Character

Character

Maori Fyrlihtsyn

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

53日目の日記 すごい人がいた

Public
53日目

CFの極セフィロトでマッチングしたララフェルの方。

その時は未予習の方2人、不慣れ1人(自分)という状況で、
2回くらいアタックしてこのままじゃクリア出来ないという感じだった。
(未予習の方は最初の頭割りも、おそらく頭上に出るアイコンの意味自体も把握されてなかった)

そんな状況で常にポジティブに、
戦闘前も戦闘中も的確な指示/アドバイスを出し、
クリアまで導いたものすごいララフェルの方がいた。



これの何が凄いかって毎回文言が違うこと。
あらかじめマクロなどで用意してたんじゃなくてその場でチャットして導いてる。

本人からその場で急いでチャットしてると言われるまで、
音声認識で入力してるのかと本気で思ってた。

ログが流れちゃったから画像は用意できなかったんだけど、
ログファイルから抜粋するとこんな感じ。

とある回
 きいろの人:黄色の玉に寄りそうに寄り添う、塔へ入る、外周へ逃げる、急いで塔に入り直す
 緑の人:緑の玉に寄りそう、セフィロトの胸元にあつまる、線を1人1ほにょこ取りW

次の回
 きいろの人、黄色の玉に寄りそう、 塔に入る、外周へ逃げる、もっかい急いで塔に入る!
 緑の人、緑の玉に寄りそう、セフィロトの胸元に集合、線を1本横取りする

急いで打ってるからちゃんと誤字ってる。
こんな感じで、アースシェイカーもダアトも三連ドスンもくしゃみも
全部その直前に何が来るか、そしてその対処法をチャットする。

超速のチャットスピードに加えて、
ボスの動きを完全に理解してなきゃ無理な達人技だと思う。

本当にすごすぎた。

FF14で凄い人はたくさん見てきたけど、
この人は不動の1位です。
マジで尊敬します。

そしてなんとこの人、
自分と同じ若葉でした

(ぐぬぬ…)

何も許可取ってないで日記にしたけど、名前隠してるからいいよね…?

----------------------------------------------------------------
ということで今日は、極ニーズヘッグと極セフィロトにチャレンジした日だった。
セフィロトの曲はかなり好きかも
セイマイネーム、セイマイネーム!セッフィッロト!!

極ニーズは6回目くらいで笛ゲットできた。
残りの笛は極ズルワーンと極セフィロト。
極ズルワーンは笛に嫌われてるのか、かなり数をこなしてるのに全然ゲットできない。
極セフィロトはまだ2回なので明日からもどんどんチャレンジしていく。

がんばるぞ。

----------------------------------------------------------------
初めてレベル80に到達した。

記念すべきそのジョブの名は…園芸師!


でもまぁ園芸師でやることと言ったら
アンホーリーエアーで宝の地図G5を採るくらいだから
80になったからって何かが変わるわけじゃないんだけどね!


以上!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying