Character

Character

Archmage

Joe Ky

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

モグコレ来ますね(12/12~)

Public

こんにちは、ジョーです。

モグコレ来ますね!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/mogmog-collection/202212/cx604we391

私は物欲はそれほど強くないのですが、たぶん周囲が賑やかしくなると思うので自分なりに情報を整理しておこうかな。


■期間は?

「12/12(月) 17時頃~Patch6.3 開始まで」ということですが、パッチ6.3は1月上旬予定だっけな。
期間は約1ヵ月くらいか。全力ダッシュしてると途中で息切れしますので、ゆっくりペースでお願いします>各位


■何が貰えるの?

ざっと見たところ笛(マウント)、装備、地図、オーケストリオン譜・・・などでしょうか。
家具やエモートもありますね。私はオーケストリオン譜やエモートは欲しいかな。


■どのコンテンツがいいの?

開放してないコンテンツもたくさん並んでるけど、トームストーン7個貰えるのは「ダン・スカー」と「プラエトリウム」。どちらも周回には不向きなようなw

4個の「ハラタリ(ハード)」か「ブレイフロクス(ハード)」あたりが狙い目?
3個の「ゼーメル」「カッターズクライ」「カルン」の方が楽かな。


■青魔育成

前回、オーラム周回で大活躍の青魔はきっと今回も頼りになることでしょう。これから育成する人は、とりあえずレベル60くらいまで上げて、氷結+超振動、ランチャー、ミサイル、防御バフや全体回復など、多彩なスキルを身に着けておくと便利です。


まー、肩の力を抜いて気楽に楽しみましょうね(お願いw)

Comments (8)

Haru Lilu

Alexander [Gaia]

こんにちは、欲望の塊ですw
青魔でも他のジョブでも、効率重視な進め方でも練習絡めての進め方でも、無理の無い範囲で集めたいな~。
欲しいものはいっぱいあるけど、ヒツジさんのマウントは絶対欲しい!
頑張るぞー!!

Joe Ky

Alexander [Gaia]

はるさん

もうすでに伝わってきますね、熱い欲望がw
好きなものからどんどんゲットしてねー。

Sharon Rose

Alexander [Gaia]

効率重視で周りたいような?
情報集めて出し合って、皆んなで全商品かっさらいましょ💪
期間が長いのは嬉しいですね。

Piamu Hikimi

Alexander [Gaia]

マウントは是非にほしい!!
今回ラーニングできる箇所は全部開放されたし~
色々とれる~ 
最終的にはMGP鬼集めしたいな

Joe Ky

Alexander [Gaia]

しゃろんさん

本文でも書いてますが「物欲はあまり強くない」のです!w

ほどほどにマイペースで周回しますねー。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

ぴあむさん

前回、皆の10倍くらいのスピードでMGP稼いでましたねw

オーラムみたいな動画、期待してます!

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

エモートは(>ω<〃)ホスィ~♡

青魔道士って活躍出来るんですね?!Σ( ̄□ ̄)!

全然触ってこなかったんですが、意外と青魔道士って

使い所があったりするんですね!φ(・ω・`)メモメモ

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Joe Ky

Alexander [Gaia]

Enjoy Cat さん

青魔導士は敵から色んなスキルを学習できるし、タンクにもヒーラーにもなれるしとても便利。
ソロでも難しいダンジョンに挑戦できるので、是非お試しあれー(育てるの結構大変ですけどw)。

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying