Character

Character

Makai Dancer

Aoi Tsukishiro

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

最近のタンクさんにどうしてもお願いしたい!

Public
偉そうな事を言うみたいで、書くかやめるか相当悩んだ

んだけど、最近ホントあまりにも酷いので、こういう意

見もあるんだ と、いちプレイヤーの意見として聞いて

頂きたい事があり、日記にする事にしました。


まず、最近異常にまとめるタンクさんが非常に多すぎる!

80IDとかなら分からなくないですよ。まとめするのがも

はや基本になっていますしね。私は苦手ですが…w

私が言いたいのは、新生IDで3グループもまとめるのは

どうなんだ?という事です。

新生は若葉さんも多く、本当に初心者さんや不慣れな方

も多いIDです。

それにも関わらず、初見さんがいてもどんどん進めてま

とめるタンクさんが多すぎる!!

私も経験がありますが、初見の頃やID自体にまだ慣れて

いない頃は、チャットのやり方もよく分かってなかった

り、ロットのシステムもよく分かっておらず、立ち止ま

る事も多いんですよね。

なのに、後ろを全く気にしないで一人でどんどん進めて

どんどん集めるタンクさんに出会う確率がホント最近異

常に多いんです…

アナタにとっては消化ルレかもしれない。レベルレなの

に新生のID当たっちゃって、はぁ…ってなってさっさと

終わらせたいかもしれない。

でもね?

中には適正レベルだったり、そのID自体メインで初見の

プレイヤーさんも多数いるんです。不慣れな方もいるん

です。

もっと優しさのあるプレイをしませんか?

アナタが初見だった頃も、こんなタンクさんがいて、苦

労しませんでしたか?

待って貰えず、どんどん進めて、下手したらボスも一人

で先に到達したから始めちゃったりしてるタンクさんが

いませんでしたか?


それと、道中の雑魚を極力スルーしようとして、沢山の

雑魚に囲まれて死ぬタンクさんも、最近ホント多いです!

雑魚を倒さずに済むならそれがイイ。そう思うかもしれ

ないですが、アナタにとっては雑魚でも、適正レベルの

IDの方には道中の敵の経験値も大事な経験値です。

アナタがスルーしたその雑魚で、レベルが上がる事もあ

るんですよ。

カンストしている方には経験値なんて、縁のない事かも

しれません。

ですが、レベル上げをしている方にとっては、微々たる

経験値も立派な経験値です。

それに、ムリに避けようとして、逆に沢山集めてしまえ

ば、それはヒーラーさんの大きな負担になる事を理解し

ているでしょうか?

まだケアルしか使えない様なIDで大量に集めて、ヒー

ラーさんがパニックを起こしていたり、MPが尽きたの

か回復が出来なくなり、全滅になる事も最近は多々あり

ます。

その度、ヒーラーさんが申し訳ありません…と謝ってい

るのを見ると、私は心が痛いです…(′・ω・`)

だって、ヒーラーさんは何も悪くないんです。

ちゃんと回復して下さってますしね。

そういう思いをヒーラーさんにさせるプレイ、アナタは

楽しいですか?

身内で行っているなら、勝手知ったる仲なので、無茶も

スルーもイイでしょう。

ですが、知らない誰かと一緒に『PTプレイ』をしている

んです。

もっと『PTプレイ』ちゃんとしませんか?



今はFF15とのコラボがやっています。

参加条件が新生メインクエ終了&レベル50になってい

るので、必死にメインクエを進めている初心者さんはい

っぱいいると思います。

FF15が好きだから14を始めてみたって方もきっといる

と思います。

6.0の新情報が昨日色々発表されて、Twitterでも各ジョ

ブの動画がすごいTLで流れて来ています。

それを見て、興味を持って新たに始める方もいると思い

ます。


だからこそ、今一度自分のプレイを見直してみて欲しい

と思います。

タンクは私は苦手ですが、多少なりとやりますが、初見

さんや若葉さんがいる時は、いつもゆっくり進める事を

心がけています。

新生ですと、メレーはまだ範囲攻撃もなかったりします

しね。ムリにまとめても、結果PTに迷惑をかけてしまう

だけだと思うので、私はまとめません。


これはあくまで私のプレイスタイルです。

それを押し付ける気はありませんが、こういう悲鳴をあ

げている方も少なからずいるという事を、心に留めて置

いて頂きたくて、今日は日記を書きました。


タンクが苦手な私からしたら、タンクをして下さる方は

ホントありがたいです。

ですが、今一度自分のプレイスタイルを見直して頂きた

いです。

慣れで適当にプレイしていませんか?

これぐらい付いて来れて当たり前だろ!とか思っていま

せんか?

うわぁ…新生IDかよ…って面倒になって、雑なプレイを

していませんか?

アナタがそう思っている今も、新しいプレイヤーさんが

FF14を始めています。

優しさのある『PTプレイ』今日から始めてみませんか?



偉そうに長々とすみませんでした。

最近FF15のコラボの為に、ひらすら毎日新生メインク

エを何キャラも走っていて感じた事を、どうしても声

を大にして言いたかった、いちプレイヤーの声でしたw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying