Character

Character

Haku Len

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

やはりBアラタンクは緊張する&ZW続き

Public
今週の空想帳にあるシルクスの塔。チャンス機能を使って再び未クリアにしてやろうとしてふとタンクで申請してみようかと思い。先週やたらとシルクスが当たって慣れてきた+シャキ待ちも短いということで。

もしBアラでも大丈夫さ~と思ってたら本当にBアラに。
慣れてきたといってもBアラ初は緊張しますね。
脇に汗が。

意外と緊張したのが開戦前の皆さん揃うの待つ時。なんというか、周りの無言の圧力というか。後ろ見て50mくらい先になぜか立ち止まっている人がいた時は、
「早く!早く来て!いたたまれない!」と内心叫んでました。
あと、23人が見ている前で一人ボスに向かっていく時も若干の緊張が。
むしろ戦闘の方が緊張しなかったかも…

戦闘自体は無事に終わり。
今後アラルレもタンクで申請してしまおうか悩んでます。
最近アラルレノーマルルレ以外は基本タンクにしているおかげかギルのたまりもよく、やはりボーナス効果かなと。


話し変わってZWはアートマ9個まで集まりました。
1個あたりの時間が15〜20分といったとこかな。
昨日は東部森林がなかなか落ちなかった。
つまり12個で3時間半〜4時間。
更にこの先にはよりつらいと聞く段階が待っている。
…気長すぎるコンテンツですね。

FATEやってて気づいたのですが、名前が映画のタイトルもじっているんですね。シルフと共に去りぬ、とか東部戦線異常無し、とか(元は風、西部だったかな)。映画詳しかったら楽しいのでしょうね、ちょっと残念。
Comments (4)

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

>FATEの名前
映画以外にも小説とか色々あります。

吉田P/Dはかなりの読書家らしく、小説由来が多いのはそのためかなと推測してます。

『F.A.T.E.の元ネタ探し』でロードストーンの日記検索かけると、FATEの名前について調べてる方の日記がヒットしますよ。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

小説由来のもありましたか、小説はそこそこ読んできたつもりでしたが気づかなかったです。
気になったら教えて頂いた日記調べてみます、ありがとうございます。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

Bアラタンクは戦闘よりもその前が緊張しますよねww
1人だけ全然来なくて「え、え、どうしよう」となったり、全員が見てる中1人ボスに突進しないといけなかったり…でも慣れればACアラが物足りたくなるかもです!!w

ZWのアートマ、もう9個ですか!!私の時の倍以上のペースです!!凄い…!!
FATEのタイトルって元ネタあるんですね…全然知らなかった…!!

Haku Len

Gungnir [Elemental]

リクさん

ですよね~戦闘以外にも色々緊張ポイントがあって。
感情の揺れ幅が大きい分、終わってみると楽しいとこもあるんですけどね。

アートマ集めについてはリクさんの日記の写真見ると白魔道士なんですね、殲滅スピードの差もあるかもですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying