Character

Character

Makai Master

Bandaid Cure

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

これまでのあらすじ

Public
なんやかんやで色々やった

どうも某です。

前回の日記から大分時間がたってるけど、まぁ気にしない。

今回は記憶を元に色々書き綴っていこうかなと思います。

まず最初に躓いたのが「今までやってたアカウントなんだったかな」です。
これ公式に問い合わせてみても返答がなかったのでまぁ新しく作ればいいか、と軽く始めました。

フリートライアルで蒼天クリア手前まで一気に進めてからやれそうなら続けようかな位の気持ちだったんですけど知り合いから

「これで買って(はぁと」

とWMが送り付けれて逃げられなくなりまんたを頂いたのでありがたくプレイさせていただいております!


前回にも書いたんですけどずいぶん遊びやすくなり、コンテンツ幅も広くなり、制限解除なる機能のおかげでサクサクと進めていけましたね~。

唯一ひっかかったのが5.Xの蛮神関係くらいですかね。
この辺はルーレットでもそのレベル帯を出してる人が少ない関係なのかな?
某ゴッデス転生のティターニアも好きですけど、14ティターニアもかわいい~(ご満悦)

蒼天は言わずもがな最高のストーリーだったんですけどわりと印象に残ったのは紅蓮編のゴウセツ。
この辺はネタバレになるのでどうして印象に残ったかは心にしまっておきます。

漆黒編はもうほぼギャグ選択肢しか選んでこなかったので色んな意味で面白かった。

ヤシュトラママァ・・・・^q^

全体的に重い雰囲気の紅蓮編でしたが、思い返してみるとなかなかチャレンジブルな事がたくさんあって新鮮だったなぁと思います。
例えばツクヨミ戦ではストーリーに関係する場面がありましたね(じっくり見てる余裕はなかったがな!)

コンテンツアクションについてはラクシュミ戦!画面の真ん中にドーンと何か知らないアイコンが出現しててめっちゃ邪魔であうあうあうあう^q^ってなりながら押しました。
後日UI設定で場所いじれる事が判明して今は押しやすく邪魔にならないところに移動!

全編通してBGMに関しては昔から最高ですね。
サントラ欲しくなってきてます。
お気に入りは「A Long Fall」(異界遺構シルクス・ツイニング)

初めて行った時は元々新生時代のクリタワストーリーが大好きでテンションが爆上がり、最近見た漆黒秘話を見て更に爆上がり。
最高ですぅ・・・(白目

ID中は「わぁいこいつ昔バハムートとかアレキでみた~^^」なんて思いながら進んでましたねw
噂によるとオメガネタもあるとのことですが、エクスデス倒してまだ先に進めてません、零式までそのうちやりたいなぁと思ってます。

絶アレキに関しては今2体フェーズの後半まで安定してきたかな!あとは慣れだよあんちゃん。
我々は少しずつですが確実に進んでいるのじゃ・・・!
色んな方の記事を見ますが、ここが一番ギミック的に辛いとのことなので油断せずにしっかり理解していこうと思います!

爺の脳キャパはそろそろ限界だよぉ!


次回は色々と触ってきたジョブについてあれこれ書いていこうかな~?

またな!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying