Character

Character

Silvia Shiraishi

The White

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

(6.1ネタバレちょいアリ)白魔道士はアグライア初見にヒラでいく勇気をもらった

Public
こんにちは!イチゴこと白石シルビアです!!

先日、暁月アライアンスのアグライアにロコさんと行きました!
私はニーアレイドは解除でちょくちょく装備集め行ったりしていたのですが、正直アラルレはクリタワしかでなくて、他のアライアンスレイドにシャキったときはヒヤヒヤしながらヒーラーやっていました!初見でアライアンスとかいつもだったら怖くてヒラはまず出さないのですが、、、

深夜テンションでいってしまったアグライアwww

予習をしたとはいえ、初見でヒラなんてプレッシャーハンパなくw 最後のナルザルまでは床ぺろすることなく、被弾はありましたが、、何事もなかったかのように自分でヒールしていました(⁠・⁠o⁠・⁠)

そんななか、やってきましたナルザルさん、、、 それまでの神々は派手だけどわかりやすいギミックだったり、被弾してもなんとかしていたのですが、、、ナルザルさま〜 初見むずかしいよ〜༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽無事に2回床ペロしました(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

だいたい初見CFは性格的にヒラ出したくないのですが、、昼間に5678ルレCFでヒーラーのやりがいを再認識したというか、ちょっとした出来事がありまして、それも影響しているかな??

本題

ヒラでいく勇気をもらったのが、ルレで当たった魔科学研究所!!

ここ、、、コンサポ対応のため最近改修されたのですが、、、初見普通に難しいというか、AOEの仕組みをしっていればなんてこともなくクリアできるのですが、、、

蒼天の大詰めIDということもあり、改修後は難易度高めで初見殺しのギミックもあります。えげつないんですよ、、即死技のあとに頭割り、、人数足りなくてワイプになったりと、、、

ベテランヒカセンならなんてことないんですよ、ベテランじゃないけど私もできてるし、、90IDまでいってればそこまで難しくも感じません

問題は蒼天進行中の初見さんにはかなり難易度が高いIDにかわったのかな?私の蒼天時代なんてGCDてなに?スキル回し?なにそれ? ヤバいときはメディカラ連発!と、、後発のヒカセンたちはだいたいこんな感じじゃないです? 知らないことが多くてもなんとかなっちゃう時期だったり。

そんな蒼天のラストID、ヒカセンたちをステップアップさせたい運営の思惑が感じ取れるほどに凶悪なIDに生まれ変わった魔科学研究所、、


昨日は二人初見で私がヒーラー、最後のボスまでは順調に進みました。そしてむかえるアシエンさんたち、、、覚悟はしていましたがワイプを繰り返しました。初見さんたちに少しずつ小出しでギミックの説明をしたり、何度も何度もワイプするたびに、なるべく声掛けをして、、ストーリー大詰めのIDだし、やってやった!!って気持ちでクリアしてほしかったのはあります。 誰かがギブアップ投票だしてもおかしくない状況で、何度も何度も、ワイプを繰り返しました。

「もういっかいやりましょう!」「つぎいけます!」「もういっかい頑張りましょう!」タンクさんとDPSさんはココロ折れていただろうし、大きなお世話をやいてる気もします。


幾度となくワイプを繰り返し60分以上の時間がすぎるなか、、ふと、新生時代のあるコンテンツを思い出したのです。。。

霧中行軍オーラムヴェイル

FF14をはじめて一番最初にココロがおれたID、タンヒラDPSの3人初見でひとりのベテランヒカセンさんが熱心に熱心に、そして優しく励まし続けてくれました。ここも慣れてるヒカセンなら他愛もないIDのひとつ。 あのときもギブアップ投票がでてもおかしくない状況で最後まで、クリアするまで付き合ってくれたベテランヒカセン。他にもやりたいこともあったでしょう。それでも誰よりも諦めずに接し続けてくれたそのヒカセンは、紛れもなく光の戦士でした。 

私は、ベテランさんたちにしてもらったことは、なるべく出来る限りで後発のヒカセンたちに返していきたいと。積極的になにしてるわけじゃないけど、なにかあったときに出来る限りで一緒に頑張りたいと

CWLSで過去レイドシンク未予習で何度も何度もチャレンジしてきた、曲がりなりにもヒーラーの意地もあってヒーラーのロールでできる部分は全力で行いました! みんなギミックを理解しだしたけど、ほんのわずかにまだ足りない部分をヒーラーロールとしてできるすべてを行う! できていること、まだ難しいところ、あと少しなところ、60分という時間がすぎて、まだ難しい部分、だけど走り出している部分で救出を使うようにしました。どうしてもあと一歩間に合わない部分を救出で補う。救出を毛嫌いする人がいることも理解はしています。間違ったタイミングで救出を使うヒーラーがいるのもわかります。ですが一時間を話し合いながら続けたパーティーということもあり、今回は使わせて頂きました。なるべく自分の力でクリアしたほうがいいに決まってますが、これ以上はココロが折れてしまうと考えた末でのロールの役割を行いました。

なんてことない日課のルレで、一時間を超える攻略ののち、、クリア!

私は逆に、チャレンジする勇気を久々にもらって、ヒーラーってやり甲斐あるな!とおもった、、そんな1日でした(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


そんな昨日の出来事に感謝(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying