Character

Character

Sky Pirate

Fran Eruyt

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

Fran's Collection 2015 Part3

Public
今回のBGMはこちら
(→https://www.youtube.com/watch?v=XeA_Hpqbd9s

フランコレクション2015のPart3です。
Part1はこちら
(→http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/375656/blog/2306018/
Part2はこちら
(→http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/375656/blog/3474567/



まずは暗黒騎士。魔界の将軍のイメージ。
闇世界のデモンズはなかなかいいデザインが多めなので、集め甲斐がありました。
頭は新生エリアの蛮族デイリー全部終わってからの最後のクエ報酬のブラックデスマスク。
顔にフィットしていい感じです。蛮族デイリーはコツコツ暇見てやれるので好きでした。
極蛮神武器のバルムンク。剣先の赤や柄の金など両手剣の中ではいろんな色が入ってていい感じです。

メイン:バルムンク
頭:ブラックデスマスク
胴:デモンズ・ディフェンダーアーマー
手:デモンズ・ディフェンダーガントレット
脚:デモンズ・ディフェンダーブリーチ
足:デモンズ・ディフェンダーサバトン



続いて忍者。黒をベースとしたまんま忍者のイメージ。風魔一式ですね。
初のアライアンスレイドの古代迷宮ということで、初挑戦の時すげーと思った記憶があります。
ここのドロップはFF3のプレイヤー側装備がベースで風魔はイベント以外では初の和風装備でしたね。
武器はガルーダファング。双剣ですが斬るというよりは刺す感じですかねー。
真ガルーダは旧FF14ではかなり苦労しましたが新生でもそこそこ時間かかった気がします。

メイン:ガルーダファング
頭:風魔の眼帯
胴:風魔の衣
手:風魔の手甲
脚:風魔の袴
足:風魔の脚絆



お次は機工士。雇われスナイパーのイメージ。アドベントアタイアにシェイデッドグラス。
ベテランリワード初の一式装備。長い間続けてた甲斐があったと思えるような装備ですね。
おしゃれ眼鏡増えていますがこれからもどんどん追加してほしいですねー。
銃は詩学のガーロンド・マジテックリピーター。メカっぽいところが機工士と合うかな?
FF12ではバルフレアはシドの息子で機工士。ということでシドのガーロンド武器です(ちと苦しいか

メイン:ガーロンド・マジテックリピーター
頭:シェイデッドグラス
胴:ストライフベスト
手:ストライフグローブ
脚:ストライフバッグス
足:ストライフブーツ



占星術師。ジプシーのタロット占い師のイメージ。
不滅隊のウルダハンエリートショール一式。これのために双蛇党から移籍したくらい好きです。
モブハンは今でも苦手なコンテンツで同盟記章を集めるのはかなり苦労しました。
天球儀は服のパープルに合わせて極ラムウ武器。ドロップ狙ってましたが製作品を買っちゃいました。
極ラムウは早めにクリアできましたがギミックはあんまりよくわかっていません;

メイン:レヴィン・サンダースフィア
頭:ウルダハンエリート・フード
胴:ウルダハンエリート・ショール
手:ウルダハンエリート・グローブ
脚:ウルダハンエリート・ロインクロス
足:ウルダハンエリート・カリガ



最後はクラフター。アーティザン一式に頭はヴァレンティオンでかわいいのでピンクに染色。
アーティザンはフォリジャーと同じく工神デミマテがネックでした。分解しんどすぎです。
ヴァレンティオンはゴスロリ全開のかわいい装備でハイランにゃんにはちときついかもですね;
ルキスも同じくかなり大変でした。ウルリクムミソー・ルキスを青緑に染色。
青銅の錆びた質感を出してみたんですが悪くないかなーと思います。

メイン:ウルリクムミソー・ルキス(ターコイズグリーン)
頭:ヴァレンティオンハット(ローズピンク)
胴:アーティザンエプロン(ローズピンク)
手:アーティザンミトン(ローズピンク)
脚:アーティザンキュロット(ローズピンク)
足:アーティザンサンダル(ローズピンク)


ということで2年越しとなりましたがフラコレ2015でしたがいかがでしたでしょうか?
次回のフラコレはは3.x装備になるとは思いますが全職Lv60に上げるのが前提なので、
結構先になるはずなので気長に待っていてくださいね('ω')ノ


--------------------------------------------------------------------------

おまけ
クリタワ装備2種登場ということでFF3クリタワのテーマ。
古代迷宮、闇世界もファミコン版DS版FF14版と聞き比べもいいかもですねー。
(→https://www.youtube.com/watch?time_continue=27&v=fFipe74EC7s
(→https://www.youtube.com/watch?v=w09s4OierL4
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying