Character

Character

Leon Lutebihi

Skysinger

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

貴女と僕の、久遠の誓い ~エターナルセレモニーしました!<se.6>~

Public
エターナルセレモニー、無事開催できました✨ ヤッター!
じゃあ早速その日の内容を……の前に!
準備とかしてる段階からワクワクとドキドキが止まらなかったので、プレイ日記として一応書いておきます。
☆セレモニー開始前まで   
Click to showClick to hide
セレモニー前日、土曜日の日課、Lio Lionさんの下限極ナイツを終え、僕のセレモニーに参加するためにサブキャラを作成して下さったフレンドさんの荷物交換があり、その後はかのんさん・のあさん・よるさんと一緒にレベリングと、(ついにングずっと行っていなかった)シルクス・ツイニングに挑戦しました。シルクス・ツイニングよかったです!!

夜には、ああ…もう、明日に迫ってきてしまった……どうしようどうしよう……って思いながらマクロを考えてみました。エターナルバンドを開催された方のプレイ・まとめ日記なんかみたり、マクロの参考を探したり、公式のエタバン情報を確認したりと、前日になって焦る人。夏休みの宿題とか最後にやるタイプです。
それと同時に、これまで叶わないと思っていた、大切な人とのエターナルバンドが明日に迫っているという状況で、嬉しい気持ちが底から湧き上がるような感覚で幸せでもありました。
お相手のみかんさんにマクロの相談をしていたら、いつの間にか二人でルレに行ったり、僕が無人島に侵入したりしちゃっていました。無人島にはなぜか口を大きく開けたコブランがいっぱい(コブランの標準ポーズ(?))いました。

「なんでこんなにコブランいるの?」
「経験値がおいしいから」
「コブランって何の生き物?」
「謎の生き物!!」
「コブラン / Coblyn 自らの殻を形成する鉱石を求めて這い回る奇妙な魔物。身を守るため背に鉱石を植え付けた動物とするグリダニアの学者と、増殖のために動物の器官を取り込んだ鉱石とするウルダハの学者とで、その解釈は分かれている。(コピペ)」
「じゃあやっぱり謎の生き物ってことじゃん!」

と、よく評判ではスローライフと聞いていたのに全然違うと言われている無人島で、まったりとルレに申請しておしゃべりしていました。とても楽しかった。
こんな時間の使い方をしていたのでマクロが完成しませんでした。(懺悔)
「夕日~!」


そんな状態で、マクロのことを相談しておきたかった僕。困ったときはTellする!いつインする?「お昼はイオン行く!」もしかしてxx(地名)イオン?「いや△△(地名)!呼ぶときは電話かメッセージで!」イン時間外でも対応可という優しさをありがたく受け取りながら、翌日に備えて早めに布団に入ることにしました。


そして当日。マクロが完成していない焦りから、朝からマクロが大体完成する15:30まで何も口にしていませんでした。(いや黙っていた訳ではなく…)
オマケに、当初マクロをshoutで作成していたのですが、これが鯖全体に響くのでダメですよ!と、普段遊んでいるLSで言われてしまい、とても焦りました。なにせ…マクロが動くかshoutを何度も流していたものですから…Yellに書き変えも行いました。
正確には「自分の現在いるエリア全域に響く」のがshoutで、アパルトメントで変なことを叫び続けても他の部屋には広がらないのだそうです。とても、とても安心致しました。
マクロ以外にも準備することがあったので、そっちの方がメインで緊張していました。それこそが演奏です。練習しても、どうしても手が思うように動かない事を、緊張で次の音が分からなくなって曲の流れが止まることを、ずっと恐れていました。そう、音祭の時から…
こちらも、前々から練習はしていましたが、直前になって焦りだしました。音合わせを当日にやっていたくらいです。精神的に変だったのか、ボンゴで<se.6>の音を出す練習とかしてました。こんななので最悪演奏枠はおがわさんに全部お任せする予定でした。僕は演奏するなんて一言も言ってませんし!

なので、ルレに行きました。ちょっと落ち着けます。
そして、この日はサ●エさんが神回であるという噂を聞いたため、本当に久々にアニメを見るために早めに落ちました。
「マスオさんが怒るんだって~」「ついに大人マスオさんの関西弁が出るのか…」「関西弁?」「マスオさんの出身関西なんだよ~」

次にインしたときには、セレモニーは目前です。(こんな調子で大丈夫?)

前日から開催まで、喜びと緊張の波が激しい。
タクシーをしたり、招待状を配ったり。思っていたより対応が大変で、イベント開催同様のグダグダ進行になってしまいました。それでも事前にタクシーをお願いしていたフレンドさんには積極的に動いていただけ大体時間通りに、本来出席予定だった方以上の方にお越し頂けました。0~1人くらいしか来ないんじゃないかという予想を皆さんぶった切って下さいました。セレモニーの出席はせず、出待ちするためにこの時点で待機して下さった方もいらっしゃいました!!
こんなの、感動せずにいられますか?



時間になったところで、聖堂へ突入。なぜかみかんさんは「僕が花束を持つように設定した」とかそんなことを言っていたので、僕の設定にしました。
さっきは雨降って暗かったのにーとかいうのはやめましょう。控え室です。

 久遠のベルをセット。リンリン(スキップ)準備オッケー。
 ミラプリオッケー。正確にはエクサークの左をもらった装備にしただけ
 招待客さんのSS完了オッケー。いつでもリンリンできる。
 レディチェック、〇
リンリンリンリンリンリンリン<se.6>(大嘘)


ゴンドラだ!モーグリだ!

ドレスに染色などなくても、パートナーの貴女はとっても綺麗です。そりゃあもう、他の人に狙われるんじゃないかって心配になるくらいに。
でも自分がドアップなのが恥ずかしすぎて直視できませんでした。

ンナアァアァ…って感じで

見なさいこの反則級の笑顔ッ!!!!!

で、早速挨拶。頑張って作った?マクロの発動…の、前に「sayかshoutで挨拶しましょう」とか出てきまして…「Yellじゃだめなんですかーッ!」となったのでマイクテスト。控えでも、挑発は期待されていたようなので期待にお応えして…
お前の母ちゃんホブゴブリンー!(Yell)
草が生えたということは問題なく届いている証…そのまま挨拶マクロを流していきました。基本はイベントと同じような雰囲気?みかんさんにも挨拶してもらって…なんだか…嬉しい。
手袋外す目的のマクロだったので服脱ぐのは全然嬉しくないです。
最後に、用意してきたのは全然あてにならない散開マクロ。
ウケていたようなので安心。マクロの書き方参考は極ハーでした。 マホウノナンタルカ、シレェーーッ!シリタマエッ!シルガイイッ!(捕獲されるヒラ)

指輪交換!
ここで僕は少し後悔したことがあります。エクサーク・レンジャーリング目立ちました。ライ先輩から頂いた大事な装備なのでずっと身に着けていました。しかし交換された指輪の行く先は左手薬指。(ハッとなりました。エクサークリングは右手だったのでセーフってことで…
指輪交換時も、相変わらずムービードアップが恥ずかしすぎて直視できなかったのですが、パートナーの貴女はとってもいい笑顔でムービー映り最高でした。何度見ても可愛い。綺麗。ドレス姿も最高です。

横顔からの自然な笑顔……!
肩をちょっと前に出して指輪見せてるところも可愛い……


細かい?ポイントとして、司祭と同じくらいの左右両端にある守護神の模様?
キャラメイク時に選択した守護神が反映されていました。二人ともメネフィナ選択です。(ホント偶然です)


お待ちかね!歓談の時間!!

聖堂内で集合。※散会マクロは超無視
マジックプリズム飛びすぎな件。
配っておいてそれはないだろうって?まさかこんなことになるとは思わなかったんですよ!
そして、Gaiaのある教団の方が紛れ込んではいませんがそう見えます。ララ集団かわいいですよね。ちゃんとメテオ行きになったみたいな方(ダラガブレッド)、ガイアで支給されるローズピンクもいます!完璧✨
☆第1回GL音祭優勝者、おがわさんの演奏☆

サブキャラでご参加下さった方で、出会いは「GL音祭」でした。音祭でのインパクトが強かったのであらかじめ演奏をお願いしていたのですが、フレンド登録をした地点では「弓術士」だったおがわさん。そこから詩人のジョブを開放し、今回はヴァレンティオンデーのテーマ「The Kissというセンス抜群な選曲、そしてハープらしくたくさんの音を上手に使って、原曲とはまた異なった良さを感じさせる素晴らしい演奏でした♪ありがとうございました!

時間がないから、僕の演奏はなしで

だめですか?

歓談の時間は思ったよりもずっと短いです。集合写真で時間を使い、演奏でうっとりしている間に他の場所でとる間もなく追い出されます。
そのためかエレゼンの司祭さん(女性)が平手打ちされていました。ちょっとかわいそう。



☆祝☆砲☆ ~ちょっと激しすぎやしませんか?~

メインキャラに入れ替わってきた皆さん、容赦なく魔導アーマーから「魔導カノン」「魔導フォトン砲」を打ち込んできます。
※「魔導カノン」は参加してくださっているかのんさんとは全く関係ありません
ナイスアイデア!リタージー・オブ・ベル!
「守ってやれよ!」と思っているそこのあなた!!
彼女がレガシー勢で、僕の大先輩だということを思い出してください!

この後パッセージ・オブ・アームズで守ってもらった僕でした。 カッコイイ…

~恐怖体験!?正座待機される演奏!~
SS撮り忘れましたがまあいいでしょう。
緊張してSSなんて撮れません。頑張って練習した分、やらなければ……そう、<se.6>の音をボンゴで再現することを(大嘘)
音祭が黒歴史となり、心に深い?トラウマを持った僕なので、気合を入れてほしかった。なので何気な~く…本当に、いつものノリで彼女に言ってしまったんです。
「ハグしてパワーちょうだい!!🤗」

も ら え た !

やる気もらえました。これはやるしかない。

(あっ……待って音が……次の音どこだ……
うわあミスが…!!ええいこのまま強行してやれ!)

演奏はやっぱりミスしたので、あまり語りたくありません。ですが、音祭よりは成長したので曲名だけ残しておきます。暁月のフィナーレのどこで流れるのか全く知らないけれど、(サブの)FCハウスで流れていた曲、「Flow」でした。


18名の方に囲まれて、SS撮影✨
 エオルゼアに降り立ち、1年が経過しました…2か月ほど前に。当初は一人で細々とやっていくんだろうなぁ…なんて思っていました。FCに所属していなくてもそんな考え、ロードストーンで日記書いたら消えました。
 元々文章を書くことが好きだったので始めたものだったのが、日記のコメントから出会いがあり、大きな事件として機工城アレキサンダーで一気にお友達が増えました。タンクを始めるきっかけにもなった「三闘神」、他にも様々なプレイヤー主催イベントでたくさんの出会いがあり、自分で主催したりなんかもしました。LSでもいろいろな方と関わると極に挑戦する機会ができ、いじられる機会も増え(悲しい)ました。そしてDCトラベルが実装され、分断される世界に嘆くこともありましたが、その分また出会いもありました。
 このFF14の世界は、リアルがあるから存在するもので、この世界を通して見ても、相手がどこの誰かなんて分かりません。ですから、「たかがゲーム」なんて思う方もいるかもしれませんが、僕の周りにはいつの間にか、こんなにも多くの方がいることが当たり前になっていました。ふと意識すると、リアルでつながりのある方の方が少なくなっていました。何気なく一緒に遊んでいる、どこかの誰かと協力し、苦労し、喜んで、時には雑談したり。そんな日々を振り返って、出会いの一つ一つが奇跡で、僕のエオルゼアでの日々に彩りをもたらし、より輝かせるのです。どこの誰だろうと、大切なお友達がたくさんできました。いつもとっても楽しいです。この世界へ導いて下さった方へ、そして、今日までに僕に関わって下さった方へ、本当にありがとうございます。
 エターナルセレモニーの開催にあたり、「おめでとう」と日記で一言下さった方、招待の連絡に応えて参加してくださったTiamatの皆様、聖堂前で待機し、退場時に駆けつけて下さったフレンドさん、サブキャラをTiamatに作成し、セレモニー会場をたくさん盛り上げて下さった皆様。ご祝儀をいっぱい下さった方。たくさんの祝福をありがとうございました。このセレモニーにより、どれだけ自分が恵まれているのかを実感しました。現実の結婚式にあたるこのイベントで、当人と一緒に盛り上がって下さる方がいること、本当に嬉しく思っています。皆様には感謝しても感謝しきれません。何度でも、「ありがとう」と言いたいのです。でも僕のパートナーを奪うのは許しません。
 本当……セレモニー中もセレモニー前も、こんなに可愛いから誰かに奪われちゃうんじゃないかって心配で心配でSS全部秘蔵にしておきたい気持ちと、可愛い様子を共有したい気持ちで大変でした。「可愛い、可愛い」と聞くたびに思わず敵意を向けそうになってしまいました(いや向けていたかもしれません)ごめんなさい。


Mikan Onsen さん
 ララフェルでなくたって、いつも優しくて面倒見のいい貴女が好きです。絆の誓いとはいえ、セレモニーに付き合ってくれてありがとう。エタバンができて本当に嬉しくて、それを考えただけで嬉し泣きするくらいに本当に嬉しいことだった。日記では書かないこれまでのことも、ずっと前から感謝の気持ちでいっぱいで、そんな貴女とエオルゼアの「エタバン」という形でずっと縁が続くことを証明したかった。いつも遊んでくれて、見守ってくれて、ララサービスもしてくれて、一緒に遊ぶときは本当に心がぽかぽかで幸せいっぱい。これまでも、これからも、ずっと大好きです。

「あっクエスト達成するの忘れてた!今度一緒にいこうね!」
「テレポ前にこっそり終わらせてきちゃった…」
「いつのまに!?」


セレモニーの時は、すぐに過ぎて、楽しい時間はあっという間でした。僕はクエストを達成し忘れました。次にインしたら達成できるか確認に行かなくてはなりません。

そして、セレモニーが終わって何か変わったか!!
これが全然変わってないんですね。
安心?もしくは残念でしたか…そろそろ文字制限に引っかかってしまうので簡潔に。
改めまして、今後ともよろしくお願い致します!
これからも永遠の18歳、ストーリーテラー目指して頑張ります!(?)

ああそれと…エンピレアムハウスでなにもやましいこととかしてないので、本当に、それだけは勘違いされないように……(というか僕が何かすると思っているんですか…衝撃。)布団があるからダメとか…そんな…一緒にごろんごろんがダメって無茶(文字数


☆Rai Whitell 様 動画(限定公開)  
―入場から解散までの全てが今、ここに。―

入場だけ撮影しようとしたら、そのまま最後まで撮ってしまったそう。
つまりおがわさんの素晴らしい演奏から僕の失敗しちゃって恥ずかしい演奏まで一部始終入っています✨丁寧にチャプター分けもされています!とっても見やすいですね!
そして、サムネものすごく頑張っていませんか!??すごいですよね!!ライ先輩撮影ありがとうございました!

Comments (12)

Rai Whitell

Tiamat [Gaia]

エタバンおめでとううううう!
1年越し?の悲願見届けられて良かったです!
ララフェル嫁はいいぞ!

Noir Argent

Valefor [Meteor]

改めておめでとうございます!✨
みかんさんへの愛がたっぷりな日記を読んでにやにやしちゃいました🥰
三闘神でこんなにすてきなレオンさんと出会えて良かったなぁ〜と思っております😊
これからもよろしくお願いします!

マスオさんの関西弁が気になるのあより

Mariustel Okitam

Ultima [Gaia]

レオンさん改めましてエタバンおめでとうございます~~(^^♪
レオンさんもみかんさんも素敵でした☺
エタバンに招待していただきありがとうございました!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

エタバンおめでとう‼️
幸せそうでなによりです😍
エタバンでマクロ使うとか初めて知ったよ、これからも末永くお幸せにね☺️

Amelie Ogw

Durandal [Gaia]

エタバンご招待ありがとうございました。とても素敵な式でこちらまで幸せになりました(ノ≧▽≦)ノ
我がcwlsのヤンチャなララたちが走り廻っててそれもカワイイ!ララに囲まれるって、、幸せなんですね😊
撮っていただいた動画を見返したら、私ミスが多くて(///∇///)ハズカシイ。可愛らしいお二人をイメージして演奏しました。楽しんでいただけたかな…レオンさんの演奏も聞けると思ってなかったので嬉しかったです!!
これからもどうぞ仲良くエオライフを楽しんで下さい(^-^)

Snow Wintaria

Bahamut [Gaia]

おめでとう🎉

Leon Lutebihi

Tiamat [Gaia]

ライ先輩

ありがとうござますうううううう!!!!!!
そう……1年くらいはエタバン迫ってたんですね僕……(しみじみ…)
ヤーイヤーイ!ジュピー!な感じでも、タタルさんでもない、クルルさんのような感じともちょっと違う…ララだけど頼もしい×超可愛い方がパートナーとか最高ですね✨これからも大切にしていきます。


のあさん

ありがとうござます!🤗
日記書いてる最中も完成したときも「こんな日記を投稿していいのか」って心の葛藤がありながらも、幸せな気持ちで書いた日記なのでこのまま出してしまいました💦恥ずかしいです。
僕もです…のあさんに出会えて、LSお誘いして本当によかった…あの時から現在の極ナイツまで、暗黒×ナイトでMTSTしてるっていうのが感慨深いですね~…
こちらこそよろしくお願いします~!

「大人マスオさんが関西弁で喋るシーンは未だ出ずか。。」とのことだったので、子ども時代のものならあるのかもしれませんね!?

Leon Lutebihi

Tiamat [Gaia]

おきさん

ありがとうござます~!!
正直イベントでも毎回マクロで暴れているので、今回ばかりは「こんなことして挨拶務まってるのか…」と思いながらも欲望のまま…あのマクロが完成してしまいました……それでも「素敵」でいられてよかったです!
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!サブキャラを作成して下さった方々には本当に感謝です!!


シウダーさん

ありがとうございます✨
リアルゼアでは睡魔に襲われ、死にそうな顔をしながら過ごすことが多いのですが、エタバンできたことでリアルもいつもより頑張れる、頑張らなきゃって思えるくらい幸せです~!
いざ話す、挨拶するといったタイミングで、前から「こんな内容を話したい!」って思っていたことが抜けてしまうことや、もっと分かりやすく…スムーズにできるんじゃないか…という感じで、楽して得する方法としていつもマクロを活用しています!緊張してるときもボタン押すだけなので✨
エタバンしたことを後悔させないようにこれからいっぱい遊んでいきたいと思ってます☺

Leon Lutebihi

Tiamat [Gaia]

おがわさん

こちらこそ、ご参加下さりありがとうございました✨セレモニーだけだと基本的に「ムービー」→「挨拶」→「ムービー」→「おしゃべり」で、人付き合いの多い方だと、何度も同じような経験をすることがあるのかな~と思います。なので、司会や主催の企画次第で参加者さんが楽しめるかが決まる…と、緊張もあったので「楽しかった!」とか「素敵!」って言って頂けるのがとっても嬉しいです!
5歳児のすのーさん…7歳児(多分)のうぇるちさん…「ララフェル軍団で囲もう!」ってお話があった時は僕が歓喜だったのですが、しんさんやおがわさんにも幸福感を与えるララ集団…とってもありがたかったです✨
僕も演奏が聞きたくて動画を見たのですが、失敗とかあったのか…ってくらい自然だったので信じられません……!!そして可愛らしい…ララフェルと………僕ですか!?もちろん大満足です!改めてありがとうございました!予想を超える完成度…また動画見ます✨僕のはオマケ程度なので💦
またルレなんかも2人セットで遊んでいきたいと思っています♪

Leon Lutebihi

Tiamat [Gaia]

すのーさん

ありがとうございます!!?!
あのすのーさんが日記にコメントを…(悪い意味ではなく日記にコメントを付けている様子が珍しいものでつい…)
キャラ発見→即幻想したときは驚きました!しかもしんさんにタカri…お恵みを…(僕も欲しかった…)
カウル着られるようになるまでレベリングされたり、参加のために前もって色々と用意ありがとうございました!

ところで誰も<se.6>をボンゴで再現することにツッコミを入れません!!

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

とても遅れましたが、エタバンおめでとうございます!!"(∩>ω<∩)"
前日記からもそうでしたが愛がすごく伝わってきますwでもそれだけ愛されていれば幸せなのは間違いない✨ララフェルさん側が少しドライ目なのが読んでて面白いです🤣
動画すごい!行けないの残念でしたがセレモニー見れて何だかほくほくです😊お幸せに✨

Leon Lutebihi

Tiamat [Gaia]

ちょこびさん

ありがとうございます🤗
10人中1人は見るかな~って気持ちで色々書いているのですが皆さん読んじゃうんですね!恥ずかしいです……💦これでもエターナルリング活用してもらって一緒に遊んだりしてます✨(幸せです!!)
本当に!!動画は別にお願いとかはしていなかったのですが、最後の方まで撮影して限定公開にして頂けたんですよ~!セレモニーには別DCの方だと参加できないのでこうやって動画に貼りつけられてよかったです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying