にドワーフ族のサブクエを進めて【複製サレタ工場廃墟】と【人形タチノ軍事基地】を攻略してきました。

予兆範囲がめっちゃ広い攻撃があるから床ペロ済みです。
フェイスシステムの様にパーティに着いて動けば回避できますね( ¯▽¯ )ニヤニヤ


零式入門装備の為に秘伝書9巻を全部そろえる事ができたので
白魔導士をクラシカル装備に更新しました。
それで気が付いたことがあって

新品の状態で突入しても、一つのアライアンスを攻略すると耐久が半分位に落ちているんですよね。

これが零式だったら時間切れまで掛かっちゃう場合もあるみたいだから
途中で修理もしなきゃダメになるかもですよね?

んで 昨夜初めて自分で修理してみました。
ダークマターG8を買ってみた!

それと自分で修理すると現在の耐久値+修理100で最大199で長時間耐久出来る様になるみたいですね。
修理して100の物は+100出来ない(そもそも修理できない)みたいだからチョット戦ってから修理するのだろうと思います。今後の為にダークマターG8を鞄の中に入れる様にしました。



さてさて週末が近づいてきましたね。
宝探しイベント何名集まってくれるかな~

CWLS ロドスト繋がりメンバー募集中です^^
『Kiki's Delightful』 お気軽にどうぞ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

Comments (6)

Kotetsu Chronis

Aegis [Elemental]

サレタとタチノ、クリアおめでとうございます、おつかれさまですーヽ(´∀`)
希望の砲台、通称「塔」は確かに楽しいですね! サレタとタチノを含めたニーアレイド自体が楽しいと思います(*'▽')

装備の修理費用、NPCに頼むのは楽ですがILがあがるほどかかる費用も上がるので、自分で修理できるのが意外に節約になるのですよね。
でも一番いいのは、コンテンツ中に修理しなきゃいけない状態にならないことなのですが(つまりは床ペロしない)、なかなか難しいですよね(^▽^;)

Guri Andgura

Unicorn [Meteor]

漆黒アライアンスお疲れさまです♪
塔は、サレタタチノの倍は床ペロできると思います!

ボクは元ネタのニーアシリーズは知らないのですが、ボス戦の演出や音楽が好きでたまに一人で突入してますw

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

装備の自力修理は、対応しているクラフター職(剣なら鍛冶、布っぽい服なら裁縫等)のレベルを上げる必要がありますが、装備レベル90の装備はクラフターレベル80から自力修理が可能です
一方、自分でマテリア装着する場合は、いずれかのレベルが装備レベル以上(装備レベル90なら90)である必要があります
まあ、全部カンストしているKikiさんには関係のない話ではありますけどねw

ダークマターは店で売っていますが、GCの軍票やPVPの戦果で交換も出来るので、実質タダで修理が可能です
長い目で見れば、自力で修理出来る事によるギルの消費抑制は大きいと思います
テレポタダ券等の出費を減らす事も立派な金策ですね

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

Kotetsuさん
こんにちは

コンテンツ中の修理=床ペロ

なんですと~ 今初めて知りましたw
ペロすると耐久が減るんですね

あぁ (⑅ˊ•␣•ˋ✎...ナルホド!
アライアンスでそれだけ床ペロしたって事ですよねぇ(恥ずかしい)

確かに 蘇生してもらって体力回復を焦っちゃっている時に予兆範囲が出て何度も死んで
ペアーのヒラさんには大変お世話になっていましたから💦

レベルレで良く当たるリドルアナの様に回数重ねれば慣れてくるはずだから・・・
手が勝手に動くくらい通わなきゃ!駄目ですね☆彡

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

ぐりさん
こんにちは~

えぇ~ 倍は床ペロできるんですねぇ~ スゴイ!!
是非是非 ゆどうふさんと3人で床を掃除に行きましょう!

楽しみだぁ

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

Oliviaさん
ありがとうございます^^

何時から修理できるかも知りませんでした。
マテリアはクラフター職だけ禁断していますが確率的にはそれ程パリンしていません。
戦闘職のマテリアは 自力で装備から精製するかしないと獲得出来なさそうなので
メインが進んでいなから未だ先の話かなって思っています。

未だ値段も高いし・・・

ダークマターを軍票で交換した事ありませんでした。
溢れる軍票の処理で悩んでいたのでダークマターに交換してみようと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying