Character

Character

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

スカイスチール❗❗

Public
ギャザラーが3ジョブとも90レベルとなり、カンストと相成りました。

当初はぜんぜんさわっておらず、

釣りがけっこうおもしろいかもな~くらいに思っていた程度。

そのとき唯一すすめていたクラフターの調理師で使う素材も、マケボで調達しておりました。

ギャザクラの師匠に、ギャザラーもすすめておいたほうがいいと助言を受け、ちょっとずつすすめてきました。

いざはじめてみると、ジョブクエがけっこうおもしろい。

それと、クラフターをやると素材調達の重要性を知ることとなり、マケボで買うのはお金もかかるし、自己調達できるようになるのは魅力的でした。

そんなこんなでやってきたわけですが、FCメンバーで話題にあがったギャザクラの道具がありまして。

それが光る道具、スカイスチールシリーズ❗

存在は知っていましたが、私なんかが手にできるなんて思っていませんでしたから、あまり関心を向けていませんでした。

しかし❗

どうやら私でも制作できる模様❗




こうなると、いてもたってもいられなくなるのが私です。

さっそく、漁師の釣竿を目標といたしました。

制作方法について情報収集からはじめます。

すると……





……もしかして、すごい大変じゃありません❓これって…。

漁師って、狙ってる獲物がゲットできるかどうかって運に左右されるところもありますよね。

それを、たくさん釣らないといけない。

いやあ、びっくりするほど大量に要求されました。

いままでの漁師のジョブクエがかわいく思えます。

とにかく、ひたすら釣りまくりました。







なんか、いちばん効率がよさそうなスキル回しが自然と確立されてゆきました。

ハイコーディアルも駆使してGPを管理することまで。

ついには、漁師の秒数お知らせマクロまで導入❗

いつのまにか、すっかり職業漁師です。


そして……














         


         ジャーン❗❗❗❗








ついに完成した、スカイスチールシリーズの釣竿❗

スカイビルダーズ・フィッシングロッド❗❗

やったぁ~~❗❗❗





マケボ取引もできないから、お金を積んでも手に入らない、

がんばったから手に入れられた道具。

これはうれしい❗

釣竿を取り出すたびに、ニッコニコになっています。





さて、スカイスチールシリーズはもちろん、釣竿だけではありません。

ギャザクラはあと、いくつのジョブがあったかなぁ。

またひとつ、遠いけれども目標ができたのでした。









Comments (6)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪
スカイスチール釣竿自作おめでとうございます🎊
苦労して素材を集めての自作ですから喜びも一層大きいと思います。マーケットで買うのも良いですが、やはり自分のネーム入りの道具は愛着も出ますし良いものだと思います。素晴らしいですね🌀🍀☺️🎣

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

ギャザラーカンストおめでとうございます❗
光る武器の存在は知ってましたが、
ギャザクラもあるんですね。

自分だけの武器(道具?)。素敵です❗❗
本当におめでとうございます🤗

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

ちはやさん❗️
がんばった成果が手元にあるのは、とてもうれしいです😄
まあ、自己満足といえばそれまでですが…😅
ファッションなんかと同じく、自分が満足することが大事かなと思います♪

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

ゆゆまろさん❗️
光る武器もいいですよね✨
いざ手にしてみると、やっぱり特別感があっていいなと思いました😄
しかも自力で手に入れたとなれば、愛着も湧いてきます♪

Noraneko Kazeno

Yojimbo [Meteor]

自分で育て上げたからこそ、すごく愛着湧きますよね!
自分は漁師以外作り終わってますが、どんなに装備を更新しても、スカイビルダーズにミラプリしてます!
最高の逸品ができたこと、本当におめでとうございます!!

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

のらねこさん❗️
さすがです❗️❗️
漁師以外スカイビルダーズとは😄
やっぱり特別感ありますよね〜✨
ほかのジョブのも挑戦したいと思います❗️
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying