Character

Character

Kris Kurosu

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FF14にたどり着くまで

Public
おはよう!クリスのおっちゃんだ。

メインクエもついにクガネに突入しました!

いえい!いえい!
街並みの和の雰囲気がとてもいい!綺麗!
メインよりみんなとVCしたりダンジョン行ったりお手伝いとかしまくりたいけど。
今は我慢の時( ;∀;)

あと新しいCWLSにも入れていただきました。誘ってくれるだけでほんとに感謝。
みんなでディスコでワイワイしてるとこ途中から入るのお邪魔かなとか考えちゃうのよね。
でもCWLSならチャットしてからだからいける。



また新たな冒険が始まる予感。
なんやかんやでFF始めて1ヶ月。
充実してる!



そろそろ本題に入ろうか。

少し過去の話。

ちょい重い話になるけど聞いてくれ。
簡単に言えば職場と家庭の板挟みで自分の気持ちや、やりたいことを我慢しまくったせいだと思う。
転職はだめ、今の仕事が一番安定、夜は出てはいけない、野球もいけない、コロナで飲みにも出かけれない、ずっと緊張しっぱなしの会社、ミスは許されない徹底管理。平日休日寝かしつけまで子どもと一緒。

そんなこんなで、気持ちはいけるって思ってたけど、体は正直だ。ボロが出始めた。
んでそのまま休み申請を会社に出した。

正直めっちゃ動揺した。嫁や子どもいるし、家のローンだってある。転職なんてできるのか。

規則正しい生活、運動色々したけどなかなか浅い眠りと頭痛が治らなかった。

何で治れへんねん。

気持ちだけが焦ってた。

そんな時、友人に誘われて久々にゲームでもやるかと思ってモンハンを買った。
時間だけはあった。
まさかの誘った友人はモンハンを買わなかった。

完全にハメられた。

私はそう思ったwwww

時間があったのでモンハンを1人でやってたが、やっぱ友達が欲しくなってきた。
モンハン女子とかタグができるくらいにビックウェーブがすごかったのでTwitterをとりあえずスタートした。
昔やってたオンラインゲームと同じ名前。

そうクリスクロスが復活した。

そもそも、ツイッタが初めてだったので使い方も手探り状態だったし。なかなかTwitterの専門用語には苦労した。
んでおっかなびっくり同世代のくらいの人と仲良くできんかなと、リプしたりしてなんとかマルチがスタートした。始めてのVCはボロボロだったwwww

え、あ、う、しか言ってたなかったし。プロハンみたいな人たちでアイスボーン?とか肉質がどうとか話題についてけなくて、ハードル!ハードル高えよwwwって思ってた。

最初はそんなスタートだったけど、気の合う友達も徐々に増えてTwitterで交流するのが楽しくなった。
私にTwitterを教えてくれた人は息を吸うようにいいねとリプをしまくる人だった。
誰だって反応があれば嬉しいもんね。私もそういうTwitterスタイルに気づけばなってたw

そんなこんなで休みが2ヶ月目に突入したころに体調も復活。
そっからは勢いで職場に復活、その勢いで転職成功。
YESマンの私は友達に誘われFF生活をスタート。モンハンに一旦エンドを打つのでした。


とりあえず、で、結論は何が言いたいのって言われると・・・・


今はもうネタにしてるくらい元気です。ケラケラーwww
関西人はなんでも面白い話にする悪い癖があるよwwww
転職も成功して超順調な生活をしてます。長いこと休んで少し自分ってこんなことが好きだったんだ。やりたかっただって思い出せました。
人としても成長できました。以前よりも人に優しくできるようになりました。

体壊さなかったら、Twitterはおろか、ゲームすらしてなかったと思う。
FF14や素敵な仲間にも出会ってなかった。

これからまた忙しくなったりゲームを離れるタイミングはあるだろうけど、今をほんとに楽しみたいと思います。

最後に、我慢しすぎは体に良くないよ。自分の気持ちに素直に生きよう。
ほんとに無理ってなった時は逃げて休んだほうがいい。
んで、しんどくなった時はこんなおっちゃんもいるんだと思い出してください。
良くリムサで暇してるので声かけてね。リムサで可愛いヴィエラちゃんを探してるので笑

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying