Character

Character

Aki-spring Coh

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ハウジング沼に片足を突っ込む…(でもまだ、足先だけ)

Public
こんにちは。
あきです。

憧れのマイホームなんて、夢のまた夢。
私には遠すぎる未来の話…なんて思っていました。

そもそも、あまりハウジングには興味がなく、
どちらかというとおしゃれにお金を使っていければいいなーって感じで、
こつこつと節約したり、マケボでちまちまと売ったりしてました。

それなのに。

FCに正式加入したのをきっかけに、
あらためて「FCでこんなことができるよ」的なサイトを見ていたら、
FCハウス内に個室を持てるということを知る。

しかも、30万ギルで…。

思わずリテイナーを呼び出して、貯金額を確認する。

か、買えるやん…。

いや、ちょっと待て。
新参者の私が買ってもいいの?
選ばれし者しか買えないとか、個室に上限とかあるんじゃないの?

とりあえず、マスターに聞いてみる。
30万ギルで買えますよ~とのレス。

しかも、購入手続きもハウス内の個室入り口でポチっとするだけ。

か、買ってもうたやん…。


がらーん。
ハウジング、なにから始めりゃいいのか途方に暮れるの巻。

買う前になぜもっと計画しておかないのか、私。

思いついたらやっちゃう病
広く浅くになってしまう病

併発しちゃったな、こりゃ。
(いつものことで反省しない)

なんとなく、こんな部屋にしたいな~というイメージというか、
妄想だけはある。
ただ、それを形にする知恵と技術と、あとお金がないw

一朝一夕でできるものでもないし、
のんびりと我が家を作っていきますかね。

ズブズブと沼にはまりすぎないように
気をつけなくちゃ。

やりたいことばっかり増えるのが悩みどころ。

それでは、また。
Comments (4)

Xechs Low

Garuda [Elemental]

ハウジングは沼だから時間もギルもかかる!
けど楽しいからさ、コツコツやっていくと良いよ!
またお邪魔しに行きますね!

Kaoru Satsuki'

Garuda [Elemental]

わかる!!
私も、ハウジング全く興味なかったけど、ハウス買わないの?って言われてww
買ってみるか!と思いたち、買ってからどうしようってなりましたww

節約するなら、自給自足もいいかと思います!
ギャザクラも育ててると思うので、自分で作るのも楽しいと思います♪

分からないことがあったら、聴いてください。みうさんが答えてくれます!(人任せw)

Louice Cypher

Garuda [Elemental]

沼へようこそ!
私は自宅を改装しようとして、まだできてません!!
一緒に頑張って、完成したら見せっこしましょー(^ ^)

Aki-spring Coh

Garuda [Elemental]

> ぜくさん

どんな部屋にしようかなーって思いながら、TwitterやYouTube見てるだけでもう楽しい。
いつになるかわからないけど、完成したらぜひ遊びに来てください~。


> かおるさん

そうなんです。
どうせなら自給自足したいな~とも思っているので、まだ手を出していないギャザクラも育てようかと考えていたり…。

みうパイセン、いや、みう師匠に弟子入りすべきかなw


> マスター

沼入り…w
また寄り道コースが増えて、メインの進行が遅れそうな…。
でも楽しい!

見せっこできるように、がんばります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying