Character

Character

Juio Vargil

The Fungah

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

家でゴロゴロ

Public


どうもです。最近世間がいろいろあれで騒がれているので休みの間家でゲーム三昧でした。
いやゲームって言うか14三昧。

とはいえ食材の買い出しには行かないといけないのでそこだけは気を付けないとなんですけど。
そんなわけで零式ばかりやっていたのであまりネタがないですが…。

零式といえば食事とお薬。
今回も食事は買い、お薬はFCメンに頼んだりしてました。
しかしケチ倹約家の私は毎回食事を買うのにためらいを覚え始め…。
お薬をFCメンに頼むのに、これ毎回頼むのも申し訳ないな…と思う小心者で…。

ということで多少お金かけてでもクラフターの装備整えて自分で作る決意をいたしました。
装備は自分で作らないのかい?って話なんですけどね!
いやぁ、装備って中間素材とかもいるから素材集めが面倒で。
装備は一度かったらしばらく買わなくていいけど、
食事お薬などの継続的にお金を使うことは極力節約したい面倒な人間なんです!

お薬は素材だけだし、食事もダークビネガー以外素材で行けるし!
ダークビネガーも素材1個で済むので集めやすい!
ただハイランドキャベツだけは白貨なのでそれが面倒ですね…。

仕方がないのでロウェナ商会で収集品をやるか…あ、素材集めなきゃ…
って本末転倒的な感じになっている今日この頃であった。
でも秘伝書レシピではないので素材も集めやすいので頑張りますよ。
なんやかんや言うて素材を集めは結構好きなので黙々と集め始めて気が付いたら半日とか過ぎています。

肝心の食事お薬を作る方なんですが。
最初はステータスが若干足りず作れず…
今までため込んできたマテリアを引っ張り出して禁断しましたとも!
自分禁断しない派なんですけどね!(ケチだから)
まぁでもこれも節約のためですから…。

ちなにみ作製には拾ってきたマクロを使いました。
紅蓮までは自分で考えてスキル回ししてたんですけどねぇ。
漆黒になってから色々ややこしくなりわけが分からなくなり…とうとうマクロに手を出してしまいました!

なんていうか…マクロ便利すぎてやめられない!
イシュガルド復興とかでも使ってるんですけど、大量に作らないといけないときは
やっぱりマクロが便利でしてね…毎回スキル回ししてたら大変だわこれ…。
ということで先人たちに感謝しつつマクロで自分で作れるようになりました…!

ふふふ…これで余分に作った食事とお薬売ってついでにお金稼ぎもできます(˘∀˘*)

できないことができるようになるって嬉しいなって思う今日この頃でした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying