Character

Character

Joan Jet

Skysinger

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

スピーシーズ

Public

今日は園芸師のジョブクエをやってましたよ。
途中イシュガルドでルガ男に延々追いかけまわされてちょっとスリラーな目にあいましたが。
T-800かおめーは。



肝心のジョブクエのほうはひと段落。
これからしばらくはメインクエ中心かな?
あと飛空艇の部品製作か。


ふと思ったんですが、この世界って「蛮族」っているじゃないですか。
あの種族たちと「亜人」ロスガルやアウラってなにが違うんかね?
文化も文明も有してるし。
蛮神を信仰しているから、とか?

まあ公式の設定でなにか説明あるんだろうけど、作品のなかで語られたことはない・・・はず。


個人的には、もっと人間離れした輪郭の種族がPLキャラクターとしていたら面白いと思いました。
んー、そうねー、私セガの「シャイニングフォース」シリーズとか好きだったんですが、それに出てきた「ケンタウロス」とか?「バードラー(鳥人族)」とか?
オークは・・・まあ似たようなのがすでにいるし。

ま、あんまり出すと鬼太郎の世界になってしまいますがね。



・・・今書いてて気づいたんですが、やっぱ無理かも。
装備品のグラフィックとか面倒なことになりそうですし。すでにミコッテがそうなってるしw


個人的にはアンデッドとかやってみたいですねー。
いやゾンビはやだよ?
吸血鬼とかね。マーベルコミックの「ブレイド」みたいな。
でもまあ、現状はいまのアウラに満足してます・・・背が低いのを除けば。




そんなことを考えながら、アバラシア雲海で作物を掘り起こしてました。
ギャザラーはもうすぐLV80。今月中にでも暁月を買わねば・・・経験値がもったいないよー。




Comments (12)

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

え、まだ暁月買ってなかったの?

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
そうなんス・・・。年末にね、「あさって休みだから暁月買うかー」と考えながら自転車乗ってるときに事故ったんで。
で、なんやかんやでそのまま今に至ってるのよね。
私のせいでここんとこかなり出費があったので、買いたい!って言いだせなくて・・・。
でも買うことは決まってたので、そろそろ家人に提案してみようかなーと思ってるとこ。

Mago Evans

Pandaemonium [Mana]

初コメさせていただきます!
思い返すと帝国は、エオルゼアの我らを「蛮族」って呼んできますよね。
そう考えると、「蛮族」という呼び方は差別的な蔑称なのかもしれないって思ってました。
よくないですよね。

一方で「亜人」は、単なる科学的な分類なのかなとぼんやり想像しています。
いわく、ヒューラン以外は全部「亜人」では?と思ったりするのですが、その辺の分類は明らかにされていないのかしらなんてこった~♪

Mama Cake

Ultima [Gaia]

めっちゃわかる
人外の多種族欲しいよねー
ただ一番新しく実装されたヴィエラでも
耳の関係で使えないヘアスタイルあったり
かなり大変みたいだからやっぱり基本人の形は変えられないんだろうね
ララフェルと同じ大きさくらいでカエルあったら幻想しちゃうかも。
カエルの着ぐるみじゃなくカエルで鎧とか色々着たい

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは!!

暁月も楽しめると思うのでぜひ購入を御検討ください笑 また販売中止になっちゃうと困るし

異形のプレーヤーキャラクターいいねー
あたしへび🐍みたいなのやってみたい笑ニョロニョロ

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

こんにちは。
魔族があったらいいのになと思います。
最近ハマってるアニメの無〇転生に出てくる、スペルド族やミグルド族みたいなのになってみたい。
でも種族増やすのって、開発的に大変なんでしょうね^^

Joan Jet

Masamune [Mana]

>まごさん
お初ですー。
そういや帝国の奴らはそう言ってますね。まあ「蛮族」って言葉自体、蔑称ですしね。
言い方がよくないな、うん。
「人外」・・・もだめですし。・・・「ケモナー」はもっとちがうし。
なんて言えばよいのだ?w

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ままけーきさん
まー一番の問題はそれですよね。
手足が二本づつの直立歩行型は変えられないかも。

カエルねークロノトリガーのカエル君みたいな?
中身がハードボイルドだったらカッコイイっすなー。私もちょっとそそられます。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みんとさん
うむ、今週中に購入する方向で話が進んでおりますよ。
お小遣い前借りやなー仕方ないなーw

へ、蛇!?
ヘビ希望ははじめて聞きましたよ!!!w珍しいなー!
・・・ラールガースリーチ?あたりにそんなのいましたっけな?
さすがに蛇そのものは難しいでしょうねーw武器装備できんw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ななこさん
魔族ねwそれそれ。ノーブル&ワルな感じがあっていいですねえ。
スペルド族は知ってますよ。デコに赤いのついてる種族ですよね。
たしかにあれはいい。デコになにかついてる系は好みですわ。

まあ、開発的には大変でしょうね・・・。ヴィエラ族でもいろいろありそうですし。

Kurenai Ichigo

Gungnir [Elemental]

蛮族ー蛮神を崇め奉る人達が蛮族でなかったっけ?
ナマズオって何信仰してるんだろ、、、ナマズ?

Joan Jet

Masamune [Mana]

>いちごさん
あ、やっぱりそういう定義なんだ?
だから帝国からみたらこちらは蛮族になるわけね。なるー。

ナマズはやっぱナマズの神様じゃないの?
鬼太郎には「大鯰」って妖怪がいたけどなー。
でも地震起こすってのはタイタンと能力かぶりそうだしなー。なんだろう。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying