Character

Character

Endwalker

Leo Darwin

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

暁月でのミドガルズオルム登場の期待

Public
※本投稿は漆黒までのすべてのネタバレを含みます






















半年前にプレイを始めた新米冒険者です。間もなく始まる暁月をとても楽しみにしています。そんな私からリリース間近の暁月に向けてひとつだけ伝えたいことがあり初めて日記を投稿します。



【暁月への期待(本命)】ミドガルズオルムにボイスつきで喋って欲しい

突然ですが、私、ミドガルズオルムが好きなんです(タイトル通りですが)。初登場は黙約の塔。



<神々しく後光が射してます(新生)>

私は初見時のカットシーンをボイスは英語、テキストは日本語で見ているのですが、ミドガルズオルムの威厳のある声と佇まいに圧倒されたことを覚えています。ピアノが鳴り響く中で戦う黙約の塔での幻想的なバトルも、ミドガルズオルムは特別な存在であるという印象を強く与えるとても素敵な演出でしたね!

そして何よりも、ミドガルズオルムはその威厳の中から滲み出る優しさというか父性がすごく魅力的です。登場回数は決して多くないんですけど、出てくるとすごく存在感があるしいいこと言うんだよね。あと、ヒカセンが好きすぎるw



<子フレースヴェルグを諭すミドガルズオルム。シナリオで決定的な役割を果たす(蒼天)>



<子フレースヴェルグから「愛情深い」と評されるミドガルズオルム(紅蓮)>



<オメガから大好きなヒカセンを助けるミドガルズオルム(紅蓮)>

暁月はいろいろな意味でこれまでの総決算で、さまざまなキャラクターに登場の機会があると聞いています。大好きなミドガルズオルムが、あの渋いボイスつきで登場してくれますように!




【暁月への期待(大穴)】ミドガルズオルムに大ハイデリン講座をやってほしい

さて、こちらは冗談なんですが。ミドガルズオルムって、ヒカセンが漆黒までで抱いている疑問の7割ぐらいへの答えを知ってると思うんですよ。だから、先生としていろいろ教えてくれたらいいんじゃないかと。

まず、ハイデリンって結局何なの?星なの?蛮神なの?マザークリスタルって何なの?いつからいるの?という疑問。



<生まれたばかりの星でハイデリンと契約を交わすような関係にあるなら、僕らよりもハイデリンのことよく知ってるよね?教えてよ、ミドガルズオルム先生!(蒼天)>

できたばっかりの星に来たってことは、第一星歴にはハイデリンにいたってことですかね。第三星歴にアラグ帝国は南方大陸のドラゴンを侵略しているわけで、それよりも前にミドガルズオルムの子であるバハムートもティアマットも南方大陸にいたわけですから、第一星歴にはミドガルズオルムたちがハイデリンにいたとしてまったく不思議はないですよね。ということは、ハイデリンの歴史も恐ろしく長くミドガルズオルムたちは知っているわけで、もっとヒカセンに歴史の授業をしてくれてもいいんやで、ミドやん

それに、ミドガルズオルムたちは外の星からハイデリンにやってきたという設定ですね。つまり、ミドガルズオルムは広く宇宙の理についても知っているはずで、ヒカセンに宇宙論の授業とかもしてくれていいんやで



そして、新生ではアシエンからヒカセンを守り、漆黒でも罪喰いからヒカセンを守る、超重要な光の加護って結局何なの?という疑問。



<主人公の光の加護を封じるミドガルズオルム。封印できるってことは、光の加護が何なのか知ってるんでしょ?ちょっともったいつけないで説明しろやあああああ(蒼天)>


でも、漆黒をプレイしながら思ったんです。ミドガルズオルムの子ティアマットがアラグの枷から解き放たれるパッチ5.4。



<ドラゴン好きの自分はここでも感動しました。だって、たまにお使いで魔大陸に来るたびに「ティアマットはこのままなのかなあ」っていつも思ってたし。(漆黒)>

数千年の檻から飛び立つこのシーン!あれ、ミドやん出てこないの?
疑問だったんです。蒼天ではティアマットに語りかけてたのに。

そして、メインを5.5まで終えた後にオメガシリーズをやって知ったんです。こいつ、寝てるじゃねえかああああああああ



<ええ、寝ちゃうの!!!??って、画面の前で私叫びました(紅蓮)>

しかも、漆黒秘話にはミドガルズオルムがもしかしたらその後ずっと寝てるんじゃないかと思わせる描写まである!!!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/tales_from_the_shadows/sidestory_08/#sidestory_08

だから、私知ってるんです。ミドガルズオルムの大ハイデリン講座は実現しないし、何ならリアルタイムでミドガルズオルムが語り掛けてくれるシーンもたぶん暁月にはないんじゃないかって。寝てるから

でも、彼は青い星に並々ならぬ想いがあるわけですよね。何なら、アシエンとの因縁だって一筋縄にはいかないぐらい幾星霜もあるわけで。ミドガルズオルムの口から、ハイデリンのことや、これまでのドラゴンと人の歩みについていろいろ聞きたかったなあ。いや、聞けるといいな!



というわけで、フレースヴェルグの「微睡みながらもあの方は必ず世界を見守っておられる」(紅蓮)という一言に、暁月でミドガルズオルムがむくっと現れて一言なんか言うかもという期待をかけて、リリースを待つことにします!ちゃんちゃん。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying