Character

Character

Master of the Sea

Casco El'psy'congroo

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

極王モグル・モグXII世討滅戦は意外と簡単だった【初心者の日記】

Public
 光るモグ武器、良いデザインのもあるし欲しいなー。
 と思いつつ、極はさすがに難しいんだろうなと思い。

 極王モグル・モグXII世討滅戦|初心者でも安心の攻略ガイド

”極王モグル・モグXII世討滅戦では、とくにDPSの理解度が肝心です。
予習なしでいくと全滅を誘発して、味方に怒られます!”

 って書かれてますよ。

 分かります、これ野良でやると荒れるヤツ。モンハンでもよく見たよ。

 でも、【ソロ攻略】極王モグル・モグでサクッと金策!というのも見たので、やってみることにしました。

 さすがに最初の2回くらいは無残にもぶち殺されましたが、大体要領が分かりました。

 タゲに失敗したりして面倒くさかったので、モグ王をタゲりつつ、クイックノックとレイン・オブ・デスをひたすら撃ち続ければ、周りにいるザコを片っ端から殲滅→蘇生でモグ王の体力を減らせると分かりました。

 レイン・オブ・デスの回転を早めるために、モブを召喚するタイミングで賢人のバラードを発動。これでレイン・オブ・デスを連発できます。

 結局、ソロでも行けました

 多少ミスっても2分くらいで回せますね。大幅にミスると体力3万を割ってしまって全滅しますが、リトライすればさすがにいけます。


 トリプルトライアドのカードも時々出るので、余ったものを交換すればわずかながらもMGPを獲得できます。
 古びた譜面:善王モグル・モグXII世も同様に時々出るので、これでオーケストリオンを作れますし、余った分は金策に回せます。

 入手できるリボンを分解すれば、善王のデミマテリアを低確率で得られるようですが、未だ得られていません。分解スキルは足りているはずなので、単純に運が悪いのでしょう。



 むしろ、この分解スキルを上げる方が大変でした。
 なにせゼロからのスタート。

 まずは、ベーコンスープを買って食べます。

 オールドエプロンが値段の割に分解スキルを上げるのに使えるので、これを大人買いして大量に分解しました。

 ただ、Lv.70くらいから一気に分解スキルの伸びが悪くなったので、見切りをつけます。
 色々考えましたが、所要時間やコストを考えると、年代物の法衣がいいですね。シルバーバザーで買いました。西ザナラーンの南東です。安くはないですが、これでも他のものに比べれば一番マシ。
 Lv.95くらいからは伸び悩みましたが、なんとか気合いでLv,100を超えました。
 分解で得られる薄汚れた古布はそこそこの値段で売れるので、投下資本はそれなりに回収できます。


 金策も兼ねつつ、適当にこのソロ討伐も回していこうと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying