Character

Character

Goma Dragora

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ただの思い出を残す日記(超ド級初心者)

Public
遠い昔、光のお父さんのブログを見て興味と憧れ持ったFF14の世界。
当時はギスギスオンラインなんて噂を耳にして怖くて手が出せなかった.......。
最近偶然観たFF14の14時間生放送で制作側の方達の思いや放送の雰囲気をみて、やはり楽しそうだと感じ始めたくなったがそれでも!踏ん切りがつかなくて、とりあえず!もっと踏み込んだ雰囲気を!
とまだゲームすら始めてないのに解説動画を見漁ったwww
生放送でも解説動画でも耳にしたのは「先輩ヒカセンは案外優しい人が多いから〜」と言う言葉だった。

今なら.......エオルゼアに行けるのかもしれない。

丁度ゲーム好きなリア友と新しくできるゲームを探していたところ。早速誘って無料で試して面白かったら製品版を〜くらいで、リア友と共にエオルゼア生活が始まった。

ララフェルがタンクやったら小さいのに大きな背中みたいな感じでカッコ可愛ええやろ!と安直な考えでジョブはタンクを選んだ。
昔は豆腐メンタルでは出来ないジョブと言われたが今は逆に初心者にオススメしたい!と解説動画で観たのもあったから.......実際は予習をし、地雷行為や他のジョブのことも調べ、知識だけは万全で挑んだ初IDなんか過呼吸起こしそうなくらい緊張してやばかった。
分かったことは、生放送、解説動画の言葉通り、全然エオルゼアは優しい世界だと、IDや討滅戦に行くたびに思った。中には不思議な人もいたけどwww
若葉の序盤IDのPT募集なんて人来てくれるんかな?と言う不安もあったがまったくもって杞憂だった。
FF14には、私が光のお父さんでみた体験がそのままそこにあった。
ギミックを予め教えたりはしない、失敗したらなぜそうなったのか、自分で気付くようにうながしてくれる。見ず知らずの誰かが、わざわざ見ず知らずの誰かの為に.......凄いことだと思った。
めっちゃありがとうございますって言うしかなかった。先輩方はムービーを観ている私に暖かい言葉とエモートを残し去っていく.......正直ちょっと泣いたwww

そんなこんなでちょっと経った今、始めて良かったしかない。とっても面白い。
一緒に始めたリア友はグングン進んで行ってしまっているwwwやる気満々だし、後続の私が足を止めさせては無粋だろうとこちらから誘うのは控えている。
でもいつになるかわからないけど、追いついたら一緒に釣りしたり遊んだり出来たらと、老後の楽しみに取っておいてある感覚w
お世話になりはじめたCWLSの方達とも、どんな距離感で行ったらええんや汗とイマイチまだ分からないし、リア友と同じ理由で凄い遠慮してしまうけど、気にしなくていいと言ってくださった言葉を胸に、胸を借りるつもりで絡んで行けたらと、そのうち肩を並べられる様なヒカセンになりたい。

これから自分はどんな風にエオルゼアで生きていくのか、思い出としてこの日記に.......。
次はリップティントみたいな名前の人と戦うらしい.......。初の8人PTだそうで..............相変わらず吐きそうなくらい緊張してるwwwwww

Comments (2)

Oni Manju

Chocobo [Mana]

こんにちは。
次はリットテイアンさんでしょうか?
楽しみですね。
CWLSのメンバーを誘ってみてはどうでしょうか。
時間にもよりますがすぐメンバーが集まるかと思います。

Goma Dragora

Pandaemonium [Mana]

はい!ありがとうございます!
お時間が合えば、皆さんの胸を借りようと思っております!
楽しみと緊張がすごいですがw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying