Character

Character

Echang Sarutobi

Defender of Eorzea

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

高難易度ハラタリ修練所爆誕

Public
ヒーラーがへたくそすぎて、野良で迷惑をまき散らすわけにもいかず、私のヒーラーの下手糞ぶりを楽しんでもらえるFCの優しい仲間たちとルーレット

あたったのは剣闘領域 ハラタリ修練所 (Hard)

「余裕でしょ」って思ったのは甘かった。

へたくそなヒーラーが行くと普通のダンジョンがいきなり高難易度ダンジョンになります

普段タンクだから近づきすぎちゃう癖がなかなかなおりません。

最初でヒーラーの私が戦闘不能になるというやらかしを経験しました。

それでも仲間は強くて、ボスはDPSだけで倒してくれました。たのもし~

うちのFC優しい人ばかりで幸せです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

練習します。マジで。

あと、この恩はほかに練習したい人と当たったとき、練習したい人がいたらいつでも参加することで返します。

Comments (4)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

状況がちと分からないけれど、私もヒラでターゲットに張り付きますよ。
詩人とかも接近戦がおすすめ。
FF14で離れるのは黒魔だけじゃないかな。
問題はそこじゃない気がするんだけど。。。
仲間ばかりであれば、ワイプできるといいんですけどね。。。

Echang Sarutobi

Gungnir [Elemental]

Tauさん
はい、おっしゃる通り冷静に考えると、仲間の回復でワチャワチャしている間に自分のHP回復する前に全体攻撃くらってアウトでした。

ようするにへたくそなだけなんです。
うまく仲間に近づいてケアルガとかいろいろ習得しないといけない基本パターンが出来てないのです。

でもこういう時にFCで一緒してくれる仲間はありがたいです。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ぶっちゃけた話、ケアルガなんて、高難易度くらいしかまず使わない、、、なんて話を他でもしたような。
今は10mとか、何するの?って感じになってるけど、以前は6mしかなくて、
例えばノーマルだとオーボンヌのシド戦くらいしか必要なかったですよ。
それも別に他のヒールでも賄えるし。

Lv50の全体ヒールなんて、メディカラが全て解決するのでは?(^^;)
それで足りないっていうのは、何か他の要素に問題があるんじゃないかなぁ。。。
上手いとか下手とか、そういう事ではなく。。。

Echang Sarutobi

Gungnir [Elemental]

Tauさん

何か他の要素・・・・・・

ありがとうございます。色々見なおせるきっかけができてありがたい限りです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying