Character

Character

Makai Monk

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

幻術士で初ID 充実した日曜日!

Public
ユニコーンに会いたくて、幻術士になったゆずちゃですが、レベル15の時のクエストでは失敗しまくり難しくてなかなか先に進まなかった。

ようやくレベル15のクエストも通過でき、地道にコツコツとギルドリーヴでレベル上げをして、ようやく20まで来た!

ユニコーンはレベル30のクエストなので、あと一息〜なんだけど、敵を倒すのに時間がかかるし、なかなかレベルがあがらなーい。
DPSならもう少しサクサクあげられるんだけどなぁ〜、、、

と思っていたところに、レベルレのお誘い♪
ここぞとばかりにヒーラーで参加しました。

幻術士ゆずちゃ初めてのダンジョン〜!

人に何かしたのは、FATE終了後に倒れていた見知らぬヒカセンを一度蘇生した事があるだけで、回復した事がない。ドキドキ。

ヒーラー初IDはハラタリでした
「タンクを転がさなきゃ大丈夫」
と言われてスタート〜

あ、パーティメンバーの一覧の上下で選択できるんだ〜。NPCの回復するよりはずいぶんやりやすい。行けそう!

と思っていたものの、焦ると選択しないでケアルしちゃって自分を回復するゆずちゃの姿を何度か確認できました。

あと詠唱時間には動けないっていうのがまだちょっと抜けてしまう時がある。最後のコンマ何秒かは動けちゃうのでつい動いて失敗したり。
ジッとできるようにならねば!
「待て!ステイ!」な感じ🐕

最後の方は敵を攻撃する余裕もでてきて、それなりな感じでした。練習は必要だけど、少し自信が持てました。
ありがとうございました😊

この調子でギルドオーダーあたりCFして練習してみようかな。(2つしか開けていないのですぐ終わるやつしかない😅けどギルドオーダーはなかなかシャキらないので10分で諦めている)

----

今日の寄り道はカンカン採掘士

何も考えずにボーッと採掘していると心落ち着く。
そしてすぐレベルあがるよね。
40まで来ました。次はクルザスにカンカンしに行くみたい。

今メインクエストでいるあたりでも採掘できるようなレベルまであがるといいんだけど、60だもんでちょっと先かな?

FCデーの前にはイディルシャイアのシロちゃんに何か渡してみたくて図書館近辺で収集品釣りへ。その甲斐あって「優しい職人さん」に認定されました。恋愛ゲームみたいやん。

ミコッテもかわいいなぁ

クロちゃんのほうもお願い聞いてあげたいけれどこちらは難易度高し。びっくりしたわ。

----

FCデーはオーロラ鑑賞と極ラムウ

極ラムウ、タンクはスイッチてのをしないといけないらしい。なかなかタイミングも難しそう。
これは無理そうだ、、、!ってことになり討伐はまた別の機会に(^^)

初回、退出方法わからなくて突っ込んで戦闘スタートさせてしまってごめんなさいでした!右上からコンテンツ選んで退出。覚えた。もう2度としません(退出殆どしないから忘れてしまいそうで怖いんだけど)

その後は4人パーティに分かれてコンテンツやることになったのでシリウス大灯台リクエスト。
(もう片方ではホラーなタムタラのハード)

大灯台、少し前に制限解除して歩いてみたけれど、ちゃんとクリアしてみたかったので嬉しい。ここもゾンビたちがいた。エオルゼアにはゾンビが多い。

被ダメージがアップするデバフがたまったり、相手が大技使ってくるゲージが溜まったりというのを気にするタイプのダンジョン。

デバフは言われて初めて気づく!

以前オーラムヴェイルもちょっと探検!と制限解除でかけ抜けてしまったので、デバフが溜まるタイプのダンジョンあまりやっていないのよね。

自分のステータスに注意を払うことを忘れがちなので気をつけないと後のダンジョンで泣くのかな???

何はともあれ無事クリアでした😊
ありがとうございました〜!

シリウス大灯台は曲がきれい
気に入ったので在宅勤務の時のプレイリストに追加。

----

クエスト終了後は
隠れ家バーのようなお部屋へ

おおお、、、すごい。素敵空間。
本当にバーに来た気分になれました
かかっている音楽もいい。

リアルゼアで淡水の水族館に行くと張り付いて見てしまうピラルクーもいるではないか。かわいい…

はっ!として、オシャレ着に着替えようと思って色々やったけれど、ちゃんとフルセットミラプリをセットしてあるものがなくてどれもこれもダサくなるゆずちゃでした。(腕装備外してなんとか普段着風に)

ミラプリにしないで、装備枠で作るというのも手らしい。
なるほど、それなら装備の見た目を戻す手間もない!ジョブのレベルが並んで落ち着いてきたらそれにしよう!今はまだアーマリーチェストがいっぱいになりがちなのでできないかも。

色んなことができて1日を満喫したな!って感じの日曜日でした(^^)

とっても楽しかった〜!
遊んでくれたみなさまありがとう。
Comments (2)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

もうすぐ白魔道士になれそうですね。

レベル35で、いよいよリジェネ。
幻術士は、ここに来るまでがたいへんです。
リジェネには、途中で湧く雑魚に付きまとわれる欠点がありますが、
ボス戦では、タンクさんにリジェネのバフを配っておけば、
スキル回しがだいぶ楽になります。

なによりリジェネのすごいところは、Instantのアクション。
詠唱なしで、バフ配りができます。
移動しながらリジェネを付与できる。

わたしはDPSさんが被弾したときに、
リジェネのバフ配りをするようにしています。
まずはリジェネで様子見をして、
それでもHPが回復できないときは、ケアルします。

自分が被弾して、ヤバくなったときにもリジェネ。
ケアルだと、1.5秒間の詠唱時間がありますし、
移動しながら使えないのが不便ですね。

ユニコーンを取得したら、
ぜひ蒼天街のフェトゥに参加して、
ペガサスを取得してくださいませ。
フェトゥは楽しいし、蒼天街復興券は最強です。

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

>Siroroさん
コメントありがとうございます😊
白魔道士になってレベル35になったらリジェネが覚えられるんですね♪楽しみにしておきます。

立ち回りについてもとても勉強になります。

まだまだこの一戦しか実戦を積んでいなくてイメージするのも難しい状況ですが、もう少しレベルが上がったらまたこのコメントを見直して実行してみようと思います😊👍
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying