Character

Character

Archmage

Joe Ky

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

【ジョー日記】2月7日 区切り、区切り、区切り!

Public
こんにちは、ゆる広場のジョーです。
ここ数日の振り返りを。

■ディープダンジョン(DD)

一昨夜はDD(死者の宮殿)に行きました。固定メンバーでコツコツと進めてきたDDですが、ついに地下50Fまでクリアすることができました!

DDは通常のダンジョンとはルールや雰囲気が違います。私は沢山あるボタンの使い方が未だによく分かっていませんので後について行くのが精いっぱい。それでも地下50Fまで到達できたのは達成感がありました。みんなありがとう!



あれ? 見慣れぬウサコちゃんが居ますね、誰でしょう?w

DDは地下200Fまで(?)、あとアメノミハシラも開放されるみたいですけど、今後の予定は未定です。また機会があれば挑戦してみたいと思います。


■ハードダンジョン、極リオレウス

火曜日の昼間に組んでいる固定PTです。今回は集まったのが4人だったので「フラクタル・コンティニアム (Hard)」と「極リオレウス」に挑戦しました。極リオレウスはかなり頑張りましたがクリアならず。もう少しだったと思うんだけどなー。惜しい。



この固定PTは蒼天のレイドやアライアンスに挑戦してきましたが、メンバーの減少により活動が難しくなってきたので一旦解散することにしました。ちょうど蒼天のコンテンツも一通りクリアできたしね。これまでの攻略はとても楽しかったです。また何か機会があればご一緒させてくださいね!


■アレキサンダー天動編4

そして昨夜は「アレキサンダー天動編4」に挑戦しました。こちらも長く続けてきた長編シリーズですがいよいよ佳境です。



いつもの冒険者ギルドに集合。やる気溢れるメンバーたち(?)



ご対面・・・でかいw



死闘の末に掴み取った勝利! みんなの顔も輝いてる(?)

次回からはいよいよ紅蓮レイドの「オメガ」に挑戦していく予定です。募集の告知は改めて出しますので、お楽しみに!





という訳で色々区切りを迎えた2日間でした。色々感慨深いですね。これまで一緒に遊んでくれた方々には本当に感謝です。

それでは、また!

Comments (14)

Sharon Rose

Alexander [Gaia]

じょーさん、おはようございます。

まぁ!何というか・・区切りがいっぱいw
でも区切りという事は、
一休みすることもできるし、新たな挑戦はじめられる!とても良いことな気がします~v( ̄Д ̄)v イエイ

アレキ!最後はすごかったですね!みんなの意気込みが伝わってきてすっごく楽しめました♪
そしてオメガ楽しみです。
開放忘れないw

これからもよろしくお願いします~😊

Ranran Lu

Fenrir [Gaia]

アレキではたくさんお世話になりましたー!
たくさんの区切り、ちょっと寂しい気持ちと清々しい気持ちもありますね。
これからも新しい冒険に一緒に行きましょう〜!✨

Ame Leo

Fenrir [Gaia]

アレキありがとうございました!!!
めっちゃ死にましたが、みんなと一歩づつ進んだ感覚が楽しかったです!!!
予習になかった動作をボスがしてきた時はあたふたしてましたw
オメガもよろしくお願いします!!!

Kuninm Perch

Alexander [Gaia]

おめでとうございます。バハムート探検隊はお忘れではないですよね。いつか挑戦したいです。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

しゃろんさん

いつも色々なイベントや攻略にお付き合いいただき、ありがとうございます。

オメガはまだ未知の世界ですが、楽しんでいきましょう!

Joe Ky

Alexander [Gaia]

らんらんさん

趣味嗜好や進行度のバラつきはどうしても発生しますので、適度に区切りを作って組み換えをしていく方がモチベーションも高まるし、楽しめると思っています。

これからもよろしくお願いします!

Joe Ky

Alexander [Gaia]

れおさん

ボスが攻略サイトに載ってないワザを突然使ってくることありますよねw

それもまた楽しみではあります。オメガもお待ちしております!

Joe Ky

Alexander [Gaia]

くにさん

バハムート! もう私の中ではかなり忘却の彼方ですが、ストーリー重視組の攻略は一通り完了した認識です。攻略重視組の方はメンバー不足で棚上げになったままですね。申し訳ない。

ネールさんは別として他のボス戦は討滅戦と同じような扱いでイベント化できますので、リクエストあればお聞かせください!


Asia Tokikawa

Alexander [Gaia]

色々と一区切りついたみたいですね😌

次はオメガですかー

頑張って下さいませー

ウサコさん、どなですかー?😁


Mida Furlong

Alexander [Gaia]

DD&アレキありがとうございました!
謎のうさこにはまたご登場いただきましょう。

アレキはタンクとヒラでLB3がでるなど「最終決戦!」ってかんじでした。
自分はと言えば、戦闘中にHUDの設定を変更しなきゃいけない羽目になり、イヤな汗が出ましたw
オメガも楽しみです。開放途中なのでやっておきまっす!

Joe Ky

Alexander [Gaia]

あーしあさん

たまたまですが、色々重なりました。

ウサコは下のコメント参照w

Joe Ky

Alexander [Gaia]

みださん

演出の為かもしれませんが、LBゲージがバンバン溜まるので楽しいね。

失敗も苦労も楽しむのが「ゆる若葉流」ですぞ。楽しんで行こー。

Piamu Hikimi

Alexander [Gaia]

火曜日のお昼は参加できずに残念でしたが
お昼はやはり人が少ない事を実感しますね😓
火水の昼に人足りなければ気軽に声かけてね〜
アレキは良いよね〜大好きですよ〜
オメガはギミック多いけど新鮮な演出が多く
懐かしい場面もありおすすめですよ〜
難しい箇所もアレキよりグレードアップしています
ので楽しんで下さい‼️

Joe Ky

Alexander [Gaia]

ぴあむさん

メイド隊ありがとうございました。昼間は人少ないし火曜はメンテで何度も潰れましたね。
そんな中でもアレキとマハシリーズをやり遂げられてとても嬉しいです。

オメガはアレキよりも難しいんですねー、広場のみんな大丈夫かな?w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying