Character

Character

Archmage

Joe Ky

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

【ゆるマスター日誌】8月6日と7日 プチ・バカンス編

Public

初心者グループ「ゆる若葉」のマスター、ジョーです。

遅くなりましたが今回も週末の出来事を写真を中心にお届けします!(また手抜き?)


ある日のグリダニアエーテでパチリ。美しいお姉さんと美しい森の景色
これがプレイ画面なのだからFF14ってすごい!


私にとってバカンスといえばリムサです。お気に入りのボムマウントに乗って


そろそろ夜明けが近い


コスタの海から上る太陽は、いつ見ても美しい


朝日を眺めながら何を考える?


えー、突然見知らぬかわいい女の子が尋ねてきまして。ハテ、どなたでしたっけ?
え?くにうむさん(男)?? これはどう見ても女の子・・・。転換したの?
本人曰く「男の娘ルック」だそうです。へぇぇぇ、かわいい!
私もやってみようかなw


嵐の中を来てくれたイケメンさんたち(てとさん、めるさん)


そして美女(あるまさん)。ざぶとんどうぞ


ムキムキの水泳選手?、ぽとすさんでしたー


めるさんとツーショット。あれ?髪の色変えました?(今さら)


ノリノリでポーズを決めるあるまさん、踊り子ですね?


駆け付けてくれたしゃろんさんも加わり、海の上でぷかー


着衣水泳訓練と人命救助訓練


さて、午後になりましてー。どどん


美女が訪ねてきました。ピカピカの新妻さんです(まぶしー!)


結婚おめでとー! ありがとー!


いつまでも、お幸せにね。


さて、これから何をしようかな?


最近始めたギターの練習とか(また雨だ)


昼寝とか(雨降ってるよ)


気が付くと雨は上がり、隣りにはあーしあさんが(私たち、似てる?)


夜に尋ねてきた高校生4人組。制服とメガネ。学園ドラマになりきってます!


夜も更けたので、再びボムマウントでサヨウナラ。満点の星空が美しい。

こんな感じの2日間でした。
来てくれた人、本当にありがとう!

皆さんに囲まれて、私は幸せな毎日を送っています。


■思うこと

最近、お悩みの相談を何件かお聞きしました。内容は様々ですがほぼ人間関係ですね。
日々プレイしていると誰かが言った何気ない一言に傷つくことがあります。
誰だって見下されたり、叱られたり、人より劣っている、と感じたりするのはイヤですよね。
子供の頃ならまだしも、すっかり大人になってからそんな目に遭うのはマッピラです。

皆さんは誰しも「楽しさ」を得るためにゲームをしているのだと思っています。
それは画面の向こう側に居る人も同じであって、誰かと一緒にプレイするのであれば
「相手も今を楽しめているかな?」という事を意識して頂けたらなあ、と思います。

少なくともゆる若葉の各CWLSでは、それを理念としている事を忘れないで頂きたいです。
(「おまえが言うか?」って思う人もいるかもですね。スミマセン!)

あと、合わない人とは距離をおくのもいいと思います。好き嫌いはよくないかもですが、
我慢して一緒に過ごすよりは、別々にのびのび行動する方がずっと健全です。

誰でもお互いに「募集する自由」と「参加する自由」がありますのでね。

また、プレイ技術については人それぞれです。うまい人も居ればヘタクソな人もいます。
でも、ヘタクソでも楽み方はたくさんあります。失敗しても仲間となら楽しいです。

せっかく美しいエオルゼアに居るのですから、ファンタジーの国らしく楽しく過ごしたいですね。

それでは、また!

Comments (14)

Kuninm Perch

Alexander [Gaia]

なんとなーくグリダニアのベンチで人を眺めているのがいちばん落ち着きます。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

くにさん

そういえば、エーテや冒険者ギルドでよくお会いしますね。
私は静かな所が落ち着くかなー。

Asia Tokikawa

Alexander [Gaia]

武器を置いて…
ひとときのやすらぎ…
また戦場へです🔫🏃

皆さんお互い楽しくと思って
日々エオルゼア生活送ってますが…
自分も知らぬ間に、傷付けてるかも…
これからも楽しくをモットーに頑張るじょ😆

Piamu Hikimi

Alexander [Gaia]

リアルでもゲームでも知らぬ間に
嫌な思いをしてしまったり、されたりと
はありますよね。
特に顔の見えない相手がいる世界
ですし難しいですね。
私も直近で相談?愚痴?みたいなお話を1時間位
お受けしたばかり。
なんでも話せる人を一人でもいいので
見つける事は大事ですね。
いつかやる事無くなったら相談屋?ご意見板?でも
やろうかなw

Joe Ky

Alexander [Gaia]

あーしあさん

やすらぎのひとときをご一緒いただき、ありがとうございました。
これからも一緒に楽しみましょうね!

Joe Ky

Alexander [Gaia]

ぴあむさん

わたしもぴあむさんに愚痴ろうかなー? うそうそw

「いつかやる事無くなったら」という前提がそもそも、現実味0ですねーw

Iluria Forsyth

Bahamut [Gaia]

新妻恥ずかしー!
先日はありがとうございました☺️
じょーさんを独り占めで二人でゆっくり話せる機会は貴重なのでとても良い時間でした!
またバカンス中に突撃しますね♪

Joe Ky

Alexander [Gaia]

いるりあさん

こちらこそ、ありがとうございました。
見た目もお話もキラキラまぶしかったですー!

バトルに疲れたら息抜きに来てください。

Isana Bug

Bahamut [Gaia]

ギター練習しているジョーさん見たかった!
高校生悪ノリ失礼しました!w

自分も仲が良くなるつれて、言葉使いがおかしくなっていくので気をつけないとなーと思います。
もし、きつかったりしたら自分では気づかないことも多いと思うので、注意してくれるとうれしいです!

Joe Ky

Alexander [Gaia]

いさなさん

SSは見せられますが、演奏は聴かせられませんw

いえいえ、学園ドラマみたいで楽しかったですよ。
私も体育教師じゃなくて、メガネ委員長キャラを演じてみたいです。

わかりました、遠慮なく注意します!w

Alma Fraldarius

Bahamut [Gaia]

ざぶとんを貸して頂きありがとうございましたー!
バカンスにお邪魔できて楽しかったです。学園ドラマは口調態度ともども悪乗りしてしまいましたが、どうか寛大な心でお許し頂けますと幸いです!

人間関係は難しいものですね。自分が他者に対して不愉快さをを与えていないか、立ち止まって考えてみようかなと思います。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

あるまさん

来てくれてありがとう。踊り子も学生服も似合ってました。
コントみたいな学園ドラマも面白かったです。

また、遊びに来てください!

Haru Lilu

Alexander [Gaia]

素敵なバカンスを過ごせたようで、何よりですね(* ´ ▽ ` *)

私も間違った時や誰かに不快な思いをさせてしまった時は注意して貰えると有り難いです。
でも根がチキンなので優しく諭すように叱ってもらえたら嬉しいな(厄介な子だなw)。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

はるさん

「もうプレイ時間の半分くらいはバカンスでいいんじゃないか?」と思ってしまうくらいです。

はるさんを叱る場面は想像できないなー、むしろ笑顔のはるさんに叱られると効果絶大な気がする。


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying