Character

Character

Yoi Shot

The Exterminator

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

2ヵ月持たずに引退か!?

Public
なんだかね~

もうやめようかと思ってるわけですよ…。
水没遺構スカラにさしかかりネットを見て予習をしていたら、「こんなの無理やわ~」と心臓が痛くなってコントローラーを持つ手が重くなりました。

PCの電源を落としてふて寝。

やはり僕にはFF14は向いてない。
おとなしくコマンド式RPGでもやっとけばいいのですよ。

だいたいアクションは苦手だ。
鉄拳とか三國無双とかフォートナイトとか色んなの試したけどアクションは苦手だ。

唯一得意だったのはLeft4Deadかな。
あれは楽しかった。今でもたまに遊びます。
厳密にいえばFPSなのか。


でももう少しで竜騎士がLv80になるから、そうしたら装備更新してちょっとは楽に戦えるんじゃないかなとか考えてみる。

頑張ってスカラはクリアしました。1回死んだけど。


その後、サブクエを7個くらいこなしてレベルレ、討伐ルレとこなして無事Lv80へと上がりました。
装備整えるのに40万ギルくらいかかりましたがだいぶ強化できました。
アクセは買えませんでした。
高いよ( ;∀;)


次の目標は白虎です。玄武は倒したから。
でも白虎強そうです。心臓が痛いです。

課金期間があと25日ほど残っているのでその間に止めるかどうか決めたいと思います。
Comments (7)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

DPSに大切なのはぁ、ひとえに木人と対話する事だぁ(ハードボイルド)

スキル回しに割く思考を減らす事ができれば、それだけギミックに集中できる
ようになるため、ギミックの処理難度が大きく違ってくるのですよ。

あとはまぁ、私も予習してLv70コンテンツまでは遊んでいたんですが、
結局予習してても死ぬ時は死にますw 初回攻略なんて、2床ぺろ以内で
全滅なしなら金トロフィーくらいに考えておいてよいと思いますよ。

皆同じコンテンツを2回3回と積み重ねて、4回を超えた辺りから安定して
牽引する側にシフトしていく感じだと思うので、2度攻略するまではあんまり
深刻に考えないで楽しむ方がよいと思います。
ノーマルの難易度のコンテンツなんて床なめてなんぼな所ありますしね~。

一通りギミックを体験したら、あとは記憶を頼りになぞったり応用したりになるので、
すごく楽になるので、それまではぼんやりとギミックの内容や解放を頭の隅に置ければ
十分かと思います。

Yoi Shot

Asura [Mana]

Yomiさんアドバイスありがとうございます。

なるほどー、木人でスキル回しの練習をしておけば、本番はもっと気楽にいっても良いという事ですね。
なんだか少しホッとしました。
医者からもらった抗不安薬は手放せないですが(笑)

----

----

This character has been deleted.

おはようございますオフさん。 よみさんのアドバイスが的確なので省略しますね。 止めるのもったいないよ;;  高レベルになればなるほど、木人さんでの練習は良いです! 私はタンクですから違うよと言われてしまえばそのとおりですが、はじめはゆかぺろしますよどうしてもね;;でもめげずにがんばってます。それはオフラインゲームでは味わえないどこの出身か分からない人と攻略を達成した時を思い出して! なんとも言えない達成感がありませんか?後やさしい人達も大勢いますので、挫折を味わったからと言って諦めないで下さいね。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

FF14のPvEは基本的に覚えげーなので、ランダム要素って殆どないんですね。
決まったタイミングで決まった事をするだけなんですよ。
なので、避ける事に関してはこれまでの積み重ね、そして決まった順番に動くだけが殆どなんです。
攻撃に関しては皆さん仰る通りボタンを押す順番を体に馴染ませるって事だし。
私自身もそうだったけど、ここでそういう思いになるのは、何かしらこれまで習得すべきポイントを見逃しているんじゃないかな?って思うんです。

装備更新して、装備に頼るという考え方はやめた方がいいですね。
被弾癖は良い事ありません。エンドに辿り着けばもっと苦労します。

FCに入られているならば、低レベル層から一緒に入って、意見を交わした方がいいかもしれませんね。
がんばってね!

Puffin Greave

Yojimbo [Meteor]

難しいですよね~!FF14!
覚えることも多いし、指も忙しいし!画面も忙しいときたもんだ!
自分もまだまだひよっこですが!優しい先輩たちとご一緒出来た時、やっててよかったなぁ!なんて思ったりしてます!

焦らなくてもいいんじゃないですか!きっとコンテンツなんてものは気が向いたときに行けばいいと思うんです!
色んな人の日記を見て!色んな人の楽しみ方を知って!動画も見たりして!!
自分なんかも最近はログインしてまったりしてたり、ルーレット回さない日もざらにあったり…
義務感でやるよりも、やりたい時にまったりやれれば良いのではないでしょうか!

ちなみに僕もL4D大好きでした!1も2も!
今度タイトル違いの精神的続編が出るらしいです!!
FF14のストレスはゾンビで解消しましょう!!!

Yoi Shot

Asura [Mana]

Tauさんコメントありがとうございます。
僕はID苦手なので極力行かないようにしてましたので、はっきり言って覚えてないです苦笑
討伐も一度クリアしたらそれっきりで、ルレであたって失敗したら復習して「あ~そうだったな」と納得するくらいですね。
もっと勉強してみます!

Yoi Shot

Asura [Mana]

パフィンさんコメントありがとうございます。
そうですね~、焦らずのんびり行くことが大切ですね。

L4Dの続編みました。良いですね!
発売が楽しみです!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying